あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次期愛車は・・・

7月に848が盗難に遭いSuperbike系を4台続けて盗られているのでSuperbike系は忘れ盗難され難いバイクに乗ろうと努力していましたが自分のタイプでないバイク選びというのはやっぱり難しい、ミラノショーも近いし取りあえず今年中はKTMとS4RSで遊ぼうと心に決めていました

先日とあるパーティーでHONDAディーラーで働く友人三人と会った時にある情報を教えてくれました

「来週、新車同様の'08 CBR1000RRが格安で売りに出るぞ~」
値段を聞くとありえない値段
中古の'07CBR1000RRも買えない値段
話によると二日前に購入した新車
なんだかヤバい?事故車?

そこで話を良く聞いてみると
二日前に'08 CBR1000RRを新車で買った客が「週末に現金が必要だから今すぐCBR1000RRを買い取ってくれ週末にギャンブルで金を増やして来週朝一番で1000RRを買い戻しに来るから・・・」と言っていたそうです

ちなみに彼の職業は自称"ギャンブラー"
ギャンブルの資金が無いのにギャンブルをするだなんてギャンブラーじゃないですよね~

1098Rを買わなかったので購入資金はあるけど問題は盗難対策

週末は思いっきり悩み・・・

週明けの朝一番ディーラーがAM8:45開店時間の15分前にディーラーに到着

僕は買う気満々!

PM9:00のオープンと同時にまずはバイクをチェック
'08 CBR 1000RRはレッドにウイングのグラフィックのHONDAファクトリーカラー
外装は傷無し新車同様
走行距離はなんと90マイル(144km)
二日前に買って家に乗って帰ってまたディーラーへ乗ってきただけ

二日間しか所有していなかったので新車同様というか新車です
HONDA車の新車を買った人ならわかるHONDAの新車の香りがまだプンプンしていました

もういちど値段を確認するとあり得ない値段!

「よし買おう~!」

そしてAM9:10頃友人と一緒に彼のボスの所へ聞きに行くと

ボスは「CBRのオーナーが買い戻しに来るかもしれないから今日一日待ってくれ」と

後先を考えないで早い決断するのが特技の私
すっかり'08 CBR1000RRを買った気になっていましたが
保険が無くては乗れないという事でCBRを買えた時の事を考えて保険屋に電話すると

「あんたにバイクの保険は売れません~」とキッパリ

やっぱり無理か~

もう一度ディーラーで働いている友人と彼のボスのところへ言き
「お金が無くてギャンブルやっている奴は勝てる訳来ないから早く僕に売った方が良いよ~、最近は景気も悪いから売れないかもしれないし俺は現金で払うよ~僕の気の変わらないうちにね~」とイヤラシい事を言うと

10秒程の沈黙の後

「 OK ! 」

さすがアメリカ人決断は早いです

先にある大金より目の前の$1が欲しいアメリカ人まさに教科書通りです

その後お金を払い手続きが終わり'08 CBR1000RRは僕のモノになりました

前から欲しかった念願の'08 CBR1000RR買えたのは最高にうれしいですが次は一番肝心な盗難対策、今回もあの使いモノにならないトラッキングシステムを取り付ける事にトラッキングシステムを取り付けている間に何件か他の保険屋の電話したところ「あんたには保険は売れませ~ん」
やはり1年半で新車4台が自宅ガレージから盗難に遭っているというのが問題だそうです

任意保険だけならOKという保険会社もありましたがなんと値段は年間$1,500!

過去に乗った1098でもフルカバーで年間$600しか払っていなかったし今まで車もバイクも任意保険のみで乗った経験は一度もないので任意保険のみは恐くて乗れない

さ~て困った

「セキュリティーシステムが取り付けが終わったから取りにきて下さい~」
と連絡がありましたが保険が無ければ当然バイクは乗れない
という事でCBR1000RRはディーラーに置きっぱなしに・・・
  1. 2008/09/24(水) 08:00:00|
  2. My CBR 1000RR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<'09 DUCATI Monster 1100 & 1100 S | ホーム | New '09 Kawasaki ZX-6R>>

コメント

購入おめでとうございます~!
買ったのに乗れないのはお気の毒ですが保険と盗難対策はすごく大事ですよね・・・・問題解決したら1000RR乗りまくり記事お願いしますね~楽しみにしてます。。。
  1. 2008/09/26(金) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

やましゅうさん

ありがとうございます
また懲りずに買ってしまいました
やっぱり峠遊びバイクにSuperbike系はやめられない様です
峠で乗ってみてインプレしますね~

  1. 2008/09/27(土) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/288-56f89f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

