あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CBR600RR is ・・・

昨日はAngele`s CrestというLos Angelesでは有名な峠に600RR峠初乗りしてきました
RRのサスはスポーツ系にしては少し柔らかめですが、旋回中のサスは安定しておりノーマルセッティング状態でも全く不安なく峠を走れました標準装着のタイヤ(DunlopQualifier)はグリップ感も良くサスとのマッチングも良好峠でドライウエイト155Kgのハンドリングはとてもシャープで軽く、回頭性も良くまるでカート感覚のコーナーリング癖になりそうです
ブレーキは効き、タッチ共に問題なしコーナーリング中のブレーキも試してみましたが不安感もなしコントローラブルでいい感じでした峠だったらこのままでもOKですね
HESD(電子制御ステアリングダンパー)は全く違和感なく低速から高速走行まで路面状態の良いところはもちろん路面状態の悪いところでも安定したハンドリングに貢献してくれているようです

`07R750のコーナーリングはまさに人車一体という感じでまるで自分がバイクの一部になっているかのように一体感がありまさにオンザレール感覚のコーナーリングでとても乗り易くフレンドリーなバイクでした
600RRはR750に比べ乗り易いという感じはないですが完璧に調教されたバイクに乗って操っているという感じです、600RRはバイクを操っているという感じがして峠では楽しいライディングでした

慣らし中の為回転数は6000rpmしか回さなかったのですが600ccにしてはトルクも十分にあり6000rpm以下でも十分、峠では結構いけそうな予感がします

インパネのデザインはR750の方が見やすくタコメーターのデザインもレーシーでポジションインジケーターもありその気にさせてくれます
600RRのインパネはスクーターか昔の軽自動車のようで全くレーシーな雰囲気はないですね
インパネで残念だったのはZX-6にもギアポジションインジケーター標準装備になったというのにRRにはありません・・・

マフラーの音はHONDAのノーマルにしては大きいです低音が効いていて音質も良い感じで結構気に入りました私の600RRはカリフォルニア仕様なのですが日本仕様よりは間違いなく音量は大きいと思います
しかしGSX-R600,750の排気音のほうが600RRより更に低音が効いていて音量も大きく音質もレーシーで一クラス上の排気量のバイクのような重低音でノーマルでも十分OKその気にさせてくれる音でした

600RRはHONDAの最新のSSなので運転する楽しさはないだろうと思っていましたが、街中での大人しい性格は一変峠ではまさにコーナーリングマシーンそして楽しさもある、ポジションは結構きついけど1日乗った後でももっと乗っていたいというバイクに久しぶりにで出会いました、最新の600cc侮れませんね
さすが世界のHONDAいい仕事しています。

  1. 2007/04/24(火) 06:25:42|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Turkey GP | ホーム | New Baby!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/27-d0d70de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。