あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'09 Suzuki GSX-R 1000 USA Version

アメリカでも'09 GSX-R1000発売が決まりました

'09 GSX-R1000
http://www.suzukicycles.com/Products/GSXR1000K9

一見'08モデルと変わりない様に見えますが

Newシャシー採用で'08モデルよりコンパクトになっているそうです

エンジン圧縮比が12.5:1から12.8:1にアップ

ボアストロークは73.4mm x 59.0mmから74.5mm x 57.3mm へ

新型フロントフォーク"New Showa BPF(Big Piston Fork)"採用で720g軽量化

スイングアームは33mm長くなって577mm

ホイールベースは10mm短縮され1405mm

S-DMSのスイッチはハンドルバー左側に移設

フロントブレーキマスターシリンダーは19mmから17mmに変更でフィーリングが向上

ステップは縦横方向へ14mm調整可能

シート高 810mm

装備重量203kg

画像で見る限りSuzukiファクトリーカラーのブルーが今までのブルーよりも薄いメタリックになった様に見えますカラー変更でしょうか?

'09 GSX-R 1000も気になります

2009年WSBKも益々熱くなりそうですね~
  1. 2008/10/01(水) 08:00:00|
  2. New Model
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<'09 Suzuki Gladius USA Version | ホーム | Angele's Crest 9.21.08 Sunday>>

コメント

いつも楽しく拝見させてもらってます。
09モデルのR1000の203㎏というのは
乾燥重量なのでしょうか?
その数字だと装備重量かと思ったのですが。。
08モデル(07)のR1000は公表の乾燥重量では
クラス一軽いのですが雑誌の企画などで装備重量を測るとクラス一重いという不自然な事態にユーザーの間では偽装!?謎の鈴木汁が存在する
なんて言われてます。
  1. 2008/10/01(水) 09:10:41 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

ヒロさん

はじめまして

Dry weight(乾燥重量)ではなくCurb weightとなっていたので「今年から表示方法が変わったんだ~」と思っていたのですがいつものクセで日本語で乾燥重量と書いてしまいました
装備重量で203kgです
昨年までのSuzuki車の公表値は実測値と大差がありましたよね
昨年までの乾燥重量表示は今年から装備重量表示になったので信用が出来そうですがまだまだ謎のSuzuki汁の存在がありそうですね
今後もよろしく~
  1. 2008/10/01(水) 12:55:46 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

スイングアームが伸びて、ホイールベースが短いって・・(汗
ハンドリングと、リアの追従性向上?
3軸の配置は?
09シーズン、目が離せないバイクですね!
でか過ぎるマフラーも上手くまとまってますね♪
  1. 2008/10/02(木) 04:19:51 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

yasuさん

'09 GSX-R1000のハンドリングってどんなものなのでしょう?興味あります
'09はマフラーもスリムになったせいか全体的にスリムになった様でカッコ良くなりましたね
来年のWSBKでのNew R1との対決が気になります
  1. 2008/10/02(木) 14:28:44 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/298-25e4713d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。