あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりテルブランチデザインは素晴らしい・・・

2010年モデルの1198Sパールホワイトで盛り上がってたいた所に749Sに乗る方が登場~


'05 749S
IMG_6743.jpg
いや~ホントにこの999系のテルブランチデザインは傑作です、いつかは乗りたい999系ボディー



RIZOMAのスケルトンベルトカバー
IMG_6744.jpg
999系ボディーは916系、1098系の様にシリンダーヘッドがタンク下部のカバーで覆われていなのでRIZOMA製スケルトンカバーに交換してエンジンを掛けるとベルトが回りプレッシャプレートも同時に回るその姿はまさに芸術、お見事です
シリンダーヘッドの見えるデザインの999系ボディーにはRIZOMAのスケルトンカバーは必須ですね


私のDUCATI Superbike歴は1098、848、1198Sと来ていますがDUCATIのデザインでは999系が一番のお気に入り、私はアンチ916系デザインなので1098系よりも999系が好きなんでしょうね、そんな私のいつか欲しいバイクは999R

749Sを見て心が揺らいできました・・・

こちらは売りモノの'05 999S
IMG_6749.jpg
走行距離は3000マイル(4800km)、今時LAでは貴重なオールストック、カウルには傷防止のクリアーのフィルムが貼られているのでフィルムを剥がせばピカピカ(多分?)



独創性のある999のデザインは素晴らしい、やっぱりテルブランチは天才ですね~
IMG_6750.jpg
この999S思いっきり欲しくなってしまいました



しか~し・・・


'99 996
IMG_6745.jpg
Termignoni、Ohlinsリアサス、Marchesini Forged Magnesium、Bremboブレーキ&クラッチマスターシリンダー、スリッパークラッチ(DP製?)、リアセット(メーカー不明)



IMG_6747.jpg

916のデビュー以来アンチ916系な私、このバイクを見て考えが変わりました


カッコ良い~


走行距離は300マイル(480km)新車同様!


なんとこの996はFor Sale!


今まで916系を見てもHONDA NR750のパチモノにしか見えなかったタンブリー二デザインの916系ボディーでしたがこの996に一目惚れしてしまいました

'99モデルはブロンズカラーのフレームの最終モデル、このカラーリングは味ですね、とにかくピカピカ、10年以上前のバイクとは思えませんね

ここのところの景気不安でコレクターが新車同様のバイクを手放す様になりました、ここのところ珍しい新車同様のバイクが続々と中古車市場に出て来ていますがお金持ちの居そうなLAなのに買い手は付いていません、この996もコレクターの方がキャッシュが今すぐに必要で泣く泣く手放したそうです

999系を通り越して916系ボディーに行くかどうか真剣に悩んでいます・・・
  1. 2009/11/09(月) 07:00:00|
  2. DUCATI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2010 Aprilia RSV4 Factory入荷 | ホーム | 2010 DUCATI 1198S>>

コメント

ご無沙汰してます
designはどれがいいのかホントに好みが分かれますよね
最初はパンタのsoundにやられて気が付けば
ドカの虜でしたから(^▽^;)
どのSBKも出た当初は、う~ん・・・でしたけど
今じゃ、カッコイイ♪ですからねぇ
916系はコンパクトでスパルタンな印象
999系は見た目が一番スリムに見えるし乗りやすそうな感じ
1098系・・・盆栽(^^;;

LAでそんなに放出品が出回っているんですか
なんか良いですねぇ
程度良好というより距離も出ていない上物!!
お値段も安いなら思い切ってサーキット用のおもちゃとしてもいいですね
  1. 2009/11/11(水) 04:09:34 |
  2. URL |
  3. funny #-
  4. [ 編集]

やさしくないぜ・・・996は。

なんちゃって(笑)


    996大好きwasabiでした。
  1. 2009/11/16(月) 06:48:33 |
  2. URL |
  3. wasabi #hdpij16A
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

funnyさん
コメントが遅くなりました~
DUCATIのSuperbikeに関しては好みが完全に分かれますね
初めて999系を見た時のインパクトがあり過ぎたせいか私は今でもデザインは999派、999系は外見よりも遥かに乗り易いですね1098系のデザインは今でもなんだか日本車と被ってしまいまし乗り味はというと乗り易いせいかあまりDUCATIと言う感じでは・・・1098系、999系に比べスパルタンな乗り味だと言う916系の乗り味が最近気になっています

最近はコレクターの方々が大切に保管していた愛車を手放しているので面白いバイクが結構出回っています安かったらサーキット用のおもちゃに良いですね~
  1. 2009/12/02(水) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

wasabiさん

コメント遅くなりました~
やっぱり996はそうなんですね、益々996が欲しくなって来た様な気が・・・
  1. 2009/12/02(水) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。以前から楽しくプログを拝見していましたが、書き込みは初めてになります。
自分は以前から916系乗りでアンチ999系でした。
しかし、1098系が出てからは特に999R、749Rの持つ美しさにひかれて現在は999Rに乗っています^^
916系999系も発売当初は賛否両論でしたが本物は時間がたってから評価されて来るものだと最近感じました。これからもたまに拝見させて頂きます。
差し支えなければ私自身のブログに「あそびUSA Blog」をリンクしても宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します。
  1. 2010/02/05(金) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして

keiさん

こんにちは
999Rに乗っていらっしゃるんですね
999はデビュー以来の私のお気に入りのバイクです1098、848、1198Sと乗りましたが今でも1098系のデザインは受け入れられないでいますDUCATI Superbikeの中では999系が一番好きなデザインです特に999Rのオーラはスゴい物がありますね
いつかは999Rに乗りたいと思っています

喜んでリンクお受け致します!私もkeiさんのblogリンクさせて頂きます~
今後も宜しくお願いします。
  1. 2010/02/08(月) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/464-cb2049e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

