あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New Baby!

P1050270.jpg

新しい相棒が我が家にやって来ました
散々悩んだ挙句今回はホットなニューモデルHONDA CBR600RRに決定!
600RRで30マイル(48km)程走ってみての簡単なインプレです
以前GSX-R750を購入したディーラーから600RR購入しましたR750納車日と同じルートで帰ってきたので以前乗っていた`07GSX-R750と比較してみました
R750の時は帰宅するまでネガな部分は見当たらなく「`07R750最高買って正解!」と言った感じでドキドキ感で一杯だったのですが600RRは納車数分後にしてネガティブな部分発見!

キーを受け取り実際に走り出すとポジションがディーラーで跨ったときに比べしっくりきませんでした、ステップ位置が前過ぎでシフトアップがしにくいかなり違和感ありこの位置ではコーナーで踏ん張りが利きません600RRはステップ位置の調整が出来ないのでこれは要交換ですね、GSX-R750はノーマル状態でステップ位置は完璧、ハンドル位置、高さも完璧タンク形状もホールドしやすくまるで自分にセットアップしたかのようにぴったりで長距離も全然OKでした
もうひとつ気になった点ですがヘッドライトが暗い!これもGSX-R750に比べたら雲泥の差ですHONDAなのになぜ?
この2点が非常に気になったので要改善、改造?アフターマーケットのバックステップはまだリリースされていないので交換はもう少し後になりそうです
さすがブレーキには定評のあるHONDA新車にもかかわらずタッチ、効き共に抜群、コントローラブルでS4RSのBremboラジアルと似たフィーリングで非常に気に入りました
もうひとつ気に入った点はこのタイプのバイクにしてはミラーの視認性は抜群これもさすがHONDAと思わせてくれます

排気音はノーマルにしては大きく低音が効いていて音質もチューンされているようでノーマルマフラーでも十分といった感じです

ハンドリングは結構シャープな感じがします肝心のサスペンションですが峠で少し走った感じでは乗り心地も良く今のところ可も不可もなくHONDAのサスといった感じでなんとも味気ないです

まだ納車後30マイル走行しかしていないのでまだ慣れていない部分もあると思いますが600RRはR750に比べ×な部分が多いですその辺はまた次回報告ということで・・・
  1. 2007/04/21(土) 08:42:03|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<CBR600RR is ・・・ | ホーム | HONDA ST1300 POLICE>>

コメント

納車おめでとうございます(^^)パールホワイト上品でいい感じですね~。アフターパーツはバックステップとHID位でしょうか。私もブルのバックステップオーダーしちゃいました。昨日私もブログオープンしました。たいした事書いてませんがよかったら覗いてやって下さい^^
  1. 2007/04/21(土) 03:12:07 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

S4RSに続き2台目のパールホワイト、600RRのパールホワイトの方がS4RSのパールホワイトに比べ「まさにパール」といった感じできれいです
910Sはあまりいじるところなさそうですよね、バックステップとHIDのインプレお願いします
  1. 2007/04/21(土) 09:11:27 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

S4RSパールよりきれいなホワイトなんですか~。S4RSのパールすごくきれいだなぁ~と思ってたんですが、それ以上とは、、さすが世界のホンダ。
これで1098が納車されたら完璧の体制ですね^^
バイクも車みたいにHID標準装備して欲しいですね。
  1. 2007/04/21(土) 15:39:00 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

`08モデルの1098は値段が上がるそうなのでHID標準装備なのかなと思っていますけど・・・
  1. 2007/04/22(日) 04:01:26 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

1098HID標準装備なんですか?HIDも値段安いものから高いものまで色々ですね。私のバイク見てもらってるショップのお薦めはライディングハウス社製の物で6万程します。安いのは3万位からあるのでどうしようか悩んでいます。
  1. 2007/04/22(日) 14:30:59 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

9月発売の`08モデル1098は値段アップだそうなのでそろそろDucatiもHID標準装備にならないかなと思っているだけなんですけど・・・
まだまだHID標準装備はコストの関係で無理ですかね?
安いので3万円とは・・・
HIDも安くなりましたね
  1. 2007/04/23(月) 19:14:41 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/29-749d9ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

