あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest 7.12.09 Sunday ②

まるでリゾートの様なWright wood
IMG_5394.jpg

今回は少し1198Sのサスを調整
Preloadを前回の時より2回転抜き、ストック状態から計3回転抜き
Compression Reboundは前回と同じ-3
リアサスペンションのセッティングは前回と同じくストック状態

峠の茶屋Newcomb'sまでの上りは車もいたせいかペースはゆっくりでしたがPreloadを調整をしたおかげでフロントの接地感がかなり増し安心して走る様になりました

Newcomb'sから先の峠は今回初めてなので最初はゆっくりと走っていましたが後方からスリックを履いたレースをやっているZX-10Rの友人がスゴい勢いで抜いていったので慣らし中の身でしたが先日、オイルチェンジもしたので一緒に遊んでみる事に
まだまだ脚のセッティグが合っていない1198Sですが余裕で遊べました、脚のセッティングが合っていない状態であそこまで遊べてしまう1198Sには正直驚きました

1198Sのセッティングの合った日には・・・

た・の・し・み・で・す



レストラン"Grizzly Cafe"
IMG_5392.jpg
いつも走っている峠の裏側にある街Wright wood、初めて来ましたがアメリカの片田舎という感じでLos Angelesから約1時間位しか走っていないのにまるでリゾート気分、来週からはここまで来ようかな?

ランチにターキーサンドイッチを食べましたがコレが美味しかったです、前日の寝不足のためランチの写真は撮り忘れ・・・



ひとっ走りした後は峠ライダーの集まるBig Treeで一休み
IMG_5407.jpg
炎天下の砂漠のド真ん中に何で皆さん集まるのでしょうか?Big Treeが目印だから?いつも不思議です



一緒に走ったAprilia RSV、Suzuki SV650、DUCATI Sports 1000
IMG_5410.jpg



いつも一緒に走る友人のS4RS
IMG_5412.jpg
いつ見ても新車の輝きのS4RS、Los Angelesの太陽の下ではDUCATIレッド映えますね~



749Rでレースをしている友人の'08 1098 Termignoni Full EX(バッフル抜き)仕様
IMG_5409.jpg
私の1198SのTermignoni Full EXの音を比べましたがやはり1198Sの方が低音が効いていて音量は大きかったです、音質は1098の方が私好み、こちらもDUCATIレッドキレイですやっぱりDUCATIのフレームはレッドに限る?



地味な1198S
IMG_5404.jpg
ブロンズカラーのフレームは地味、ブラックのSuperbikeはLos Angelesの太陽の下ではあまり映えません、そろそろDUCATI CBR1198RRに改名か?



最高速チャレンジが出来る長~いストレート
IMG_5411.jpg




遥か向こうまで続いています・・・
IMG_5396.jpg

上の画像の道路ではありませんが途中延々とストレートが続く道路で1098とRSVは最高速チャレンジ、メーター読みで160マイル(256km)ちょっと出たそうです、僕は慣らし中の身なので6速6000rpmで116マイル(185km)で10分程クルーズ・・・ってやっぱりアメリカってデカい!

いつもは峠ばかり走っている私、この日は久しぶりに延々と続く長~いストレートを走り改めてアメリカの国土の広さを実感しました・・・
  1. 2009/07/16(木) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<Angele's Crest 7.12.09 Sunday ③ | ホーム | Angele's Crest 7.12.09 Sunday>>

コメント

爆音大好き!

はじめまして!爆音大好き、スーパーバイク購入を考えてるZAKKと申します。
1198Sと1098S(共にフルエキ)どの程度音量に違いがありますか?また、音質の違いなど教えて下さい。宜しく御願いします。
  1. 2009/07/17(金) 04:29:49 |
  2. URL |
  3. zakk #-
  4. [ 編集]

おはようございます

MHTTのExhaustは、やっぱりZARDでしたか、
ありがとうござます。

185kmで10分は想像つきません、広いですね。
今週もAngele's Crestへサスセッティングにいかれるのでしょうか?
セッティング、早く決まるといいですね。
  1. 2009/07/17(金) 07:21:28 |
  2. URL |
  3. 神奈川 #-
  4. [ 編集]

写真いつも楽しみに見てます。

やっぱり日本とは景色の色が違いますね~。

そしてこの直線....笑っちゃいますね。
やっぱスケールでかいなぁ!

