あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest 08.23. Sunday

本日もCBR1000RR乗りの日本人の友人と行ってきました、お互いに日本車で一緒に走るのは初めて、LAの日本人でHarleyやイタ乗りはたまにいますけど日本車のSportsbikeに乗っている人はまず見ません、海外で日本人が日本車で一緒に走るだなんて夢の競演、日本人として嬉しいですね

いつもは峠のふもとのShellから遅そうなグループより先に出るのですがこの日は運悪く15台程の中国人のグループの数台に先に行かれてしまい峠の入り口までのストレートで抜く予定でしたが日本の暴走族の様に蛇行運転をして抜かさせてくれないので4台に先に行かれてしまい取り合えず付いて行く事に、しかし皆さん後方確認しないで気分はGPレーサーの様な方々を1台ずつ抜いて行きました、安全に速く楽に走れるR1スゴいの一言です

慣らしなので7000rpm以下でゆっくりと走る予定でしたがストレートで前走車を抜く際にシフトランプが点灯したのであれ?と思いましたがデフォルトで慣らし中は7000rpmで点灯するように設定されているみたいですね、DUCATIは自分で設定しなければ点灯しません、この辺りの配慮が日本車ですね、いつも慣らし中にも関わらず前走車を見ると抜かしたくなってしまう私、いつも慣らしの回転数の制限を守れない私には嬉しい設定です


Newcomb's Ranchで900SS乗りの友人達に遭遇
IMG_6077.jpg

やっぱりホンモノはカッコ良いです



Newcomb's Ranchから33マイル(53km)峠道を走り・・・



Wrightwood到着
IMG_6095.jpg



848乗りの友人も来ていたので一緒にランチを
IMG_6094.jpg



Monter 696乗りのお姉さんとYAMAHA FJR1300乗りの方も一緒にランチ
IMG_6100.jpg



ランチはGrizziy Cafeでターキーサンド
IMG_6080.jpg



Grizzly Cafeというだけあって熊の置物があります
IMG_6081.jpg



こちらも小さいですが熊
IMG_6082.jpg



ここにも熊
IMG_6085.jpg



見事なシカの剥製
IMG_6088.jpg



こちらにも剥製
IMG_6089.jpg



首が電動で動く剥製?かと思いましたが偽物だそうです
IMG_6086.jpg



レストラン内のギフトショップ
IMG_6090.jpg



アメリカの田舎という感じの小物達
IMG_6092.jpg



アメリカなのでDiseneyグッズも
IMG_6093.jpg
ランチが終わりMonster696&FJR1300は私達Superbike組の峠コースではないルートで帰路にCBR1000RR、848、R1のSuperbike3台は峠を走りNewcomb's Ranch経由で遥か向こうのLAを目指し帰路に着きます・・・
  1. 2009/08/25(火) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<Angele's Crest 08.23. Sunday ② | ホーム | '09 YAMAHA R1に決定!>>

コメント

Ducati

初めてコメントをしますが、私がイタ車好きで最近誰かの影響でCB1000RR(黒・黄)を買ったLAに住むバイク好き日本人第2号です。CBRはとても良いバイクで驚いています。確実に自分の999Rより私はCBRのほうが速く走れます。多分こけた時の金銭的ダメージが小さいからか???

古いDucatiの写真で補足説明です。2台とも同じ色ですが、手前は私の友人の900SSで、奥にあるのはなんと750SSです。多分USでは7万ドルから8万ドルくらいだと思います。因みにオーナーは香港出身の中国人不動産家でビンテージバイクを500台持っているそうです。羨ましい。
  1. 2009/08/26(水) 13:58:07 |
  2. URL |
  3. Ghibli #-
  4. [ 編集]

Re: Ducati

Ghibliさん

お~っ!初コメントありがとうございます~
Angele's Crestライドお疲れさまでした
誰かの影響って・・・僕ですね、Ghibliさんの20年振りの日本車となるCBR気に入って頂けた様ですね、長年日本車の素晴らしさを説得した甲斐があります
日曜日は事故のお陰でかなり長距離を乗りましたがホントに日本車は疲れませんね、週末は僕のR1乗ってみて下さい、多分来週にはGhibliさんのガレージにブルーの'09 R1収まると思いますよ

チャイニーズの彼のバイクは750SSだったんですね~、てっきり900SSだと思っていました、彼はビンテージバイク500台も持っているんですか?今度ガレージに遊びに行きましょう~、'93 Moto Guzzi Daytona1000持っていませんかね~?あったら売ってくれないかな~

今週末もCBRですか?

今日はこれからSanta MonicaのイタリアンBike Nightへその後CarsonのGang系のBike Nightに行ってきます。
  1. 2009/08/26(水) 17:26:06 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Ducati

多分Daytonaは持っていないと思います。今このDaytonaが売りで出ています。http://www.mgnoc.com/images/classifieds/DSCF4452.jpg
8000マイル強で言い値は$10000だそうです。少し高いですね。

この週末ですが、久しぶりにMoto Guzzi V10 ScuraかSS900に乗りたいところです。ただ相手がR-1ならCBRでしょう。でも少し風邪気味です。
  1. 2009/08/26(水) 18:17:23 |
  2. URL |
  3. Ghibli #-
  4. [ 編集]

Re: Ducati

Ghibliさん

この写真のDaytonaキレイそうですね、Askingで$10,000ですか・・・しばらくは日本車に専念します
週末は久しぶりにお互いにS4RSで・・・という気にもなりません、益々S4RSの立場が危うくなっていますね、Moto Guzzi2台とS4RS売って'09 R1入れましょう!
週末はもちろんR1です、是非CBRでお願いします~
風邪気味ですか出張が重なっているからかもしれませんね、お大事にして下さい
週末のAngele's Crestライド楽しみにしています~
  1. 2009/08/27(木) 09:27:28 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

R1絶好調のようですね!

LAで日本のSportsbikeに乗ってる日本人を見かけないとは、いがいでした。
日本車の方が優れてるし、いいと思うけど…

696とFJRの方は知り合いではなく、たまたま居合わせたのでしょうか?
だとしたら、一緒にランチ食べれる環境が羨ましいです。
人間性の違いかな~?
日本では駐車場などで話す程度です。

ターキーサンド美味しそう。




  1. 2009/08/30(日) 05:49:25 |
  2. URL |
  3. 神奈川 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

神奈川さん

こんにちは~
R1今のところスゴく気に入っています、あまりSportsbikeに乗っている日本人っていないんですよね、リーズナブルでなんといっても故障も少ない性能の優れている日本車に乗らないだなんてもったいない気もします

696とFJRの方は848の彼の友人です、いつでもどこでも僕は誰にでもすぐに話しかけて友達になるので初めて会った人と食事なんて言う事も良くあります、それにLAのバイク社会は狭いので初めて会う人でも誰かの友達、知人と言う事も良くあります

ここのターキーサンドはクランベリーが入っていて美味いですよ
  1. 2009/08/30(日) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

なるほど、納得です。
DUCATIが多いい気がしますが…
  1. 2009/09/01(火) 07:07:50 |
  2. URL |
  3. 神奈川 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/438-6b0935c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

