あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

600RRカスタム計画 

600RRのカスタムのコンセプトは外見ノーマルちょっとお洒落?に爆音系




なぜ爆音系かと申しますとLosAngelesのドライバーのマナーは最悪(世界一だそうです次は中国だとか)で渋滞時のフリーウェイではケイタイしながらウインカーも出さずに車線変更は当たり前、ハンバーガー食べながら、本読みながら化粧しながらとマナーも何もない状態です
中でも一番恐いのはウインカー出さない事が当たりになっているこれがヤバイです、バイク、チャリは無視、チャリに乗っているだけでも1日何度も殺されそうになります、そしてお約束の中指攻撃とFワード浴びせられますそんな街なのでLosAngelesの悪質ドライバーから身を守り無事フラーウェイから生還できるよう自己防衛の為に爆音マフラーはLos Angelesでは必須アイテムです

日本では今後騒音規制が更に強化されるみたいですがここLosAngelesは殆どマフラー取締りはまずないので殆どのバイカーが爆音立てて走っています、しかしたまーに日曜日のSanta Monica付近では爆音マフラー取り締まりがあり取締りの対象になるのはジャパニーズSS系かDUCATI、ハーレーはありえないような超爆音爆音なのですがハーレーのマフラーはOK問題なし、まあこれには政治的な背景があるようですが・・・

最初にマフラーですが600ccなのでフルエキにして低速スカスカになっても乗りにくくなるのでスリップオンくらいがお財布にも優しいし低速も犠牲にならなさそうなのでスリップオンかな?(多分)US Yoshimuraは静かなので×無難にAkrapovicと思っていますがまだ発売にはなっておらず近日発売とのこと、ハンドリング命の`07600RRもっと軽快感を出してやろうと思いホイールはMarchesiniForged色はおしゃれにゴールドそれとブレーキライン、タイヤはアメリカでは先日発売になったばかりのBridgestone BT002ST、フェンダーエリミネーターキット(アメリカでのお約束)、Fカーボンフェンダー(見た目重視です)、フレームスライダー(これも賛否両論ありカッコ悪いですが念の為)、F、Rウインカー(US仕様はご丁寧にデカイのが付いていますので小さい目のモノに)、ゼログラビティーダブルバブルスモークシールド(これも見た目重視)、もうひとつ見た目重視のパーツブレーキ&クラッチレバーこれもアメリカでのお約束CRGかPazzo Racingに、今のところ`07600RRは発売直後ということもありカスタムパーツの選択肢がまだ少ないです

バイクのカスタムではないですがヘルメットも600RRに合わせて新調しようかと思っていますHONDAという事でニッキーへイデン(今年はパッとしませんね)、ペドロサ、中野レプリカのいずれか
ヘイデン、ペドロサレプリカはグラフィックは結構カッコいいのですが本物と違いRedBullのロゴがないのでなんだか少し間の抜けたような感じがしますので日本代表中野レプリカかな?Arai以外ではSHARK(RSR2ブラック)、SUOMY(Extreamホワイトフラワー)も気になりますね

600RRカスタム計画こんな感じです
暇な時にあーでもないこーでもないと考えている時が人生で一番楽しい私です。

  1. 2007/06/02(土) 19:53:50|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<KTM Demo day | ホーム | Oil Change>>

コメント

カスタム、、、妄想してる時って最高に楽しく幸せですね~。。バイクは爆音でないと危ないですね。四輪ドライバーに認識してもらう為に必要なんですが日本はどんどん規制が厳しくなってます。私も今ヘルメット悩んでます。RSR2はレース仕様そのものなんで隙間なくぴったりフィットするらしくメガネが入りにくいらしいのでパスしました。現在VEMARが最有力候補です。
  1. 2007/06/03(日) 00:23:58 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

