あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'10 DUCATI 848 "Nicky Hayden Special Edition"

IMG_5229.jpg

昨日ディーラーに1198Sの不具合を治してもらいに行った時に到着したばかりの巷ではカッコ悪いと噂の848 "Nicky Hayden Replica"


2010 DUCATI 848 "Nicky Hayden Special Edition"
IMG_5239.jpg



ド派手なグラフィックのせいかDUCATIのSuperbikeには見えません・・・
IMG_5230.jpg
フロントだけ見ると'07HONDA CBR1000RRにしか見えないのは私だけ?



ド派手なフェアリングのグラフィックの割にはガスタンクのペイントが少し地味な様な気がします・・・
IMG_5237.jpg
この角度から見るグラフィックのバランスは悪くないですね



U.S Air Forceのレシプロエンジンの戦闘機を思わせるグラフィック
IMG_5241.jpg



DUCATI CORSEのロゴにアンダーカウルのチェッカーフラッグのグラフィックがカッコ良い~
IMG_5240.jpg
7月4日に行われたMoto GP Laguna SecaでHaydenが乗ったDesmosedici GP9のグラフィックの様ですが良く見ると少し違いますよね


ガスタンクにはS4RS風のホワイトラインとNickey Haydenのサイン
IMG_5232.jpg
トリプルクランプにはLimited Edition専用シリアルナンバープレートは見当たりませんでした



テールセクションには"848 Hayden Special Edition"のデカール
IMG_5233.jpg

いかにもアメリカというアメリカ人が喜びそうなド派手なグラフィックですがアメリカ人にも評判が悪いみたいですディーラーの人もカッコ悪~と言っていました

イタリアのお洒落なDUCATIにいかにも"アメリカ"というド派手なペイントで確かに品はありませんでしたがS4RSを思わせるタンクのホワイトストライプとテールセクションのペイントはキレイでした

2010年モデルとなる848"Nicky Hayden Special Edition"の気になるお値段ですが848から僅か$500アップの$14,995(California州の9.75%のSales Tax抜き)
アメリカ市場でのみ販売100台限定(アメリカは51州あるので各州に2台もない?)

2010年モデルの848では僅かなマイナーチェンジが施された様です
①1198同様の30mmミラーエクステンション
②メーターのLEDイルミネーション採用で視認性アップ(これも1198同様ですね)
③アルミ製カムベルトテンショナープーリー

ベースモデルの848との違いは先日のMoto GP Lagunasecaで乗ったHayden仕様のカスタムペイントのみこれだけで$500アップとはお安いですね

$14,995で買えるDUCATIのSuperbikeIと思うとリーズナブルに思えてしまいますがTermignoni Full EX、Ohlins TTX等々買ったりすると結構な値段になってしまうDUCATIマジック、後$1,500足すと1198(ベースモデル)も買えてしまうしそれにヘルメットもAraiのHayden Replica買わないとダメだし・・・

新車の'09 YAMAHA R1は諸費用込みで$11,800で買えるという事を考えるとやっぱり848は高いですね

アメリカ人に評判の悪いHayden Special Editionのグラフィックですが私はド派でなグラフィック気に入ってしましました

1198Sとこの848Hayde Replicaがあったらさぞ楽しいSuperbikeライフが送れそう・・・
だなんて一瞬考えてしまいましたがダメな大人になってはいけないので我慢

来年の今頃売れ残りの848 "Hayden Special Edition"があったら・・・
  1. 2009/07/09(木) 08:00:00|
  2. New Model
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<'10 DUCATI Street Fighter S | ホーム | 問題解決・・・>>

コメント

こんにちは。

私もヘイデンレプリカはアリだと思いますよ。
ラグナセカを走っているヘイデンはカッコいいと思ったし。。。

来週納車の999R用に2008年のストーナーのゼッケンをゲットしました。1の数字の中に27の数字も描いてあります。ストーナーにはまた1番付けて欲しいな~
  1. 2009/07/11(土) 19:09:54 |
  2. URL |
  3. いっちー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いっちーさん
こんにちは

Hayden Replicaアメリカではあまり評判良くないみたいですがDUCATIらしくなくてアリだと思います

999Rいよいよ納車ですね~、2008年のStonerのゼッケンってそんなの売っているんですか?
日本は面白いモノ沢山あって良いですね~、僕は大のRossiファンなのですがDUCATIファンでもあるのでMoto GPいつも複雑な気分で見ています、確かに2008年のStonerの1はカッコ良かった・・・今年は誰がチャンプに輝くか楽しみですね~
  1. 2009/07/12(日) 00:08:30 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ストーナーのゼッケンはオークションでゲットしました。
写真をブログに貼付けました。なかなかかっこいいですよ。

  1. 2009/07/12(日) 04:56:16 |
  2. URL |
  3. いっちー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いっちーさん

blog拝見しました、Stonerのゼッケンカッコ良いですね、999Rにこのゼッケンは絶対に似合いますよ~
  1. 2009/07/13(月) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/414-6e7df752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

