あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest 9.7.08 Sunday ③

'08 DUCATI Multistarada 1100S
IMG_2049.jpg

峠を下りK1200RSに乗る友人といつも全開試乗をさせてもらうDUCATIディーラーへ行く事に

友人はK1200RSを通勤に使っているので重くて大きいK1200RSは渋滞時のすり抜けがし難いので少し軽量なMultistrada 1100Sを購入したいという事でMultistradaを試乗することに・・・



試乗を終えMultistradaを絶賛していた友人

峠しか走らない私にはMultistradaは無用のバイクですが

ディーラーのセールス氏から「Multistrada面白いから取りあえず乗ってみたら?」と言われたのでちょっと試乗して見る事に・・・

基本的に同じエンジンを積むHypermotardのエンジンとは違いなんだか重ったるいエンジン
フリーウエイでブン回してもエンジンの回転がなんだか重い
Euro3のせいか大人しめのセッティングなのかレスポンスがいまいち
Termignoniのフルエキを入れたら少しは重ったるいエンジンの回り方は軽くなるのかな?


フリーウエイを降りて峠ステージでは性格は豹変
「Hypermotardより良いんじゃない?」といった感じの足廻り
特にフロントがHypermotard"S"より道路のインフォメーションが伝わる様でいい感じ
やっぱりフロントのOhlins効果なのでしょうか?
Marchesini Magnesium Forged入れたらもっと軽快感が出そうだけど
峠ではSuperbikeとも余裕で遊べそうな感じ
Multistradaのリーンアングルはどうなんだろう?

これでドライクラッチだったらな~なんて思いましたが
Multistradaのキャラクターにはウエットクラッチの方が合いますね
当然ですがMultistradaのウエットクラッチは848同様扱い易かったです

これ一台でどんなステージでも行けそうなMultistrada
Multistradaがこんなにハンドリングの良いマシンだとは恐れ入りました

Multistradaだったら窃盗団も見向きもしないかな?
  1. 2008/09/14(日) 08:00:00|
  2. 試乗記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Angele's Crest 9.14.08 Sunday | ホーム | Angele's Crest 9.7.08 Sunday ②>>

コメント

悪玉の一人が、ムルティを購入♪
はっきり言って速いです!!(汗
ただ、バンク角の限界が浅いのと、標準タイヤはナラシの時点で、使い物になりません・・
でも、知人が言ってました
『チョー楽しい!!』って。。
ちなみに、彼は916で西浦のクラスレコードホルダーでもあります♪(ちょっと変態ですが。。。笑
  1. 2008/09/15(月) 01:28:50 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

やっと、、、

僕の言ってたことが理解して貰えたと思います。(=^▽^=)

SBとムル、結構いい組み合わせですよ。
  1. 2008/09/15(月) 06:31:55 |
  2. URL |
  3. ま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yasuさん

違いのわかる悪玉さんの一人が買ったというはMultistradaはかなり走れるバイクなんですね
やっぱりバンク角は浅いですかHypermotardより浅いんでしょうか?
Multistradaのストックタイヤと私のKTMのストックタイヤは同じモノが付いていました、ストックタイヤは使いモノになりませんでした
Multistrada"S"気になりますね~
  1. 2008/09/15(月) 18:53:45 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

まさん

こんにちは~
いや~Multistradaがこんなに走れるとは驚きました
ホント"百聞は一見にしかず"です
Hypermotard sより脚は良いかも?
世間では重い重いと言われていますが乗ったら数値より遥かに軽快でした
Multistradaはオールラウンドで使えますね
贅沢言わなければこれ一台でどこへでも行けそうです
Multistrada買ったら快適にかなり走れるので他のバイクに乗らなくなりそうで怖い気もしますが・・・
  1. 2008/09/15(月) 18:59:03 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ムルはいいんだけど、SBみたいに知的な走りが出来ないんですよね。
速けりゃいいってもんじゃないんですよね、バイクは。

そこはSBが補わないとどうしようもありません。
  1. 2008/09/16(火) 00:30:43 |
  2. URL |
  3. ま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まさん

確かにMultistradaとSuperbike系が一台あれば楽しいバイクライフエンジョイ出来そうです、KTM、S4RS、CBR600RRの三台体制の時は楽しかったです
Superbike系は喉から手が出る程欲しいのですが私の場合はSuperbike系は盗難の心配があり当分は乗れなさそうなのでMultistrada気になっています。
  1. 2008/09/16(火) 16:58:26 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

そうですよね、SBは鬼門ですよね。(=^▽^=)

ムル、いいと思いますよ。
疲れないのでついつい遠出もできるし、ライディングも充分楽しいのでお勧めです。
  1. 2008/09/17(水) 10:22:29 |
  2. URL |
  3. ま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まさん

僕は他のライダーと違いバイクの使用用途は峠のみ、全くツーリングには行きませんMultistradaは疲れなさそうなので峠で連日遊びまくれそうですね
MultistradaでSuperbike達と戯れるのも面白そう、
只今思案中です・・・
  1. 2008/09/17(水) 17:48:10 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/269-673caff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

