あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショッピング ショッピング ショッピング

バイクシーズン真っただ中のLos Angeles、愛用のSidi Vertigo Corsa Airの新作Vortice Air(ホワイト)を買いに行ってきました


Sidiの新作Vortice Air
IMG_0571.jpg

履き心地はいつも愛用しているVertigo Corsa Air同様goodでしたサーキット走行時、レザースーツを着た時には間違いなくこれですが履くのにかなり手間が掛かります、プロテクションは完璧なんだけどホワイトはStar warsのストームトルーパーみたい・・・


で購入したのは同じブーツ


Sidi Vertigo Corsa Air
IMG_5351.jpg
私はいつもSidi Vertigo Corsa Airを履いているのでSidiのレーシングブーツの新作Vortice Airを購入しに行ったのですがVertigo Corsa Airが製造中止になったという事で無くなる前に2足購入、1年中温暖な気候のLA、私は1年中コレ、私の脚にピッタリフィット超お気に入りです、Vortice Air購入は次回に・・・


コレもカッコ良かったので・・・


Sidi Street Burner
IMG_5360.jpg
ちょい乗り用にVertigo CorsaのショートバージョンのStreet Burnerを買いましたがいざという時にスネを強打したら痛そう、ちょい乗りでもVertigo Corsa Airを履くのであまり出番はない?

最近暑い日が続いているので・・・


Alpinestars A10 Sports Pants
IMG_5347.jpg
最近暑くなってきたので(とは言っても日本程は暑くないです)涼しそうなパンツを購入、ニースライダーも付けられるので膝擦り遊びにはちょうど良いですね、膝から下と臀部はレザーそれ以外はメッシュなので風通しが良くLAの暑い日にはもってこいですね、温暖な気候のLAだったら1年中コレ1本で行けますね


使い勝ってが良さそうだったので・・・


Kushitani waist bag
IMG_5366.jpg
Kushitani USAで購入、さすがKushitani使い勝手が良く造りが良いです


コレも良さそうだったので・・・


Forcefield Back protector
IMG_5348.jpg
こちらもKushitani USAで購入、Kフォームの様にしなやかで装着しても違和感の全く無いバックプロテクター、今度はチェストプロテクター買わないと・・・
  1. 2009/07/18(土) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近、ブロンズカラーのフレームが気になります・・・ | ホーム | Angele's Crest 7.12.09 Sunday ③>>

コメント

買いまくりですね
一年中温暖ですから、、、カラッと暑いのか
最低でも1種類で済んじゃいますからいいですね

プロテクターはバックだけじゃなくて
最近はチェストの展示も多くなりましたね
昨日見てきましたけど、ツナギとのフィッティングも考えて
日を改めてになりましたけど
出来ればFull装備で欲しいものですね
  1. 2009/07/18(土) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. funny。 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

funnyさん

1年中Tシャツで過ごしている感じのLos Angeles、僕は寒がりではないので冬場でもスエット1枚着るだけで大丈夫という温暖な気候です
日差しは日本に比べ強いですが夏場も乾燥しているので日陰に行けば涼しいし汗をかいても直ぐに乾くので夏場レザースーツを着ても快適、バイク乗りには最高の気候です
日本の様な厳しい気候ではないのでブーツもレザースーツ等の革製品は殆ど傷みません、雨は殆ど降らないのでガレージ保管であればバイクはいつもキレイな状態が保てます

小さくてリーズナブルでイザを言う時に役に立ってくれそうなチェストプロテクター、Alpinestarsのモノを買おうと思っています、日本で人気のプロテクターはやはり日本製ですか?
  1. 2009/07/18(土) 18:41:55 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

こんばんは
この前、下見で見てきたんですけど
チェストの材質も色々ですね、雑誌でも取り上げられている
ホンダ純正は硬質プラスチックで一応汎用みたいでした
でも硬すぎてもSBKを乗るには不便ですね
HYDOのチェストは、一部柔軟性のあるもので身体にFitする感じでした

