あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'09 YAMAHA R1に決定!

'09 YAMAHA R1
IMG_6063.jpg

昨日、'09 YAMAHA R1が仲間入りしました

悩みに悩んだ末に'09R1に決定、次に悩んだのはカラーリング、R1のカラーリングの設定はどれもきれいなのでかなり悩みましたが峠でのPolice対策&1198Sと並べた時に違和感を感じない様にブラックに決定、Los Angelesはアメリカなので当然ですがアメリカ仕様です

お金を払い全ての手続きが終わりキーを受け取り早速R1に乗車
09 R1は試乗した事も無いし雑誌の記事のインフォメーションしかないのでドキドキものでした、パワーモードはStandard、かなりピックアップの良いエンジンですね、以前乗っていた'08 CBR1000RRと比べるとかなりギクシャクします、MVのエンジンっぽい感じ?
噂通りクロスプレーンクランクシャフトのエンジンサウンドは最高!まるでV4、16歳の頃初めてHONDA VF400FのRPMマフラー仕様に乗った時のあの感じ?が蘇ってきます
アメリカ仕様のせいかストックマフラーでもかなり勇ましい音、今までのインライン4にはないトルキーなフィーリング興奮度は1198S以上です


日本車を越えたデザインですね・・・
IMG_6070.jpg



カッコ良過ぎますR1・・・
IMG_6073.jpg

R1ライディングポジションは違和感無し、私には完璧なライディングポジションです
それとミラーの視認性が良いのには驚きました以前乗っていた'07 CBR600RRは私の所有した歴代のバイクの中では一番良かったですがそれ以上ですね、メーターも非常に見易くレーシーで1198Sのメーターよりもずっとカッコ良いです
そんな感じで興奮しながら帰宅、1198SとR1を並べてず~っと眺めていました、気が付くとAM1:00

R1の事を考えると興奮の為に眠れず深夜AM3:00一人で家の近くの峠を走ってきました
Bevery HillsからMalibuまでの峠道は住宅街ですが普通に走っても130kmは出ますし深夜車は通っておらず様子見にはもってこいの峠、R1のサスセッティングはデフォルト、アメリカ仕様のストックタイヤはDUNLOP D210(これってどんなタイヤなんでしょうか?)
ライディングポジション、ハンドリングは私にはぴったりです、DUNLOP D210とのマッチングもGood、深夜でしたが結構タイヤも溶けていましたし右コーナーの方が寝かせていたみたいで端まであと5mmくらいの所まで使っていました、とにかく初日からこんなに走れるバイクは今までありませんでした

標準装着タイヤはDUNLOP D210?(これってどんなタイヤ?)
IMG_6075.jpg


最近買ったバイクで一番のお気に入りは'07 CBR600RR、納車日の深夜近くの峠で走った時にはそんなに走れる予感はしませんでしたが数日後には私のエースバイクに昇格

1000ccクラスでは評価の高い'08 CBR1000RRを買った日に家の近くの峠で走った時「これ本当に乗り易いの?」と感じ、後日峠に持ち込んで走ってもブレーキは好印象でしたがサスペンションはそれ程良い印象はありませんでした

初日から乗れてしまう'09 R1絶対に間違いなさそうです、新車なので当たりが付いていないのかもしれませんが新車のHONDA車に比べるとブレーキは握り込まないと効かない感じです、

雑誌の評価の高いZX-10Rはそれ程でもなかったし、'08 CBR1000RRはスペック上では軽量ですが、スペック上で重い'09 R1の方が軽快なハンドリングに感じたし、やはりバイクはスペックでは語れないというのは間違いありませんでした、今のところは1198Sよりもずっ~と気に入っています

初日にこんなに気に入ってしまった'09 R1絶対にスゴいバイクに間違いありません


こんなにスゴいバイクを造ってくれてYAMAHAさんありがとう!


本日は日曜日なので今からR1でAngele's Crestへ出撃!
  1. 2009/08/23(日) 08:00:00|
  2. My R1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Angele's Crest 08.23. Sunday | ホーム | Angele's Crest 08.16. Sunday>>

コメント

キャー!!
カッコ良すぎですね~!!!

