あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夜走り・・・

'09 1198S & '05 999R
IMG_5189.jpg

999Rに乗る友人とサスセッティングがてら初夜走りのはずでしたが・・・

1198Sのエンジンを掛けガレージから出た直後1198Sのスピードメーターのバックライトとヘッドライトが同時に点滅そして消えてしまいましたバイクを停車そしてエンジンを掛け直すと問題なく点灯しましたがしばらく走ると直ぐに点滅、消灯この繰り返し、ターンシグナルもテールランプもブレーキランプも点灯しません、不思議とスピードメーターは作動しています、停止すると全て点灯、しかし走りだすと症状が出ます、なんだか接触不良の様な感じ

今思うと日中走った時にスピードメーターが少し暗いのはDP製のスモークウインドスクリーンにしたから暗くて見え難いと勝手に思っていました、昨日初めて夜間走行をしたので今まで気が付かなかったのでしょうね

今乗っているS4RSは新車で購入以来エンジンストールや電気系統の等のトラブルは皆無、過去に乗った1098も848も問題ありませんでした
1198Sは納車3日目、走行距離230マイル(368km)にして1198Sはトラブルに見舞われました


これこそイタ車の洗礼?


大丈夫だろうか1198S・・・
  1. 2009/07/05(日) 08:00:00|
  2. My 1198S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Angele's Crest 7.05.09 Sunday | ホーム | '09 DUCATI 1198S インプレ>>

コメント

いかにもイタリア車!
最近では珍しいマイナートラブルですね~

そう言えば先日洗車したら何かのセンサーが??
ディーラーで見て貰い正規の場所に(汗
「イタリア人のおっちゃんが組んでいるモノですからね~(笑」とのことでした(爆

部品個々の信頼性はかなりUPしましたがなにせ・・・
イタリア人のファジーな組み上げが・・・(核爆
  1. 2009/07/05(日) 08:47:51 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

mixi(SNS)の1098コミュニティで同様のトラブル報告が記載されていました。

症状
・走行中のライトの点滅(不定期で起こる)
・それと同時にメーターにエラー表示、トリップがリセット、ウインカー操作時の未点滅
・メーター内のインジケーターランプの点滅(または点灯)

対処→解決
購入店(Dディーラー)でヘッドライトリレーを交換

この方、原因究明に相当な時間を要したようです。
すぐに解決するといいですね。
  1. 2009/07/05(日) 19:13:50 |
  2. URL |
  3. No.416 #GMiUtySc
  4. [ 編集]

はじめまして。

こんにちは、遊忍さん、いつも、楽しんで読ませてもらってます。私は30も後半になって、最近ロスでの単車デビューをした者です。ちなみに、在ロス18年目ですので、BHドカティは遊忍さんのブログを見て遊びに行きました。さりげなくTESI 3D(私も大好きなバイクです)がおいてあってびっくりしました。これからも、楽しみにしています。
  1. 2009/07/05(日) 22:06:46 |
  2. URL |
  3. SUPERDUKE #A6V6PI8k
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

のりさん

いきなり洗礼を受けました
確かにそうですね、DUCATIはイタリア人が組んでいますから・・・
それをしっかりと直すのが日本のメカニックの良い所、日本はディーラー任せで安心ですよね
イタリア人の組んだモノをもっといい加減なアメリカ人のメカニックが見るので危なさ倍増です、アメリカのDUCATIディーラーのメカニックはホント日本じゃ考えられない位○○です、アメリカのDUCATIは世界一程度が悪いと言う人も結構いますし・・・
実は今からメカニックが今回の1198Sのトラブルををちゃんと直せるかが心配で頭が痛いです。
  1. 2009/07/05(日) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

No.416 さん

貴重な情報ありがとうございます~
僕の場合はメーターにエラー表示は出ませんでしたがまさにその通りの症状です
それに今日は時計とトリップメーターがリセットされてしまいました

こっちのディーラーは知らない事は、解らない事は原因を究明しないで"I don't know I don't know"と念仏を唱えるのでこの情報は大変役に立ちます
ホントありがとうございます~
mixiに1098コミュニティーなんていうのがあるんですね、今度遊びに行ってみます~
  1. 2009/07/05(日) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして。

SUPERDUKEさん

はじめまして
お~っLAですか~!僕は今年でLA歴17年目なので同じ位ですね
SUPERDUKEさんはLAはどちらですか?僕はWLAです
BH DUCATI行ったんですね、BHはスゴいバイクだらけでバイク好きの僕にはたまりません
これから毎週日曜日はAngel's Crestへ走りに行くと思いますので是非是非一緒に走りましょう~
  1. 2009/07/05(日) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

お誘いいただきまして、光栄です。僕はパサデナ近郊です。ただ、まだまだ、初心者のため、1198Sについていけるとは、とても思えません。もう少し腕を磨いてから、お願いします。いちど、友人(最近バイクに乗り始めた同じく初心者)とANGEL's CRESTにいってみようと思います。今日デルアモモータースにマリブ近郊にツーリングに行った帰りによってみました、以前アップしてあった、エイリアン仕様のR1をみました。すごいセンスでびっくりです。
  1. 2009/07/06(月) 15:50:13 |
  2. URL |
  3. SUPERDUKE #A6V6PI8k
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございます。

SUPERDUKEさん

今日、Malibu行ってDel Amo行って来たんですか~!僕も今日夕方Del Amoに行ってきましたエイリアンR1ありましたね
Angel's CrestはMalibuに比べたら初心者の方でも問題ないと思います片道30マイル位ですがず~っと飛ばすわけではないし1198はまだ慣らし中だし大丈夫ですよ~是非行きましょうね~
  1. 2009/07/06(月) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/410-97819e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

