あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'09 YAMAHA R1 登場~

IMG_5042.jpg

IMG_5040.jpg

1198S&Street Fihterの試乗を終え帰ろうかと思った時'09 R1登場!

DUCATI 1198を試乗した後に見ても不思議とカッコ良く見えるのはやっぱりデザイン力?
Los Angelesに長く住んでいるせいか年々、日本製品に大しての拘りが出て来ますね、日本人としてのプライドも段々と高くなってきています、やっぱり日本は素晴らしい!

インライン4のエンジンレイアウトは熱かったあの頃を過ごして来た私にはDUCATIのLツインよりも特別な存在しかも'09 R1のエンジンはスゴい事になっていますからね・・・

この写真の'09 R1のオーナーさんは「'09 R1は今まで乗ったどのバイクより素晴らい最高~、I LOVE YAMAHA!」と言っていました

日本人の私としてはスゴく嬉しいコメントです

特にデザインが好きだそうですエンジンのパワーデリバリーも好きだとか
デビュー直後はなんだかんだとネガティブなコメントが多かった'09 R1ですが今では保守的なアメリカ人の心をしっかりと掴んだ様ですね

DUCATIディーラーの人は「1198と比べて幅が広くて嫌いデブ、デブ、デザインが嫌い」と言っていました

1198よりも断然'09 R1がカッコ良いでしょ~(1098&1198オーナーさんごめんなさい~)

4シリンダーだから幅広なのは当たり前なんだけど・・・

アメリカ仕様のカラーリングの設定は4色、YAMAHAブルー、ホワイト/レッド、イエロー、そして写真のブラック
私はブラックのSuper Sports系はあまり好きではありませんでしたが'09 R1のブラックはお洒落ですYAMAHAブルーを除いてどれもBeverly Hills 辺りのカフェに停めても街に溶け込みますね、Super Sports系のカラーリングはYAMAHAがいつも一番お洒落ですね

いつも日本車のSuper Sports系は憧れますがLos Angelesの日本車のディーラーには試乗車が無い!

DUCATIはいつでも気軽に全開試乗が出来るのでスゴく身近に感じますが全く試乗出来ない日本車に憧れます、特に'09 R1

いいな~'09 R1・・・
  1. 2009/06/27(土) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一番欲しいバイク・・・ | ホーム | Valentino Rossiの大ファンの私・・・>>

コメント

いや~R1カッコイイですよ!

最近じゃ増えてきて外にでてFreeWay走れば1台は必ず見るほどです…

のどから手が出るほどとはまさにこのこと><
  1. 2009/06/27(土) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. 秋風 #-
  4. [ 編集]

日本仕様の白/赤フレームの次に好きなカラーリングです♪
  1. 2009/06/28(日) 05:30:57 |
  2. URL |
  3. yasu #Izrk.blM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

秋風さん

Fwyで1日に一度は必ず'09R1見ますか?
アメリカに住んでいるからこそ日本の誇る今一番HOTな'09R1欲しいんですよね~
アメリカで乗るからには日本のナショナルカラーのホワイト/レッド?
  1. 2009/06/28(日) 17:34:28 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

日本仕様のホワイト/レッドフレームはホントお洒落ですね~
アメリカには何で日本仕様、ヨーロッパ仕様のようなお洒落なカラー設定がいつも無いのか知りたいです・・・
  1. 2009/06/28(日) 17:37:42 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

欧州・日本のホワイト&レッドフレームは間違いなく09のイメージカラーですね。

USのブラック&レッドも実のところ、裏イメージカラーです。そのカラーリングが映えるような立体造形なんですよ。熱気抜きのダクトのところとか。

お目が高いです。遊忍さんもyasuさんも(爆

お久しぶりのwasabiでした。
  1. 2009/07/01(水) 03:58:28 |
  2. URL |
  3. wasabi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

wasabiさん

こんにちは~

"北米仕様のブラック/レッドも裏イメージカラー"
その一言で欲しくなってしまいます

ブラック/レッドのダクトカバー?レッドのアクセントがお洒落です、ブラック/レッドの実車を見るまではホイールのリムのレッドストライプを廃止してゴールドカラーにしていたらもっと大人のイメージで売れそうなのにな~とか思いましたが、お洒落なモノよりも力強いモノに憧れるアメリカ人には"力強いR1"というイメージが必要なのでレッドのストライプでレースモデルをアピールが必要だった?、YAMAHAのSS系は年式を問わずどのカラーでもデザインにマッチしている唯一の日本車だと思います、特にR1の'07以降は。
  1. 2009/07/03(金) 14:35:17 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/402-35d5c0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

