あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest 7.19. Sunday ④

Newcomb's Ranchから峠を下りいつも全開試乗をするディーラーへ到着


一見何の変哲もないふつうの848ですが・・・
IMG_5550.jpg

Zero GravityのDouble Bubbleのスモークウインドシールド
Sato Racingのブラックのリアセットに・・・




何かが違う?




何かが・・・




848に?




ドライクラッチ!
IMG_5549.jpg
リアセット(バックステップ)はSato Racing(日本名Baby Face)ですね、LAでリアセットと言えばSato Racing、ハッキリ言って売れまくってています



噂の848用のドライクラッチキットです
IMG_5553.jpg
ウエットクラッチ車輌用ドライクラッチキットお値段$1,600
848のお値段$13,995、1098のお値段$15,995
後$400足したら1098買えるのに・・・それに工賃もあるから1098よりお高いです
オーナーさんはこの848がはじめてのバイクだというまだ20代前半のLAでは珍しい若いDUCATIライダー、848が大好きだという彼の拘りのドライクラッチ仕様カッコ良いです



LAのSuperbike乗りお約束のライセンスプレートはあんなところにあります
IMG_5555.jpg



Hypermotard(ベースモデル)にMonster 1100Sのゴールドホイール装着
IMG_5557.jpg
ゴールドのクラッチケース、クラッチカバーにMonster 1100Sのゴールドのホイールがマッチしています、レッドフレームにゴールドホイールでお洒落な雰囲気



腹が減ったのでメキシカンフード


ポークのスープに・・・
IMG_5560.jpg
毎度の事ですがアメリカの料理は写真ではあまり美味しそうに見えませんが絶品です



この店のお奨めポークタコスとチキンエンチラーダのコンビネーション、これまた絶品
IMG_5562.jpg

残念ながらこの日は店内からは愛車は見えませんが峠の後においしいものを食す、まさに至福の時・・・
  1. 2009/07/24(金) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<1198S サスセッティング ② | ホーム | Angele's Crest 7.19. Sunday ③>>

コメント

こんにちは

遊忍さん こんにちは!爆音大好きZAKKです。

また1098について質問があり、コメントさせて頂きます。1098/1198は足元の熱がきつくジーパンだと熱くて乗れいと皆さんおっしゃっていますが(雑誌には渋滞の中30分走っただけで脛裏を低温火傷したみたいです)、遊忍さんは何か対策などされていますか?アドバイス宜しくお願いします。
  1. 2009/07/24(金) 18:23:54 |
  2. URL |
  3. zakk #-
  4. [ 編集]

1098が$15,995って....安っ!
個人輸入で引っ張って来ても多分相当浮きますね。
DJボッタクリ?

>zakkさん初めまして!
1198s乗ってますが、Gパンだとほぼ動かない渋滞だと30分は多分無理ですね~。動いていればなんとか、という感じでは。
Gパンでも下に脹脛が隠れるくらいのブーツを履いていれば大丈夫ですよ。
ブーツの表面は触れないくらい熱くなるけど....。
  1. 2009/07/25(土) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. mizo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Re: こんにちは

zakkさん

こんにちは~爆音大好き遊忍です
日本のDUCATI Superbike乗りの方はそう言いますよね、LAは砂漠なので夏は40度近く行く事もありますがは湿度がスゴく低いので汗も殆どかきませんし汗をかいても直ぐに乾いてしまいます、走り出すと風が涼しいので僕はマフラーの熱が気になったことはありません、ジーンズで走る事もありますがどんなに暑い日でも少し暖かいかな?という位しか感じません、まさかアメリカ仕様にはマフラー熱対策が施されているという事はありませんので日本とアメリカの気候の差でしょうね、お役に立てなくてすみません~
  1. 2009/07/26(日) 00:07:30 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Mizoさん

1098は$15,995プラス消費税9.75%なので$17,554になります
しかし今'08モデル1098系の新車を買うと驚きの値段です
日本は宣伝にお金を掛けるので莫大な宣伝費用が車輌価格に含まれているのかもしれませんね

日本はマフラーの熱問題は深刻そうですね、私は日本の夏は1992年以来かれこれ17年経験していないのでちょっと想像が出来ません、夏は暑く冬は寒い日本でSuperbikeに乗るのは大変そうですね~
  1. 2009/07/26(日) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

遊忍さん どうもです!気候で熱さが違う?なんて意外ですね。LAは気候も良く、改造の規制も無く?(ちなみにウインカー内蔵のテールランプ買っちゃいました!あとはナンバープレートをあんな所に付けたいのですが、捕まりそうだし…)LAは僕にとって天国です。一度でいいから自分のバイクで走ってみたいな~

Mizoさん どうもです!僕はロングのエンジニアを履いているのでMizoさんが言うように大丈夫だったら良いのですが、ダメだったら遮熱バンテージを巻くなどの対策を考えなくては…
  1. 2009/07/26(日) 06:54:49 |
  2. URL |
  3. zakk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

zakkさん

こんにちは~
ターンシグナル内蔵のテールランプ買ったんですね!後はライセンスプレートですね日本のライセンスプレートはアメリカのモノよりもかなり大きいので付くのでしょうか?リアタイヤに干渉するかもしれませんね
LAにはSuperbikeのレンタルもあるのでお時間のある時はLAに遊びに来て下さいませ~
  1. 2009/07/29(水) 00:10:37 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

遊忍さん こんにちは!
日本とアメリカだとナンバープレートの大きさが違うんですか?まぁ~大きさが一緒でも、日本ではナンバーをあんな所に付けると捕まりそうなので、角度を付ける程度にします!
LA是非行ってみたいです☆宝くじ当たったらバイクを船に乗せて必ず行きます!その時はLAを満喫出来るよう案内お願いしますね!勿論日当はお支払いしますよ!
あっ!そうそう本日1098Sのオーナーが一人増えました。会社の後輩で、ducati xerox芳賀レプリカをお買い上げしてました(苦笑)
  1. 2009/08/02(日) 01:42:08 |
  2. URL |
  3. zakk #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

zakkさん

こんにちは~
コメント遅くなって申し訳ありません !
ライセンスプレートのサイズは縦10cm、横18cmとかなりコンパクトなのでバイクのデザインを損ないません、そんなライセンスプレートですが僕は気分次第で付けない日もあります、LAは不思議と捕まりません、仮にPoliceに捕まったとしても$25払えばOK、免許の減点も何もありません

是非LAに遊びに来て下さいSuperbike系のレンタルバイクもあるので峠遊びしましょう、Xelox芳賀レプリカを買った会社の後輩の方もご一緒に~
  1. 2009/08/22(土) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/428-b51ddb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

