あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest 9.7.08 Sunday

BMW R1150RTP
IMG_2176.jpg

脚のセッティングが決まったS4RSですがなぜか乗る気がせず
ガレージの肥やし状態
スゴく良いバイクなので乗ってやろうと思うのですがライディングポジションのせいで乗っていてあまりエキサイティングな感じはしない

巷では耕耘機の様な振動で乗れた代物ではないとか言われていますが14歳の頃からバイクに乗ってるのでKTMは文句なしのハンドリングマシン
確かに高速走行時はハンドルがブレまくり一緒に走っている友人からいつも危険だから買い替えたら?とか言われますがそこがまた緊張感があって楽しい

S4RSはスタビリティーは抜群だし峠でも速いですが平和過ぎるので面白く感じないのだと思います

やっぱり私はハンドルバーの低いバイクとシングルのMotardが好きな様です
ハンドルバーの低いバイクはこの先買えないし・・・

ハンドルバーの低いバイクは今はないので峠へはKTMで峠へ出動


HONDA VTX1800 Trike
IMG_2165.jpg
クルーザーグループのリーダーの女性
私が「Harleyのトライクよりカッコいいよ~」と言うと喜んでいました


走り去る後ろ姿がかわいい~
IMG_2166.jpg
お約束の爆音マフラーでした

BMW R1150RTP
IMG_2176.jpg
CHPのオフィサーもやってきてここのカフェでランチしています
オフィサーが食事中に殆どのSuperbike系ライダー達は下山
どこの国でも白バイは嫌われ役ですね


YAMAHA R1 & BMW R1150RTP
IMG_2178.jpg
このR1リアビューミラーは付いていますがレース用フェアリング装着でヘッドライト無し
ライセンスプレート無し
フィックスチケット(整備不良)を切られるかと思いましたが
R1は無事
CHPのオフィサーといえどもやっぱりアメリカ人、違法改造はあまり気にしていない様です
それともバイクの事をあまり知らないのかもしれない

ここAngele's Crestは日本の峠に比べ遅いライダーばかりですがたまにAMA仕様のレーサーやスリック履かせて未登録のバイクを乗ってくる輩もいます

他の州はわかりませんがLAは整備不良天国
LAは整備不良は野放し状態
直管だろうがスリックだろうが乗れてしまうしアメリカには車検制度というものが無いのでやり放題
まずありえませんがもしフィックスチケット(整備不良)を切られても免許証の減点は無し
チケットをもらったら三週間以内にノーマルに戻してPoliceのところへ見せに行けばOK
ちなみに駐車違反も減点はなし
そのせいか敢えてバイクを改造しようという気が起きません
日本は規制があるから改造したくなるんでしょうね~
  1. 2008/09/11(木) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<'09 Hypermotard & Multistrada パールホワイト仕様 | ホーム | 次期愛車候補 ②>>

コメント

はじめまして

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。LAはモーターサイクリストにとってはパラダイスのようなところですね。私の友人がボストンでSSばかり5台所有所有してますが、1年で半分位しかバイクに乗れないとぼやいてました。その代わりガレージにキーをつけたままで日本に10日間帰ってきてましたけど、バイクは無事だったらしいです。ちなみにF41000,ポールスマート1000LE,ブルターレ、MITO。NSR.etcだったらしいです。LAだったら
考えられないでしょうね。よろしかったらたまに遊びにきます。
  1. 2008/09/11(木) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. ひでよし #-
  4. [ 編集]

訂正です。

URL間違ってました。訂正します。すみません。
  1. 2008/09/11(木) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. ひでよし #-
  4. [ 編集]

ひでよしさん

こんにちは~
LAはバイク乗りには世界で一番環境が良いかもしれません取り締まりも殆どありませんし
しかしLAは犯罪率は非常に高くバイクの窃盗は頻繁に起きています
ここ一年半で新車を4台盗難に遭っているので今ではバイク買っても「どうせ盗難に遭うんだろう・・・」と言う気持ちでバイク乗っています、今後は盗難に遭い易いSuperbike系に乗れないのにはハッキリ言って困っています
最近はバイクに近づく人間は皆泥棒に見えて疑って掛かる様になりました自分では気が付かないですが精神的に参っているのかもしれません
今後もよろしく~
  1. 2008/09/12(金) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

えっ、つかまんないんですか

えっ? プレート無しでも捕まらないんですか。
オフィサーは休憩専念中ですかね。ライダーがいなければ捕まえようが無いかもしれませんし。

不人気車の中から次号機検討中とは・・・難しい問題ですねー。(笑)
  1. 2008/09/15(月) 05:12:44 |
  2. URL |
  3. elimi #-
  4. [ 編集]

elimiさん

こんにちは~
ライセンスプレート無しでも違法改造車輌を発見しても余程の事が無い限り捕まりません
LAはまさに改造天国

そうなんです不人気車から次期愛車検討なので難しいです・・・
  1. 2008/09/15(月) 19:05:54 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/278-1de987f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