やましゅうさんこんにちは
LosAngelesのドライバーは事故になった時「バイクの音が全然聞こえなかったから確認できなかった」と言い訳する輩が多いそうです、言い訳はアメリカ人の文化ですが事故でもしたら最後なので・・・
今後騒音規制の厳しくなる日本に逆行する形で日本人として大人気無いとは思いますが爆音仕様は無事帰宅するためのLAのバイカー必須アイテムなのです

VEMARヘルメットのシェイプが近未来的でカッコいいしグラフィックも派手で私好みです、アメリカでは売っていないので購入されたらインプレお願いします。
  1. 2007/06/04(月) 13:42:02 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
バイクも車も買う前とか,いじる前にいろいろあーでもないこーでもないと考えているときが一番ですね.買ったりいじったあとは,それまでの興奮がうそのように落ち着いてしまいますし・・・
ボクは時期愛車(単車)を何にするか,毎日雑誌とにらめっこで楽しいです.最近昔を思い出しCBR1000RRやR1などのSS系やZZR1400などもいいかななんて・・・
  1. 2007/06/04(月) 20:22:06 |
  2. URL |
  3. miura #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。日本はVEMAR代理店も取り扱ってる店もありません。なので少し危険かもしれませんがイタリアから個人輸入しようと思ってます。ちなみにSHARKも日本では入手不可みたいです。人が持ってなくてかっこいいヘルメットが欲しいです。。
  1. 2007/06/05(火) 03:41:31 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

miuraさんこんにちは!
昔を想い出しCBR1000RRやR1等のSS系・・・と言う事は1台はSS系必要ですね、最初にMotard系買っても昔を想い出し2台目はSS系に行と思います、ちなみに私はMotard(KTM625SMC)買ってから昔を想い出し`07GSX-R750買ってしまいました。

やましゅうさんこんにちは!
私もVEMAR欲しいのですがアメリカでは取り扱っているショップがないので諦めました、SHARKも日本では入手不可とは驚きです結構知名度はあるのに・・・アメリカではSHARKは買えるので一安心ですがやっぱりVEMAR欲しい・・・、やはり個人輸入しかなさそうですね。

  1. 2007/06/05(火) 04:26:50 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

私も毎日フリーウエイで殺されかけてますが、ツーブラザース程度じゃもう聞きめありません(笑)
車の横や前に行くと聞こえるらしいですが、フリーウエイでは前方の車にはハーレーみたいな爆音じゃないので聞こえないようです、この間主人の車とフリーウエイを走りそういわれました。。。

やはりマナーの悪さは世界一ですね。夏になるとフリーウエイでのバイク自己が多いのでお互いがんばりましょう!

カスタム!いいですね、やりたい事がたくさん。
こだけカスタムしたらめちゃかっこいいですよね。

さてこれから仕事にI-5で出かけます!
  1. 2007/06/05(火) 05:08:30 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

shark愛好家です。
rsr2 foggyとrsf2-race nexusを私用していますがお気に入りはrsf2(笑)
メガネとレーダー用レシーバーを使用しているのですがrsr2はきつきつでレシーバーは無理ですが軽いですね。でもお気に入りはrsf2です(笑)
  1. 2007/06/05(火) 06:58:51 |
  2. URL |
  3. masayo #3pfua8ZU
  4. [ 編集]

ベルボトムさん
確かにTwobrothers程度では効き目ないかもしれません、友人がScreamingEagleのV-RODの直管に乗っていますがこれはLos Angelesでのコミューターとしては最適な1台ですやはり直管効果ありで「安心して乗れる」と言っていました1台如何ですか?
私は以前爆音Sportster1200に乗っていましたがなぜLos Angelesでハーレーか?という事が最近わかりました。

masayoさん
SHARK愛好家でいらっしゃったとは・・・
センス良いですね私もRSR2購入決めているのですがどの色にするか悩んでいます第一候補はダースベーダー風のブラックですが・・・
  1. 2007/06/06(水) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/38-1f205f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

