あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しています・・・

ご無沙汰しております皆さん

ここ1ヶ月以上も更新していなかったのにいつも訪問ありがとうございます

去る9月30日の夕方、愛車のR1と1198Sが二台同時に盗難に遭ってしまいました(今回もS4RS、KTMは無事)

R1と1198Sが盗難される以前の6月にも私の住んでいるビルディングのガレージからCBR600RR、7月にはGSX-R600が盗難(この事は先日知りました)私のR1と1198Sが盗難された後も同じガレージからYAMAHA R6が4台!(こちらも数日前に聞きました)も盗難されるという事態に

今回もR1と1198Sは盗難保険は入っていませんでした毎回盗難のリスクは承知で乗っているので気持ちの切り替えは結構早いのですが両車共に乗った回数は数得る程で1198Sは700マイル(1120km)、R1は僅か600マイル(960km)のせいか今回は"Termignoni Full EXだけでいいから返してくれ・・・"という気持ち、1198Sには数回しか乗っていなかったせいかTermignoni Full EXの気持ちの良い音にかなり未練がある様です

こんな事があってバイク熱はすっかり冷めてしまった様で毎年足を運んでいるMotorcycle Show、Car Show(LA Auto Show)には今年は行かずじまい・・・
しばらく落ち込んでいましたが最近は趣味のカメラとすっかりご無沙汰していたギターの方に気持ちを向ける(無理矢理ですが)様になったせいか少し元気になってきました

しばらくはS4RSとKTMの2台でバイクライフをエンジョイしていこうと思っています、カメラblogの方も再開しましたのでこちらの方にも遊びに来てやって下さいませ(カメラblogなのに殆ど画像はありませんが・・・)

私のカメラblog
http://asobiusaphoto.blog116.fc2.com/


今後も宜しくお願いします~
  1. 2009/12/19(土) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<今年もお世話になりました・・・ | ホーム | 2010 Aprilia RSV4 Factory入荷>>

コメント

ええええぇぇぇっっ!!!!!!!!
更新がないので心配はしていましたが・・
まさか・・・です。
言葉が見つかりません。。(涙
  1. 2009/12/19(土) 22:21:21 |
  2. URL |
  3. yasu #JalddpaA
  4. [ 編集]

あんなに楽しんでいたR1と1198Sが同時に無くなってしまうとは...
アメリカ在住で自分のバイクを所有して楽しむということはかなり難しいですね。
遊忍さんの辛いお気持ち、お察しします。

これからは、カメラブログの方にもお邪魔します~。
  1. 2009/12/20(日) 05:27:16 |
  2. URL |
  3. いっちー #-
  4. [ 編集]

辛いです。。

初めまして、haleakalaと申します。

とてもショックです。。
僕は日本で遊忍さんと同じ09'R1(逆車カラーも一緒)に乗っているので、R1の記事をとても楽しみにしていました…。

でも、まさか盗難にあっていたなんて…
自分も同じバイクに乗っているので、
遊忍さんのお気持ちを考えたら、自分もとても悔しく
絶対に窃盗した人間を許せない気持ちです。


  1. 2009/12/20(日) 06:56:02 |
  2. URL |
  3. haleakala #-
  4. [ 編集]

えええぇぇっ~Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
ずいぶん更新が無いと思っていたら・・・

そんなことになってたんですか(ノω・`o)ショボーン・・・・・
同じ場所で何台もですか
どうしたらいいのか
言葉も無いです

いまは、残されたバイクで楽しんでください
  1. 2009/12/21(月) 04:06:58 |
  2. URL |
  3. funny #-
  4. [ 編集]

なんと言ってよいのか....

ほんとに米国は大変なんですね。日本に帰ってきては?
  1. 2009/12/21(月) 04:16:29 |
  2. URL |
  3. tosi #-
  4. [ 編集]

ショックです

いつも、ブログの更新が楽しみでしたが
かなりショックです。
日本と違って怖いですね・・・

なんと、励まして良いのかわかりませんが
ロスの美しい写真を楽しみにしております。
  1. 2009/12/21(月) 15:55:15 |
  2. URL |
  3. ひろびろ #-
  4. [ 編集]

