あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUCATI Hypermotard or KTM690SM?

今一番気になる2台DUCATI HypermotardとKTM690SM
近日発売のDUCATIのHypermotardは相当気合が入っているそうですね噂ではKTMのハンドリングを上回るとの事ですがDUCATIのHypermotardはDUCATI伝統のLツイン1100ccを搭載、モタードとい言うには結構車重はあるし、私にはモタードと言うよりマルチストラーダのスポーツバージョン(モタード風)にしか見えませんが・・・
Hypermotardの試乗車が6月に用意出来るそうなので百聞は一見にしかずまず一度乗ってみないと・・・

もうひとつKTM好きの私が最も気になっているバイクKTM690SM
今回のインジェクション化はFCRの暴力的な加速好きの私には非常に残念ですが間違いなくハンドリングも素晴らしく速くそして乗り易くなっている事でしょう
ニュージェネレーションLC4エンジンかなり期待しています
690SMの試乗会が近いうちあるという事なので楽しみです
私の所有するSMCより面白いようだったらもしかしたら・・・

1098STricoloreを待っているがなかなか入荷しないのでそろそろ我慢の限界が来ているここで少し路線変更してHypermotardかKTM690SMなんていうのもありかな・・・
ここLosAngelesではモタード系は馬力も低くオフ車ベースの割には結構な値段がするしあまり人気ありませんが殆どの人が日本車のSS系バイク(最新リッターバイク)が最速と信じている馬力至上主義にの人ばかりでまるでデジカメの画素数競争を見ている様で面白いです
Hypermotardと690SMででモタード人気に火が付いてくれれば面白いのだけどアメリカでは無理かな?




  1. 2007/05/30(水) 19:15:31|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Angele`s crest | ホーム | Triumph Street Triple>>

コメント

ハイパーモタードって180kgもあるんですね。もっと軽いのかと思ってました。ハスクかフサベルなんてどうなんでしょうね?ばかっ速そうですけど、、、
  1. 2007/05/30(水) 04:27:05 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

Hypermotardが160kg台で出てきていたら売れそうですが、取り合えず一度乗ってみてからです、峠で1098より乗りやすく速い(コーナーリング速度)ようだったら欲しいかも・・・
Husaberg FS650EもKTM買う前に欲しかったですが残念ながらアメリカには入ってきていないので買えませんでした
Husqvarnaも好きですSM610は私のKTM625SMCに似ているそうなのであまり興味ないですがSM510好きです私の家の近くにディーラーがないのでHusqbarna購入諦めました


  1. 2007/05/30(水) 08:51:45 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

はじめまして
私もHypermotard迷ってます.690SMってSupermotoのことですか??私もこれも非常に興味あります.値段的にも魅力的ですし・・・.Losはオフ車の環境がよくてうらやましいですね.その昔Vegas to Renoに出てた頃はロスへよく行きました.また行きたいです!!
  1. 2007/05/30(水) 19:59:08 |
  2. URL |
  3. miura #-
  4. [ 編集]

はじめましてmiuraさん
690SMとは690Supermotoの事です私はKTM625買ってからモタード系に目覚めました、先日、雑誌等で評価の高い`07CBR600RRを買いましたが600ccにしては中々のモノで上手くブレーキングコントロールしてやれば峠では1000ccに結構付いていけますが所詮600ccやはり立ち上がりはKTM625SMC(シングルシリンダー)のトルクには及びません、オフ車ベースなのでポジション的にもコーナーでも不安感もなく、リアタイヤが滑っても立て直してくれるし場所を選ばず安全に快適に走れるのはやはりモタードだと思います、我がKTM625SMCはLosAngelesの悪質ドライバーから何度も身を守ってくれました
Hypermotardはインプレでも評判は良くHypermotardをプロライダーが自由自在に操っている動画を見ましたが素人の私にはどうなんでしょうか興味あります
私には60馬力程度の690SMの方がパワーを使いきれそうですが・・・
  1. 2007/05/31(木) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/43-686ce737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