バックの方は、使い方でコミネが良いし種類も他より多いらしいです
コミネはプロテクション系は白バイ隊でもかなり使われてるみたい←すべて聞いた話(;^ω^A テレテレ
日本製のしかお目にかかれないので、この組み合わせになりそうです
実際にツナギとのフィッティングもあるので、買うとしてもそのうち・・・ですけど
  1. 2009/07/19(日) 10:02:10 |
  2. URL |
  3. funny。 #-
  4. [ 編集]

おぉ~!SIDIを2足の大人買いとは恐れ入りましたm(__)m。私もSIDIですがソールが磨り減ってスリックになってます(*_*)
日本の特に大阪は既に高温多湿地帯になっています(-_-;)。毎日湿度が高くクソ暑いです。
そちらにもクシタニがあるんですね。そのウエストバッグはバンドのバックルが外れ易いそうなのでご注意下さいませ(^_^;)(実はクシタニ情報)
このバックプレテクターは良さゲです(^_^)/。また装着されましたらレポお願いしま~す!フォースフィールドってスターウォーズかATフィールド(エヴァゲリ)みたいなSFちっくなネーミングですね。
ちなみに私のツナギはクシタニ製です。
  1. 2009/07/19(日) 17:36:33 |
  2. URL |
  3. Motoオヤジ #Vih51mZU
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

funnyさん

こんにちは
プロテクター情報ありがとうございます!
アメリカで購入出来るチェストプロテクターはForcefield(イギリス製)を除いてはどれも硬質プラスチック製なのでアメリカでも購入出来るRS Taichiのチェストプロテクターが気になっていますが代理店は遠いので現物を見られません、コミネのプロテクターが白バイに採用されているというし安全面を考えたらやっぱり日本製かなと思っています。
  1. 2009/07/20(月) 12:21:57 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Motoオヤジさん

こんにちは~
僕も今履いているVertigo Corsa Airは約3年履いていますが1年中湿度が低く殆ど雨の降らないLA、全くと言って良い程外装には傷みがありませんがソールがかなり減ってきていたのでNewモデルを買おうと思っていましたがディスコンになったということで思い切って2足買いました、これで後10年は大丈夫でしょう

クシタニのウエストバッグのバックル情報ありがとうございます、走行中にバックルが外れでもしないだろうかと心配していましたがやはり気を付けないとダメですね、日本製のウエストバッグでツナギを着た時でも良さそうなお勧めのモノあったら教えて下さい、今度、両親がLAに来る時に日本で買ってきてもらおうと思います

確かにForcefieldってネーミングはSFチックですね~、US KushiitaiではForcefieldを代理店になっています、スタッフの人に勧められ購入してみました、装着感は全く違和感はありませんが私の胴が短いせいかSuperbike系では走行中に少し上に上がってくる様でヘルメット後部に少し接触する感じがしました、どうにかして胴を長くするか他のモノを購入するか検討中です。
  1. 2009/07/20(月) 12:39:53 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ウエストバッグ

おすすめまでとは行かないと思いますがRSタイチのアイテムは機能もしかっりしていて良く見かけます(モデルがいろいろあるようです)。あと密かに今年モデルのホンダ純正なんかリーズナブルで使い易いようですよ。昨年モデルまで標準でタンデムグリップなるのが付いていたのですが今年からなくなりスッキリしました。ご参考にならないと思いますがm(__)m

「フォースフィールド」って用語が使われていたのはスタートレックでした(^_^;)。トレッキーではないですが結構好きです(*^。^*)
  1. 2009/07/22(水) 01:12:56 |
  2. URL |
  3. Motoオヤジ #Vih51mZU
  4. [ 編集]

Re: ウエストバッグ

Motoオヤジさん

こんにちは~
ウエストバッグ情報ありがとございます
RSタイチ良さそうですか?タイチの代理店はアメリカにもありますがウエストバッグは扱っていません、アメリカ人は何でもそのままポケットに入れますからウエストバッグってアメリカで売れないんですよね~、使っている人も見た事ありません

フォースフィールドってスタートレックで出てくる用語なんですか?イザという時に効果ありそうな気がしています、タイヤの名前にしてもカッコ良さそうですね~
  1. 2009/07/23(木) 14:30:21 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/423-416c6e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

