あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele`s crest ①

P1050270.jpg

昨日、日曜日は600RRででAngele`s crest(LosAngelesのSS系の集まる峠)へ走りに行ってきました。

いつものように峠のふもとのSS系の溜まり場Shellでガスを補給、`07600RRはまだまだ珍しいらしく一緒に走ろうと誘われますがAngele`s crestに集まる連中は命知らずでマナーも悪いのも多いので知らない人間とは走らない事にしています、アメリカでは600㏄はビギナーバイクとか女性向けバイクとか言われSS系峠に集まるSS系は1000㏄以上アメリカはまだまだパワー至上主義といった感じで面白いです
`07 600RRは雑誌の評価も良くどのバイク雑誌を見ても600ccランキングNo.1に輝いていることもあり皆興味津々、昨日はとても感じの良い連中(1098S(Termignoni)、`06R1(OhlinsにMarchesini、フルエキ仕様)、`04GSX-R1000)に乗った連中から一緒に走ろうと誘われたので一緒に走りました
600RRはまだ慣らし中の為回転数8500rpm以下に抑えての走行でしたが軽量ボディーのおかげでコーナーは結構いけますが長いストレートでR1に抜かされましたがコーナーが続くとR1との差も縮まりコーナーではさすがHONDAの最新600cc速かったです、しばらく彼等と良いペースで走っているとガラの悪い直線番長のSSの集団にに追いついてしまいスローダウン、それからは1098Sに先に走ってもらい1098SのTermignoniの心地良いサウンドを聞きながら山頂のNewcomb`sというレストランまで走りました、さすがTerimignoniバッフル抜きなかなか良い音していましたね

昨日は母の日ということもあっていつもの日曜日よりハーレーやクルーザー系は少なかったので結構なハイペースで気持ちよく走れました、Newcomb`sのパーキングにはいつも300台以上集まりますがいつもより少ないといっても200台くらいはいたのではないでしょうか、まるで20年以上前のレーサーレプリカブームの時を想い出しますね、うーん懐かしいですあの頃・・・
Newcomb`sでランチを食べその後は珍しいバイクの集まるモーターサイクルショーのようなパーキングでバイクをしばらく眺めました1098Sは8台、1098は2台いました1098は発売して間もないですが歴代のSuperBikeのようなスペシャルな感じはしないですね、1098売れまくっているのはいいですがなんだか少し寂しい感じもしないでもないけどやっぱりあのヘッドライトがねぇ・・・
999Sは5台、999Rは2台いました999の方がDUCATIといった感じで今見ると新鮮に感じてしまいました、まだ新車の999Rが安く買えるそうなので悩むところですが・・・
しばらくバイクを眺めた後ゆっくりとしたペースで下山しTricoloreを予約したディーラーに行くとなんと!・・・(次回に続きます)

`07DUCATI 999S TEAM USA EDITION(PARTS UNLIMITED仕様北米限定150台)
P1050430.jpg

P1050432.jpg

テールセクションにはNeil HodgsonとBen Bostromのサイン
P1050431.jpg


`82LAVERDA JOTA 1000
P1050433.jpg

P1050434.jpg

  1. 2007/05/15(火) 16:51:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<Angel`s crest ② | ホーム | 1098S Custom Paint>>

コメント

こんにちは。1098もいいけど999もいいですね。999のヘッドライト大好きです。中古でいいんで安くて程度のいい999あれば欲しいです。
ラベルダ渋い!!
  1. 2007/05/15(火) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

私はまだ1098のヘッドライトのデザインが好きになれませんね、999のヘッドライトのデザイン好きです`06の999R新車ラスト1台がトリコローレと同じ値段に値引きされて売っているのですがまだまだ高いですねもう少し安くなったら・・・
`08モデルに発売されるかもしれないという1198Rの値段も999Rより安い値段設定ではないかという噂もあるし・・・
  1. 2007/05/16(水) 13:05:05 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

なんと場所が違うとSSがそんなにたくさんいるんですね。
驚きました。。峠走りたいなあ。
Ortega は工事中なのでかなりあちこちに砂利や砂が落ちていて安心して走れません。
サーキット走行しに行きたいのですがここらにないですもんね。。
  1. 2007/05/18(金) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

こんにちはベルボトムさん
そちらはOrtegaですね、工事中とは知りませんでした
Angele`s crestは落石や砂利がたまにあるしポリスも多いのでいつもはマジックマウンテンの近くで走っています
タイトなコーナーありハイスピードコーナーありの見通しの良いまるでサーキットようなきれいな路面コンディション、車は殆ど走っていないしポリスもいないまさにSS天国です。
  1. 2007/05/19(土) 01:32:03 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/40-04b7032b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

