あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest 08.16. Sunday

IMG_5962.jpg

7月19日以来、1ヶ月以上振りの峠ライド、久しぶりにS4RSで出撃、先日CBR1000RRを購入したイタ車オンリーだった友人と遊んできました


'08 CBR1000RR
IMG_5969.jpg
GPマシンの様なスタイリングの1000RRにド派手なイエローは峠に似合っていますね



峠のふもとのShellで1198S乗りのライダーと会ったので一緒にNewcomb's Ranchまで走りました、LAのDUCATI乗りは皆さん大人しいのですが嬉しい事に彼は飛ばしまくり
S4RSで1198Sに付いて行くのにこっちはかなり本気、立ち上がりからストレートが長いと1198Sに付いて行く事は出来ませんやっぱり1198Sはスゴいっすね、見せかけだけではないDUCATI乗りに初めて会いました今度は1198Sで一緒に走りたいな~

1198S相手ではS4RSのストックのPilotpowerは滑りまくりのフロントは浮きまくりでしたがL-Twinのエンジン特性か全く怖くありませんでした、L-Twinって不思議・・・


S4RSの向こうに見える1198Sと一緒に爆走
IMG_5951.jpg
峠でホワイト/レッドは似合いませんね・・・


この日峠で友人の'08 CBR1000RRと'08 ZX10Rに乗らせてもらいましたが期待していたZX-10RはAkrapovicフルエキにSato Racing(Baby Face)のリアセット装備、ストックのサスセッティングから締め上げていたせいか重さをかなり感じライディングポジションのせいかかなり重く大柄に感じましたそれに明る過ぎるバックライトのメーターにはかなり違和感を感じました、'07モデルよりは遥かに効くブレーキはGoodでしたがネガティブな印象を受けました
'08ZX-10Rにはかなり期待していましたがやはりKawasakiはKawasaki、やはりメーカーの哲学と言うものは何年経っても受け継がれているモノなのだと実感しました


ZX10-Rの後に'08 CBR1000RRを乗らせてもらいました、ZX10-Rに乗った後のせいかスゴく軽く乗り易く簡単に膝擦りも出来るし、ブレーキは強力でコントローラブルまさにライダーフレンドリー、HONDAはモノ造りが上手いですね

現在、気軽に乗れて普段の脚にもなるサーキット走行用の日本車を1台入れようかと思っていますが4シリンダーの革命児'09 R1にはまだ乗ったことがありませんが、YAMAHA車の車重を感じさせないシャープなハンドリングは好きなので'09 R1にも興味がありますがZX-10Rよりも重いし巷では車重がネックだと囁かれているのでもう一度'08CBR1000RR?かCBR600RR?



2010 DUCATI 848 Nicky Hayden
IMG_5958.jpg
全く目立っていなかったHayden、アメリカ人にはあまり受けは良くない様です



DUCATI916
IMG_5959.jpg
今となっては貴重な916、スゴくキレイでした



'93 Harley Davidson Sportster1200
IMG_5964.jpg
私が日本からアメリカに来た1993年に新車で購入したモノと同じカラーリングのSportster1200、当時コレを峠仕様にして乗っていました、重い車重に非力なブレーキで何度も危ない思いをしたので売却、こんなので峠で遊んでいたなんて今思うと恐ろしいです・・・



2003 Harley Davidson FXDX 100th Anniv
IMG_5968.jpg
調整式サスペンション装備のBig TwinのSports VersionのFXDX、当時コレを買おうと思い何度もレンタルをして乗りましたが峠ライドが大好きな私なので結局購入に至らず・・・、懐かしい1台です


帰り道にBeverly Hillsで記念撮影
IMG_5977.jpg
ホワイト/レッドのS4RSは街中ではお洒落な気が・・・
  1. 2009/08/22(土) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<'09 YAMAHA R1に決定! | ホーム | ディーラー巡り"@Holly Wood HONDA">>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/435-34070a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