今年の8耐でR1の排気音聞いてから
虜です!!

羨ましい!!

ドカよりいい音するでしょ(笑)
  1. 2009/08/23(日) 21:53:17 |
  2. URL |
  3. ぽっくん #-
  4. [ 編集]

ついに来ましたか~!!(滝汗
  1. 2009/08/24(月) 07:22:53 |
  2. URL |
  3. yasu #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ぽっくんさん

こんにちは
'09 R1逝ってしまいました~
ハッキリ言ってDUCATIより良い音がしますね、今持っているDUCATIの存在が危うい今日この頃です・・・
  1. 2009/08/24(月) 12:38:56 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yasuさん

こんにちは~
ついに禁断の実を食べてしまいました、'09 R1を買って以来というものDUCATIとは何なのか?と余計な事を考える様になってしまっています、ホント罪作りなYAMAHAさん・・・
  1. 2009/08/24(月) 12:49:41 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

また一人・・・

R1逝きましたか

欲しい
でも、余裕ないです

乗るだけでもいいかな←欲しくなる気がする(^▽^;)
  1. 2009/08/25(火) 03:43:29 |
  2. URL |
  3. funny。 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

funnyさん

こんにちは~
そうなんです、ついに逝ってしまいました'09 R1
こんな時代なのに先月は1198S、今月は'09 R1と買ってしまいました、こんなに楽しい幸せになれる'09 R1もっと早く買っておくべきでした、1198Sより先に'09 R1を買っていたら多分、いや間違いなく1198S買っていなかったと思います、それ位面白いバイクです'09 R1は
乗ったら絶対に欲しくなります、是非、峠で試乗を~
今までの日本車の4シリンダーと違いエンジンはV4みたいなサウンド&フィーリングになったので1198Sとの住み分けが非常に難しいです、2010モデルのR6もクロスプレーンになったら2010年はYAMAHAの一人勝ちでしょうね・・・
  1. 2009/08/25(火) 14:25:43 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ついに念願のR1ですか。
乗った感じもよさそうですし、以前から気になってたバイクなので、買って正解ですね。

早くもエースバイク決定?

  1. 2009/08/26(水) 03:18:46 |
  2. URL |
  3. 神奈川 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

神奈川さん

こんにちは~
今回はホント良い買い物しました、'09 R1ホント楽しいです、今の所は全てに満足しています
こんなに楽しいバイクもっと早く買っておくべきでしたね
いつも行く峠で一度乗っただけですがエースバイクは'09 R1になりました、'09 R1あまりの出来の良さに現在気になるバイクは全くなくなってしまいましたが同じYAMAHAの次期R6だけが気になってきています、YAMAHAのテクノロジーはスゴい・・・
  1. 2009/08/26(水) 14:07:10 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

少々遅れましたが、R1ご購入おめでとうございます。

大好きで歴代R1 2台を乗り継いだ僕としてはお気持ちよく分かります。(^-^)/

乗りやすさを求めれば日本車、セカンダリーロードを気持ちよく駆け抜けたければ
R1を選ぶのは当然です。

楽しいと言うその気持ちが2年持続すればR1は本物だと思います。(^o^)v-~~~
  1. 2009/08/27(木) 03:25:23 |
  2. URL |
  3. ま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

まさん

こんにちは~
歴代モデルのR1は所有したことはありませんが何度も峠で乗ったことがあります'09R1もハンドリングの良さは健在、'09モデルは色々とネガティブな事を言われていますがやはりR1はR1です、YAMAHAのハンドリングは素晴らしいですね
今回の'09R1は感触が良いので楽しいという気持ちが2年以上持続しそうな気がします
日本車メーカーは顧客の心理を読んでいるかの様に2年に一度モデルチェンジしますからもし2年後に今乗っているR1が楽しくなくなったら次期R1に行きます、まだ気が早いですが次期R6も気になっています。
  1. 2009/08/27(木) 09:53:01 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/437-e9fd15c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

