あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全開試乗!Street Fighter

IMG_5067.jpg

本日はStreet Fighterのインプレ

試乗車はベースモデルのホワイト、999Rを除いては"アンチDUCATIレッド"の私の一番お気に入りのカラーのホワイト、Termignoniのスリップオン装着済み

エンジンを掛けてみるとTermignoniのスリップオン(バッフル抜き)は"これはヤバいんじゃないの?"という位の爆音
S4RSのバッフル抜きTermignoniフルエキよりも確実に2倍増の音量、鳥肌モノです

Termignoniスリップオン、ハッキリ言って爆音です・・・
IMG_5058.jpg


当然ですがバッフルなんていうモノはありません
IMG_5061.jpg

微妙なサイレンサーの形状だと思いません?
もう少しどうにかならなかったのだろうか・・・



歴代の水冷DUCATIのTermignoniの音は一通り聞いていますがStreet FighterのTermignoniの音は今までの水冷エンジンとは少し違う音質ですね、巷ではフェラーリの排気音は"官能的"、"DUCATIは2輪のフェラーリ"とか表現されますが僕は今までDUCATIの排気音が"官能的"とか"良い音"とか思った事はなく今までは"今にも壊れそうな汚い音"という感じしかしませんでした、どちらかと言うとHarleyの空冷の音が好きなくらいでした、Street FighterにTermignoniのスリップオンのサウンドは爆音の中にもしっかり調律されたエンジンを感じます、初めてDUCATIのツインの排気音を"官能的"と感じました

走り出して感じたのは"軽さ"

スペックを見ても軽量なStreet Fighterですがライディングポジションのせいかスペック以上に軽く感じます



Street Fighterのパールホワイトはキレイですね~
IMG_5053.jpg


やっぱりこの角度からはBrutaleですね・・・
IMG_5064.jpg


まずはフリーウエイで全開!

前後Ohlins装備の1198Sに乗った後ですがSHOWA製サスペンションのStreet Fighterは100マイル(160km)の高速巡航でも恐怖感は無し、当然ですが1198Sの方が安定しています

普段KTM、S4RSに乗っているせいか100マイル(160km)走行時の風圧は気になりませんでした

Street Fighterの1099ccエンジンは155hpあるのにパワー感は"まずまず"としか感じず、1198Sに乗った直後のせいか完全に感覚が麻痺しております

この時点では僕の心はまだまだ1198Sの方に魅力を感じています

肝心のハンドリングはどうか?フリーウエイを降りて峠で遊んでみました


!!!!!


ハンドリングの軽さと1098エンジンのパワー感これは今までに感じた事の無い世界
Hypermotardの水冷バージョンと言う感じのMotard的なハンドリングのバイクです
Street Fighterは峠道ではかなり振り回せますね、ヒラヒラ行けます

試乗したベースモデルはShowa製サスですが試乗した限りでは役不足は感じませんでした

SHOWAサスペンション装備のベースモデルのStreet Fighterでこれだけ振り回せるからOhlinsにDTC(トラクションコントロール)装備の"S"だったら間違いなく"峠最速"でしょうね

それにTermignoniのスリップオンは必須アイテムです、Termignoniのエキゾーストサウンドを聞く為にだけでもこのStreet Fighterは買いですね

試乗を終えStreet Fighterにすっかり心を奪われました

1198S、Street Fighterどちらを買う?と聞かれたら答えが難しいですね
Street Fighterか1198Sか甲乙付け難いです

経済的に許されるのなら峠用に1198S、普段の脚用にStreet Fighter(ベースモデル)の2台のコンビネーションだったら最強でしょうね

現在所有するS4RSは気に入っていますが"トレードインに出しても良いかな?"と思う位Street Fighterが気に入ってしまいました

皆さんStreet Fighterの試乗車には覚悟して乗って下さいね間違いなく欲しくなりますから・・・


Street Fighter購入時にはTermignoniはお忘れなく~
  1. 2009/06/25(木) 08:00:00|
  2. 試乗記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Valentino Rossiの大ファンの私・・・ | ホーム | 全開試乗!1198S >>

コメント

私も

最近テルミ入れましたが
バッフル入りでは純正と変わらなかったんですが
外しでは
低音が聞いて
メッチャ気分も上げ上げです
やっぱりドカにはテルミですかね!!
  1. 2009/06/26(金) 04:30:26 |
  2. URL |
  3. ぽっくん #ECMqhYyk
  4. [ 編集]

バーハンは乗り易いですから心奪われますよね。足には最高です。
  1. 2009/06/26(金) 06:05:54 |
  2. URL |
  3. ま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: 私も

ぽっくんさん

こんにちは
Termignoni入れましたか~、しかもバッフル抜き!良い音っすよね~
日本は騒音規制が厳しいと聞いていますが大丈夫なんですか?
TermignoniはECUが同梱されてくるので燃調の心配がない(一応)から良いし、音も良いしやっぱりDUCATIにはTermignoniですね~

Street FighterのTermignoniはスゴい良い音なので気を付けて下さいね~
  1. 2009/06/26(金) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

まさん

お元気ですか?

Street Fighterのフレーム&エンジンは1098ベースだから乗り易いのは当たり前なんですが、スイングアームが延長されキャスターアングルも寝ていると言うのにハンドリングが軽い軽い、脚にも十分なりますね、試乗したらまさんも多分気に入ると思いますので気を付けて下さいね~

  1. 2009/06/26(金) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/399-7f40cb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

