あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oil Change

600RR買ってから初オイルチェンジしました
600RRのオーナーズマニュアルには初回オイル交換は600マイル(960km)か購入後1ヶ月、慣らし運転については300マイルまでは急発進や急加速は控えるようにとだけしか書いていません
以前乗っていた`07GSX-R750のオーナーズマニュアルには500マイル(800km)まではエンジン回転数7500rpm以下で走行、1000マイル(1600km)までは11000rpm、1000マイル(1000km)以降15000rpmマイルとなっている`07DucatiS4RSのオーナーズマニュアルにもR750のオーナーズマニュアル同様慣らし中の走行距離とエンジン回転数が記されているので
念のためにHONDAのカスタマーサービスに問い合わせてみました

私  「慣らし中のエンジンの回転数はどのくらいですか?」

HODNA「慣らし中の回転数は決まっていません」

私  「他のメーカーのバイクのように600マイルまでは7000rpm以下で走行した方が良いのですか」

HONDA「300マイルまでは他のメーカーと同じようにして下さい」

おいおいどっちなんだな一体?HONDAのカスタマーサービスがこんな曖昧な返事するとは少し残念でしたがここはアメリカなのでこんなもんでしょう
慣らし運転が300マイルでOKとは驚きです
やはりHONDAのエンジンは他社のエンジンと比べ良く出来ているのだろうか?

初オイル交換はまだ慣らし中という事もあり納車時と同じHONDA純正オイルGN-4(10W-40)に、走行距離236マイル(378km)での交換でしたがかなり鉄粉が混ざっておりオイル交換後はシフトタッチも少しよくなったようだしオイル交換前は5速から6速へシフトアップ時のギア抜けがかなり多かったのですが多少良くなったようですエンジンに何か詰まったような感じも少なくなったようでオイル交換すると気持ちいいですね

慣らし中の600RRは6速で6000回転68マイル(109km)6速7000回転時、78マイル(125km)フリーウェイは65マイル制限ですが通常自動車は80マイル(128km)から85マイル(136km)、速い車で90マイル(144km)でぶっ飛ばしておりますので慣らし中の600RRはではフリーウェイで車に煽られまくって怖い思いをしています、いつもマイル表示で走っているのであらためてKm表示にすると結構スピード出ているんですねアメリカのフリーウェイって・・・慣らし終了までもう少し我慢です。

  1. 2007/05/22(火) 03:29:04|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Dsmosedici | ホーム | VYRUS 985 C3 4V>>

コメント

流石世界のホンダ!慣らし300マイルでいいとは。
慣らし終わるの楽しみですね。
私のブル慣らし終わったので昨日8500位まで回してみたんですが凄くいい音色してました。1万回すとさらに音色が変わるそうですが私のへたれリミッターが邪魔をします。MVいいですよ~。
  1. 2007/05/22(火) 04:03:26 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

MVってホント良い音しますよね
Ducatiのツインと違ってMVのエンジンはアイドリングから高回転まで素晴らしい音色でまるで生きているような感じです
Motocorseのフルエキなんか入れたら最高でしょうね910SにMotocorse考えただけで眠れません

600RRはもう少しで慣らしも終わりそうなので
こっちの方の音も楽しみです。
  1. 2007/05/22(火) 11:09:08 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/33-ad9b79de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。