あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Motorcycle Show "Harley XR1200全開試乗"

'09 Harley Davidson XR1200
IMG_1207.jpg


Buell 1125Rの次は今年デビューのXR1200を試乗

XR1200はアイドリング時にエンジンがユッサユッサと震えていかにも空冷ツインという感じ現行型Harleyで一番エンジンの鼓動を感じるSportster同様バイクらしいバイクです

今年のHarleyは昨年とは違い嬉しい事に先導者無しの一人試乗!
期待のXR1200を一人で全開試乗が出来るだなんてなんとも嬉しい話でしょうか、ありがとうHarley!

早速会場を出てブン回してみたところレッドゾーンまであっという間というか回りませんねその後も長いストレートで100マイル(160km)ちょっと出してみましたが直視安定性はSportsterだと思えば全然OK

さて私の気になるXR1200のコーナーリング、試乗コースはLong Beachの倉庫街なので車は殆ど走っていないので緩やかな長~いカーブで60マイル(96km)から80マイルの間でコーナーリングしてみましたが260kgの巨体でのコーナーリングはなかなか面白く足回りはガンガン攻め込める様な感じではないですがSportsterと思えば悪くない
足はガッチリとしていないので260kgの巨体でのコーナーリングはかなりドキドキ感はあって面白かったです

そして私が一番感心したのはブレーキ、260kgの巨体ですがブレーキは効きタッチ共にHarleyと思えば大満足でした

一番気になったリーンアングル、借り物なので何かあったらいけないと思いコーナーではブーツのつま先を擦る様にしていましたが直ぐにペグのバンクセンサーはガリガリと逝きました
XR1200のプロモーションビデオを見る限りではかなり攻められそうなバイクだと思いましたがこんなにもリーンアングルが浅いとは・・・



"XR1200は絶対にブラック"と思っていましたがオレンジもカッコ良いですね~
IMG_1205.jpg

XR1200はSportsterがベースと思えばとスゴく良く出来たバイクSportsterより遥かにスポーツ走行向きですが、やはり260kgという巨体なので峠でSuperbike達をイジメるのはちょっとどうかな?という感じです

と色々と書きましたがbuell 1125Rの後にXR1200を乗ったのでこの様な印象を受けたのかもしれません、XR1200に過剰な期待をし過ぎたというのもありますが・・・

15年前にSportster1200を購入して以来というもの私はSportsterファンなのでXR1200は結構気に入りました

XR1200はHarleyサウンドを聴きながらのんびりと走るには面白いバイクかもしれません、一度峠でXR1200試乗してみたいな~
  1. 2008/12/12(金) 08:00:00|
  2. 試乗記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<Motorcycle Show "YAMAHA V-Max試乗" | ホーム | Motorcycle Show "Buell 1125R試乗">>

コメント

こんにちは。
XR1200繋がりで辿ってきました。
なんというか、普通のオヂサンがその辺の山道で、
なんとなくスポーツしてる気分(笑になるには、
丁度良い感じの性能だと思います<XR1200

*凄い”被”盗難歴ですね・・・
  それらは皆、LAでのことなんでしょうか?
  1. 2009/08/20(木) 20:17:48 |
  2. URL |
  3. まぅ #hy9433ho
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

まうさん

はじめまして~
XR1200がSportsterと思えばスゴく良く出来ていますね~、峠でSportsbikeと競争しない限りXR1200は結構楽しめると思います、60歳代になったらこんなので峠遊びしたいですね
盗難歴は全てこの2007年10月から2008年の9月までの出来事です
今後もよろしくお願いします~
  1. 2009/08/22(土) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/361-575eaa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動車保険と、その選び方と見積もり

何のために自動車保険に入るのかというと、最大は賠償の問題でしょうか。人身事故であった場合などは、被害者の傷害の程度によっては億単位の賠償が求められることもあります。こんな賠償を払わされることになっては、人生は台無しですね。選ぶ際のポイントは、●保険の適...
  1. 2008/12/28(日) 13:24:20 |
  2. 自動車保険の話

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