1198のブロンズカラーのフレーム、916を彷彿とさせてオレは好きですが....。
黒外装なら赤の方が似合うかもですね。
  1. 2009/07/17(金) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. mizo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

めちゃめちゃ長い直線ですね
しかも天気は砂漠の天気だから
めちゃいいですよね
いまだに東海地方は梅雨が明けません。。。

やっぱ100ccと言っても音質は別物になっちゃうんですね

わたしも慣らし中の最高速やりました(;^ω^A テレテレ
ガラガラの地元の高速か、なが~いトンネルだけど
6速で6000rpmくらいで170近くは出てたかも
ここにも100ccの差が・・・
どちらにしてもSBKはおそろしいですね
ここはpoliceは大丈夫なのですか?
  1. 2009/07/18(土) 08:58:12 |
  2. URL |
  3. funny。 #-
  4. [ 編集]

Re: 爆音大好き!

zakkさん

こんにちは~
Superbike検討中ですか!
1198Sは排気量アップのせいか1098のFull EXよりも低音の効いた音でマフラーからの排圧も1098よりもある様な気がします音質は1098の方が少し高音質にも感じますね個人的には1098のFull EXが好みですが以前乗っていた1098にTermignoni Slip-onの少し軽めで高音質の音が一番空きです、1098のSlip-onの方が今の1198S Full EXよりも音量も大きい様な気もしますもしかして今では耳が慣れてしまったせいで1098の音量が大きく感じたのかな?と思いましたが高音質だったせいか僕には音量も大きく感じました
是非Superbike行きましょう~
今後も宜しくお願いします。
  1. 2009/07/18(土) 17:33:55 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

神奈川さん

こんにちは~
Los Angelesだけに住んでいると国土の広大さはあまり感じませんがLAから1時間位走ると砂漠地帯だという事を実感します、ホントアメリカは大きいですよ~だからクルーザー系も人気なんでしょうね
明日、日曜日も懲りずにAngele's Crestへ遊びに行ってきます、今夜サスのセッティングを少し換えててみます。
  1. 2009/07/18(土) 17:40:54 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

mizoさん

こんにちは
LAは日本の様に雲が出ないのでいつも青空です実際の空は写真で見るよりもスゴい青ですよ
アメリカの直線道路は長~くてホント笑っちゃいますね、長~いストレートがあるから最高速チャレンジしてしまう本能で動く理性の効かない?アメリカ人頭の中も広大です

916系を彷彿させる1198Sのブロンズカラーのフレームとホイールが最近気に入っています特に7本スポークのデザインは好きです、レッドの1198Sはそのまんま916系ですがブラックの1198Sはヘッドライトのデザインのせいか日本車っぽさが強調されるような気もします
DPから916そのまんまの1198用のヘッドライト出してくれないかな・・・
  1. 2009/07/18(土) 17:55:14 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

funnyさん

こんにちは~
とにかくアメリカの直線道路は長~いです、Superbike系で走っても面白くもなんともありませんでしたが116マイルで走っても40km走行の様な感じで安定していたSuperbikeさすがです

そうなんです1198になって音質が少し変わった様な気がします、ストックマフラー&ECUでは1098と1198の音量、音質共に全然別モノ1198はコレで良いの?っていう位音量は大きいし音質もストックマフラーとは思えない位い良い音、1198と1098Termignoni Full EX対決?はストックマフラー対決の様な大差は感じませんでしたが100ccの差は感じますね、今でも好きなのは1098のTermignoni Slip-onのバッフル抜きの音です

アメリカではヘリコプターで速度の取り締まりをしていますからここの長~いストレートで怖かったのはヘリコプターのPolice、他の2台が最高速チャレンジをしてくれたお陰で慣らし6000rpmの身116マイルクルーズでも安心して走れました。
  1. 2009/07/18(土) 18:12:11 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

遊忍さん、こんにちは!かな?
回答有難う御座います。
え~実は本日勢いで契約しちゃいました!1098ですが☆
在庫処分との事で大幅値引き&工賃無料!浮いたお金で禁断のTermignoni Full EXに手を出してしましました。
スーパースポーツしかも外車は初めてなので、アドバイスなどなど今後もお付き合い宜しく御願いします。
  1. 2009/07/19(日) 00:58:59 |
  2. URL |
  3. zakk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

zakkさん

お~~っ1098契約しましたか~っ!しかもTermignoni Full EXまで!
おめでとうございます~
DUCATIのSuperbike系は勢いで買わないと中々買えませんよね
僕は日本から遥か彼方のLAですがSuperbike仲間1098/1198ボディー仲間今後もよろしくお願いします。
  1. 2009/07/20(月) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/420-4b672905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

