あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Motorcycle Show "DUCATI Street Fighter"

DUCATI Street Fighter S
IMG_1088.jpg

Motorcycle Show二日目の今日は前日の寝不足のせいか試乗出来る体調ではなかったので試乗は明日に変更、本日は話題のNewモデルをじっくりと見てきました

DUCATI Street Fighter S

昨日Streetfighterを初めて見た時は1098からのあまりの変貌振りに驚き言葉を失いました
今日は昨日より空いていたので30分以上掛けてじっくりと眺めてみたら印象は一転
カッコ良く見えてきました

なぜかと言いますと・・・


昨日の写真
IMG_0827.jpg



今日の写真
IMG_1090.jpg



違いが判りますか?



その理由は展示の仕方

昨日のStreet Fighterはステアリングを左に切って展示
今日の方はステアリングを真っ直ぐの位置にして展示
僅かな差ですが私はいつもバイクを眺める時は必ずステアリングを真っ直ぐの位置にしてバイクを眺めるので昨日のStreet Fighterは私には印象が悪かった様です



巷で不評な点その1
IMG_1099.jpg
バイクの顔とも言えるヘッドライトですがネイキッドバイクで今流行のヨーロピアン顔、私は好きですけど・・・



巷で不評な点その2
IMG_1107.jpg
巷では不評の太いマフラーですが皆さんTermignoniに交換するのだから許してあげましょう・・・



メーターバイザーには"M"の文字が・・・
IMG_1101.jpg
マッハ号のMでもないしMonsterのMでもない
イタリア人のRossiの強さにあやかって"Mission"のMではないでしょうね・・・



かなり安っぽく見えますが・・・
IMG_1095.jpg
ステアリングダンパーは非調整式採用
SモデルなのにステアリングダンパーはOhlins製じゃない?
メーター及びハンド周りデザインに関してのコメントは控えさせてもらいます・・・



Newデザインのクラッチカバー
IMG_1106.jpg
せっかくのNewデザインですが皆さんオープンクラッチカバーに変更するので許してあげましょう・・・



左側斜め後方からのアングルはどうでしょう?
IMG_1094.jpg
ネイキッドバイクだったらスイングアームはアルミ地の方がカッコ良いと思いますが・・・



私の好きなアングル1
IMG_1121.jpg
この展示車輌のStreet Fighterは一見ブラックに見えますが1098Sのブラックと同じグレーメタリック、ブロンズカラーのフレームとホイールにマッチしていてお洒落
Street Fighterを買うのだったら間違いなくこの色ブラックですよ~



私の好きなアングル2
IMG_1092.jpg

じっくりと見てみるとStreet Fighterのデザインは悪くないですがネイキッドバイクの手法を他社と真似た様でイタリアンデザインをあまり感じさせてくれませんね
往年の名車を生み出したデザイナー不在の新生DUCATIの今後は・・・

さ~明日はMotocycle Show最終日、気合いを入れて試乗してきます!
朝起きれればいいけど・・・
  1. 2008/12/07(日) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱりドライクラッチで行こうよ・・・ | ホーム | Motorcycle Show "2009 YAMAHA R1">>

コメント

早くもストファイの実車がお目見えですか~♪
こちらは恐らく、来秋でしょうね・・・(涙
購入はしませんが(出来ません・爆)、早く見てみたいです。。。
  1. 2008/12/09(火) 02:32:06 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

こちらではこんにちは。wasabiです。
バイクの置き方、共感できます。
僕もショーなんかでR1のステアリングが左に切れていたら片っぱしからまっすぐにしていきます。

ほんの少しの違いですが、そうすることで、右斜め前からバイクを見た時の雰囲気が格段にちがいますよね。

できればレーシングスタンドでまっすぐたてたいですが・・・

ストリートファイターは価格は発表されましたか?
日本上陸は来年9月頃らしいです。
  1. 2008/12/10(水) 02:43:50 |
  2. URL |
  3. wasabi #hdpij16A
  4. [ 編集]

yasuさん

実車はなかなかカッコ良かったですよ~
アメリカでの発売は来年5月だそうです
試乗車が待ち遠しい今日この頃です・・・
  1. 2008/12/10(水) 06:39:27 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

wasabiさん

こんにちは~
バイクってステアリングの位置次第でカッコ良く見えますよね、今回のショー会場で何度もR1真っ直ぐにしておきました~
アメリカのショーではグリップのところにバイクの説明書きの紙がぶら下がっていますがなんだか安っぽく見えてしまいます、R1のせっかくのグラフィックが見えませんでした日本でも同じなんですか?

Street Fighterベースモデル$14,495、Sの値段は$18,995
アメリカでのStreet Fighterの発売時期は5月だそうです、ネイキッドなのに結構お高くなっている様です。
  1. 2008/12/10(水) 06:49:54 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/352-9b737362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

