あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Buell 1125R

'08 Buell 1125R(愛国者仕様)
IMG_0518.jpg

前回の記事に書いたV-Rod Muscleもカッコ良かったですが
Harley好きでSuperbike系も好きな私の気になるBuell 1125Rも見てみました


フロントマスクは遮光器土偶?
IMG_0520.jpg
フロントカウルはボリュームがあってXBRと瓜二つ


Nicky Haydenが好きそうなカラーリング・・・
IMG_0522.jpg
日章旗カラーで乗ってみたい気も・・・



D&D製ショートマフラー(爆音だそうです)
IMG_0519.jpg
サイドマフラーではサーキットではガリガリ逝くそうです



レース用の1125Rのメカニックの方に特別にレース仕様のBuell 1125Rを見せてもらいました(整備工場の中だったので写真には撮りませんでした)

現在は1125Rでレース参戦しているそうですが以前、XBR(モノホンのレーサー、空冷エンジン)でレース参戦していた時はレース仕様のDUCATI 1098には全く敵わなかったらしいですが殆どストック状態の1125RでXBRの時より全然速いそうです

Buell 1125Rは雑誌等での評価はそれ程高くない1125RですがTwinのレースでは1098のレース仕様よりも6秒も速かったそうです
6秒落ちとは1098ライダーも情けないな~と頭を過ったので「1098のライダーがあまり速くなかったのでは?」と聞いたところ1098のライダーは結構速い人だそうです

レース仕様のエンジンはノーマル、排気系のみレース用マフラーに交換してBuellファクトリーのECU
その他の改造箇所はベルトドライブからチェーンに交換、スイングアームをチェーンドライブ仕様に変更、リアホイールのワイド化、レース用リアセット(バックステップ)、Ohlins製ステアリングダンパー装着

ブレーキキャリパーとディスクはストックを使用

市販車の1125Rをチェーンドライブに変更するにはノーマルのスイングアームでは対応出来ないので現時点では市販されていないBuellファクトリー製のスイングアームに交換するしか手はないそうです

レースに使用するのだったらギア比が変更出来ないベルトドライブは厳しいですが
峠で遊ぶ程度だったらベルトドライブでも支障はなさそうですね

アメリカでの1125Rのお値段は$11,995(安い!)

比較対象にはなりませんが空冷エンジンのMonster 1100、Hypermotard 1100と同価格

DUCATI 1198($16,495)

DUCATI 1198S($21,795)

性能と装備を考えるとかなりお買い得プライスです

僕の乗っているKTMと同じRotax製エンジンを積むBuell 1125Rのポテンシャルはかなり高そうですが・・・


Buell好きな人は「アメ車にオーストリア製エンジン?」



BuellにRotax製エンジン?



「Buellなのになんで水冷エンジン?」とか言っていました


Los Angelesでは1125Rの走っている姿は一度も見た事はありません
Twinエンジン搭載のSports bikeはDUCATI意外は殆ど見ません峠に来るBuellライダーは年に何度か見掛けるだけ、人気ないんですねBuell

不人気者の王道を行くBuell 1125R気になる存在です・・・
  1. 2008/11/25(火) 08:00:00|
  2. Harley
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Angeles Crest 11.23.2008 Sunday | ホーム | 2009 Harley Davidson>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/338-0fe5fddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。