あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010 Aprilia RSV4 Factory入荷

2010 Aprilia RSV4 Factory
IMG_6859.jpg

そのまんまGPマシンという感じのRSV4のデザイン、素晴らしい~



V4エンジン搭載車にしては非常にコンパクトに仕上がっています・・・
IMG_6858.jpg
RSV4 Factory良く見るとYAMAHA R6にも似ていなくもない?と言うかR6のデザインのパクりでしょう~



トリプルクランプの美しさはDUCATIとは比較になりません・・・
IMG_6866.jpg



Apriliaと言えばこのスイングアームですね、スイングアームとフレームの美しさはRSV4になっても変わりません
IMG_6865.jpg



まるでレーサーの様なアルミ製エンジンケースとマグネシウムクラッチカバー
IMG_6864.jpg



テールの1950'sのアメ車みたいフィンがお洒落・・・
IMG_6862.jpg


RSV4を見た人は皆一様に"YAMAHA R6と同じくらいのコンパクトなサイズ"と言っていましたが確かに一見コンパクトな感じはしますが実際に股がってみる開き気味のハンドルバーはRSV1000よりもかなり体に近づいたせいかコンパクトに感じで私好み、ライディングポジションはR1と同じ位?、コンパクトには感じますがV4エンジン搭載で600ccのR6と同じサイズに造れる訳はありませんよね

フレーム、スイングアームの造りは素晴らしいの一言、とにかく各部の造り込みは量産車とは思えないくらいの質感です、写真には写し忘れましたがハンドルバーエンドキャップの美しさは特筆モノ、アフターマーケット製の様な美しい造りRSV4には感心してしまいました、装備等を考えるとホントに良くこの値段で販売出来たと言う感じがします

ツインエンジンが一番というライダーの多いアメリカではツインシリンダーのDUCATIの知名度が遥かにApriliaよりも高いのでV4エンジンのRSV4は成功するかは分かりませんが"バイクの本質は値段じゃない"という事を知っている日本、ヨーローッパ等では受けそうです

私はDUCATIも好きですが日本車のSuperbike系のアルミフレーム&スイングアームが大好きな私にはアルミフレーム&スイングアームの美しさは衝撃的です、私の様な日本車が好きなライダーにはたまらない仕上がりになっています

RSV4 Factoryは現在2台入荷しており1台は試乗車もう1台はFor Saleだそうですがまだ売れていないそうです、ベースモデルのRSV-Rは来年入荷とのこと

友人の情報によるとコレクターでも世界的に有名なアメリカの名司会者"Jay Leno"がRSV4 Factoryに乗ってMalibuにあるRock Storeに現れたそうです、今の時代超が付く位裕福な方でないと発売直後のNewモデルをポンと買えないんでしょうね~

この日はライディングギアを持参して行かなかったのでRSV4 Factoryに試乗は出来ませんでしたが近いうちに試乗してみようかと・・・
  1. 2009/11/11(水) 07:00:00|
  2. New Model
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ご無沙汰しています・・・ | ホーム | やっぱりテルブランチデザインは素晴らしい・・・>>

コメント

なんてタイミング!
オレもちょうど日本でRSV4に....(笑

慣らし中だったので流す程度しか乗れませんでしたが。
  1. 2009/11/12(木) 10:27:07 |
  2. URL |
  3. mizo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Harley

いつも楽しみにブログを見させて頂いております。
日本で08yXL1200Nナイトスターに乗る者です。
このような形で失礼します。実は来週LAに出張するのですが、LAにあるHarleyのパーツショップ、ご存知でしたら紹介していただけませんでしょうか?
突然の質問でごめんなさい…。
  1. 2009/12/01(火) 13:30:06 |
  2. URL |
  3. kitagawa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

mizoさん

コメント遅くなりました~
日本でもRSV4入荷しているんですね、RSV4とにかく各部のフィニッシュがスゴくキレイで驚きました、初めて999系を見た時のインパクトはありませんが日本車好きの私にはRSV4のフレームがたまりません、最近はバタバタしていてまだRSV4に試乗出来ていないので今年中には試乗してみたいと思っています。
  1. 2009/12/02(水) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: Harley

kitagawaさん

こんにちは~
LAに出張なんですね、LAのHarleyのパーツショップですがHarley純正パーツ購入でしたらディーラーで交渉して購入するのが良いかもしれません景気の悪いクリスマス前のこの時期ですから10%~15%offは確実だと思います、純正パーツ以外のパーツもディーラーで注文する人が多い様ですね、ディーラーで働いていいる友人がいるのでパーツショップの件ちょっと調べてみますね。
  1. 2009/12/02(水) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

不躾な質問に応えていただき、ありがとうございます。
やはりディーラーですか? South Gateのお店ですよね。ぜひ行ってみようと思います。
もう一つ聞いてもいいですか?15%offとは日本で売られているパーツリストの価格からでしょうか?それとも本国価格があるのでしょうか?すみません何も知らなくて…。
  1. 2009/12/03(木) 07:59:22 |
  2. URL |
  3. kitagawa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kitagawaさん

返事が遅くなりました~
やはりパーツ購入はHarleyディーラーから購入されるのが良いと思います、購入されるパーツの総額にもよると思いますが交渉すればアメリカのディーラーでの表示価格よりも15%位はディスカウントしてもらえると思います、kitagawaさんがLAのどちらに出張されているかわかりませんが私の住んでいるところから一番近いHarleyディーラーはMarina Del RayにあるBartel'sですが地価の高いところにあるディーラーなのでディスカウントはあまり期待できないと思いますLAの中心地から少し田舎にあるディーラーがお勧めです、LAのダウンタウンから近い所であればダウンタウンからフリーウエイで約15分くらいのところにあるGlendale Harleyに行かれた方が安く買えると思います

もし何かありましたらいつでも聞いて下さいね~
  1. 2009/12/08(火) 07:28:26 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/465-8628ac14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

