あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'09 HONDA CBR 600 RR ABS

'09 CBR 600 RR ABS
http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/mcn/2008/september/1-7/sep0508-honda-2009-cbr600rr/#

'09 CBR 600 RRですが外装のデザインは'07&'08 CBR 600 RRからキャリーオーバー
テールマフラーの形状も'07&'08 CBR 600 RRと同デザインの様です

大方の予想では'08 CBR 1000RRの様なカウルのデザインにサイドマフラーになるのではないかと言われていましたが大幅なモデルチェンジを期待していた人には地味なモデルチェンジ
HONDA流の正常進化ですね

画像のCBR 600 RR ABSはヨーロッパ仕様
'09モデルは一見すると'07&'08モデルと全く同じ様ですがアンダーカウルの形状が'07&'08とは異なっています
アンダーカウルの形状見直しで中高速走行時のエアフローが良くなったそうです
エンジンを覆った様なデザインのアンダーカウル騒音規制に合わせる為の形状の様にも見えますが・・・

ピストン、シリンダーヘッド、マフラーの見直しで8,000回転から12,000回転の間のトルクは'07&'08 600RRに比べ3.5%アップ(これってスゴい!)

'09 CBR 600 RRのハイライトとも言えるABS
ABSはオプション非装着車輌も選べるそうです
HONDA初のSportsbikeのABS非常に興味をそそられます

気になるのはABSユニット装備のよる重量増とABSのセッティング
HONDAはABS装備による重量増は僅かだと言っていますので重量増はあまり気にならないと思いますがABSのセッティングが気になります
スポーツ走行にも使えるセッティングだと言っていますので信用しておきましょう
HONDAが造ったABSだから悪いわけないでしょうね~
雨天走行時の危険回避と言う点ではABSは雨の降る日本ではかなり強い見方になると思います

"俺の方がABSより制動距離短いぜ~"と言う"ABSは必要ない"と言うアンチABSライダーは沢山いると思いますが

以前、'07 CBR600RRの乗っていた時いつも行く峠Angele's Crestで最速(日本の峠ライダーには敵いませんが)だと言われるマナーの最悪の'06 YAMAHA R1LE(現在彼は'08 CBR1000RR)と一緒に下りで走った時にコーナーリングスピードでは'07CBR600RRの方が上でしたが長いストレートが続くと余裕で引き離されるのでコーナーでブレーキをギリギリまで遅らせコーナでーなんとか姿が見えるという感じでそろそろかな~と言う時、ブレーキを我慢して遅らせすぎてリアが滑った経験があるので何かの時の保険という意味でABSは欲しいです
格上のバイクや同じペースで走れる人と一緒に走る時はかなり見方になってくれると思います

'07 CBR600RRがスゴく良かったので'09 600RRは買いたいですね
と言うか買います!
もちろんABS仕様
日本製SS系が欲しいと思っていた今日この頃ですが
'09 600RRのリリースされるという事で来年春までは新しいバイクを買わないで大人しく出来そうです
その前に盗難対策を考えないと・・・

来年春のリリースが待ち遠しい・・・


  1. 2008/09/08(月) 08:00:00|
  2. New Model
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<'09 HONDA CBR 1000 RR ABS | ホーム | '09 YAMAHA R1>>

コメント

おぉ~’09 600RRで決定ですか~?
PM3:00まで待ってR1の確認しなくて良いのですか~
テストライダーいわく’09 R1は物凄いらしいですよ~
酒の席での話ですが(笑
流石に口が堅く教えてもらえませんでしたが(爆
さあPM3:00まであと3時間ちょっと・・・
楽しみです♪
  1. 2008/09/08(月) 07:52:29 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

600RRですか~!
R1はビックバッンエンジンですよ~!!
(市販車で出すとは・・恐るべしヤマハ。。)
  1. 2008/09/08(月) 12:52:50 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

のりさん

'09 R1なんだか1098のヘッドライトと'06&'07 ZX10Rのテールマフラーの様な感じでなんだか重そうで今までのシャープなR1のイメージがなくなった感じです

'09 CBR600RR ABSに期待です
  1. 2008/09/09(火) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

yasuさん

デザインは期待外れでしたがエンジンはスゴいですね~
今までのインライン4とは全く違うサウンドまさにM1?
早くエンジン音聞いてみたいです
  1. 2008/09/09(火) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/276-e38ff45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

