あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツもイタリアも・・・

昨日、日曜日はS4RSの不具合発生、前日の土曜日は車のドアロックが壊れていしまい内側からドアノブを引いてもドアが開けられなくなり外に出られなくなってしまい、ウインドウを開けて手動で鍵を開け外へ出ました、その後もロックは出来るのですがリモコンでも手動でもアンロックが出来なくなり毎回ウインドウを開け手を伸ばしてアンロック、運転席以外のドアも内側からドアノブを引いても開けられなくなるというイタ車の様な現象が起きました

車は2006年型BMW330i、現在の走行距離は12,000マイル(19,200km)
新車で購入後2年9ヶ月で12000マイルはアメリカではかなりのローマイレッジ、決して古い車ではないと思うんですけど・・・



本日、月曜日は朝から車の修理にディーラーへ
IMG_5630.jpg

平日はディーラーがAM7:30オープンなので少し早めに家を出ました、早朝でもBeverly Hills BMWまでは車の通行量が多く通常15分位ちょっと掛かるのですがこの日は10分掛からず到着、景気後退のせいか裕福な方の多いBeverly Hillsでもじわじわと景気後退の影響が出始めている様で車の通行量が減っている感じがします



オープン10分前のAM7:20到着でしたが残念ながら2番目
IMG_5626.jpg



こんな立派なオモチャがあるんですね
IMG_5631.jpg



1台欲しくなりましたがお値段$120と結構お高いです
IMG_5632.jpg



こんな本格的なオモチャまで・・・
IMG_5634.jpg



夕方修理完了
IMG_5648.jpg

今回の車のトラブル件で大事には至りませんでしたがアメリカに住んでいるせいかもし深夜走行中にエンジンストールが起きて何か事件に巻き込まれたりする事を考えると日本車のトラブル発生の少なさの有り難みが分かります、アメリカで日本車が売れる理由のひとつだと思います

10年以上日本車には乗っていませんが個性に乏しいに本社ですがこんな時代という事もあるので次は日本車かな?と思っています

もし夜遅い時間危険な地域でバイクのエンジンストールで動けなくなったら車以上に危険なのでバイクは一台日本車入れたくなりました

無事に車の修理も終わったので近くの日本車のバイクディーラーへ行く事に・・・
  1. 2009/07/28(火) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ディーラー巡り ① "信頼性は日本車に限る?" | ホーム | イタリアンの洗礼か・・・>>

コメント

バイクに車と故障つづきで大変でしたね、、日本じゃストールして動かなくなってもレッカー呼ぶの邪魔くさいなぁ~位のもんですがそちらだと命かかってくるんですもんね・・・・
日本バイク、、、何狙われてるんでしょー??最近鈴木さんが僕の中では熱いんですが(笑)
  1. 2009/07/30(木) 00:31:02 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

以前、CSLに乗っていたときにエンジントラブルが発生してディーラーへ・・
『原因はVAMOS』と言われ、メカニックの手によって分解した結果元に戻せず・・・(滝汗
部品入荷に一ヶ月
その後、パワステフルードが不足していただけと判明・・・・・一体、ディーラーって何?って思いました
  1. 2009/07/30(木) 02:05:37 |
  2. URL |
  3. yasu #QJt3TIzw
  4. [ 編集]

こんにちは~

バイクはイタ車、クルマはドイツ車なんですね。
私もクルマはBMWですよ。といっても120iです。
加速はイマイチですが、娘と二人暮らしなのでファミリーカーとしては十分です。
先日おかまを掘られてディーラーで修理しましたが、日本のディーラーはしっかりしてましたよ。


  1. 2009/07/30(木) 06:31:39 |
  2. URL |
  3. いっちー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

やましゅうさん

こんにちは~
コメント遅くなって申し訳ありません
日本で故障しても全く気にしませんがLAではレッカー呼んでも2時間以上来ない事は普通ですしこんな国なので何かあった時の為に日本車を考えています、車よりもバイクを入れたいと思っています、僕はYAMAHAが気になっていますが無難にもう一度HONDAかな?とも思っています
  1. 2009/08/22(土) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yasuさん

こんにちは~
コメント遅くなって申し訳ありません
CSL乗っていたんですか~、トラブルの原因はパワステフルード不足だたっとは・・・日本でもそんな感じだったんですね、1998年の話ですが日本に帰国した時用にと'98 C240をヤナセで新車で購入走行距離400kmで首都高走行中にエンジンストール、当然ブレーキは効きませんでした、YANASEで修理後も何度もエンジンストール、次の修理ではハーネスを全部取り替えたと言っていましたトータル4回修理しましたが結局原因がわからず、危険なので売却
それ以来Mercedesは絶対に買わないと心に誓い、現在はE46&E92に乗っています、危険一杯のLAなので最近は車だけは日本車かな?と思う様になりました・・・
  1. 2009/08/22(土) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いっちーさん

こんにちは~
コメント遅くなって申し訳ありません
日本では120なんて言うのが売っているんですね~、マニュアルで運転したら楽しそうですね
アメリカ市場では128&135しか設定がありませんE92はサイズがかなりデカくなってきたし速さは必要ないので128が気になっています
日本のディーラーはしっかりしていますよね、人間、工業製品、文化なんでも日本が世界一だと思います。
  1. 2009/08/22(土) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/431-382b87c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

