あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Motorcycle Show "Buell 1125R試乗"

'09 Buell 1125R
IMG_1163.jpg

Motorcycle Show三日目は各メーカーの試乗会
試乗会はAM9:00からという事で少し早めのAM8:30会場到着

今回の試乗会の一番のお目当てはHarley Davidson XR1200とBuell 1125R

その他にも私の気になるバイクが沢山ありました

'09 YAMAHA V-Max

Can-am Spyder

KTM RC8

Aprilia SXV5.5

Moto Guzzi Griso 8V

昨年は試乗会に参加していなかったDUCATIの試乗車はHypermotardのみ、Hypermotardには何度も乗っているので今回はパス
昨年同様日本車メーカーではHONDAとSUZUKIは試乗会には参加していませんでした

Buellは後回しにすると印象が悪くなると思いまずは1125Rから試乗することに・・・


試乗したのは'09モデル新色のレッド
IMG_1162.jpg

Buellは先導者ありの試乗なのであまり派手には乗れませんでしたが試乗コースは倉庫街という事もあって走行車輌は殆ど無いし長いストレートもあったので前走者と間隔を空けレッドまでブン回して100マイル(160km)程出してみました

100マイル(160km)程のスタビリティーは良い感じ848より良いかもしれない?
Buellという事を考えるとブレーキの効きフィーリングは悪くありませんでした

DUCATIのシルキーな水冷エンジンに比べるとRotax製Vツインはゴリゴリした感じでいかにもツインエンジンという雰囲気はあります、エンジンパワーは1098の足元には及びませんがまずまずのパワー感可も不可も無いと言った感じの悪くなさそうなRotax製エンジン

ドライウエイトは170kg、1375mmのホイールベースと相まって軽快なハンドリング
600cc並のコンパクトなライディングポジションも気に入りました
ミラーも見易く後方視界もCBR600RR並の見易さ(Police対策にコレ重要)

1125Rは想像以上に良く出来たバイクですね

約二倍の価格のDUCATI 1098比較して見ると各部の質感でちょっと見劣りがしますがBuellという事を考えたらとても良く出来たバイクそして値段は超リーズナブル

ローカルのレースでは1098を6秒も離したと言う逸話もあるので良いバイクなんでしょうね

ちょと良いかもしれない1125R

やはり"百聞は一見にしかず"でした



この後トランスポーターの中へ消えて行った1125R・・・
IMG_1159.jpg

30分程の試乗を終え会場に戻りエンジンを停止後ず~っと電動ファンが回りっぱなしだったのでスタッフが私の試乗した1125Rを裏へ運んで行きアナライザーを繋いでいたので"エンジン回し過ぎ"で何か不具合?アイドリングが結構ラフだったしもしかして・・・

Buellのスタッフは「問題ないよ~」と言っていましたが私が試乗した1125Rはトラックへ運び込まれていきました

デビュー2年目となる1125Rですが一度も峠で見た事はないので本当に速いのか検証の為に一度峠で乗ってみたいですが・・・
  1. 2008/12/11(木) 08:00:00|
  2. 試乗記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Motorcycle Show "Harley XR1200全開試乗" | ホーム | Motorcycle Show "Arai Helmet">>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/360-2fba0da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。