初めまして。
コメントしたことがありませんでしたが、
(すいません)
いつも更新を楽しみにしてました。
最近更新がなく、心配しておりましたが、
そういうことだったんですか。。。
こんなこというと失礼かもしれませんが、
最悪のケースを考えてましたので、
非常にほっとしました。
S4RSもKTMもいいバイクですので、
盗難に負けず、これからもロス発のブログ、
宜しくお願いします。
  1. 2009/12/21(月) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. ラオレン #-
  4. [ 編集]

貴方はお金持ちなんだからいいのいいの

はぃ 次は何買うの?
  1. 2009/12/22(火) 02:11:11 |
  2. URL |
  3. Newsからきました #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

以前からよくブログを拝見させて頂いています。いろんなバイクの紹介記事があってとても面白いブログですね。盗難が相次いでとても残念に思います。辛辣なコメントとして受け取られたら申し訳ないとは思うのですが、盗難対策は何かされていらっしゃるのでしょうか。LoJackや、また同じ建物内で遊忍さんだけでなく多くのバイクが盗まれているなら管理会社に防犯カメラを設置してもらうなど方法はいくつかあるのではないでしょうか。

勝手な意見は重々承知していますが、楽しみにしているブログだけに、こうも定期的に盗難が続くととても残念でなりません。
  1. 2009/12/22(火) 11:10:45 |
  2. URL |
  3. HI #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yasuさん

そうなんですyasuさん・・・
いつもご心配掛けてすみません
落ち込まないのが私の特技なのですが"バイクに乗れるのに乗れない"というのはSuperbike好きの私には拷問に近いモノがあります、しばらくバイクの事は忘れて冬は少し他の趣味へ走ろうと思っています
最近は日本も物騒だと聞いていますのでyasuさんの可愛い愛車気を付けて下さいね。
  1. 2009/12/23(水) 00:28:34 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いっちーさん

ご無沙汰しています、ご心配お掛けしました
好きなバイクに乗れないというのは辛いですが今の地域に住んでいる限りSuperbike系に乗るのは無理そうです

カメラblogの方もそろそろ画像アップしていこうと思っていますので遊びに来て下さいね~
  1. 2009/12/23(水) 00:34:18 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: 辛いです。。

haleakalaさん

初めまして!
同じR1乗っていらっしゃるんですね!カラーも一緒とは嬉しいですね~
1198Sもスゴく良かったですがR1の素晴らしさにはかなりショックを受けました、機会があればもう一度R1には乗りたいと思っています、日本も物騒だと聞いていますのでR1が盗難に遭わない様に気を付けて下さいね
温かいお言葉本当に有り難うございます、感謝です!
  1. 2009/12/23(水) 00:42:05 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

funnyさん

そうなんです、またしても・・・
お陰様で少し元気になってきました、Superbike好きの私には辛いですが残されたバイクでエンジョイしようと思っています

温かいコメント有り難うございます、ホント嬉しいです。
  1. 2009/12/23(水) 00:48:19 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

tosiさん

今回もご心配お掛けしました
セキュリティーのしっかりしたガレージ付きの一軒家に住むしかSuperbike系に乗る方法はなさそうです
最近は日本も物騒になって来たと聞いていますがアメリカに比べたら日本は安全な国だと思います、LAは日本の様に公共の電車網が発達していないのでお年寄りでも自転車並のスピードで車を運転しています、年を取ったらアメリカでの生活というのは結構厳しいモノがあると思うのでもう少し年を取ったら日本に住みたいと思っています、その時にはSuperbike系に乗りたいですね。
  1. 2009/12/23(水) 01:00:49 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: ショックです

ひろびろさん

今回もご心配お掛けしてすみません
盗難から2ヶ月半経過したので少し元気になってきました、画像アップしていこうと思っていますのでまた遊びに来て下さいね~
温かいお言葉有り難うございます、ホント感謝です!
  1. 2009/12/23(水) 01:04:27 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ラオレンさん

初めましてラオレンさん!
ご心配掛けてすみませんでした
S4RSもKTMも素晴らしいバイクなので今後は2台でエンジョイしていこうと思っています、また遊びに来て下さいね~
温かいコメント本当に有り難うございます!
  1. 2009/12/23(水) 01:08:50 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Newsからきました さん

こんにちは
私の乗っていたバイクは高価ですが実は私はお金持ちではなく全然ふつ~の人です、というか日本の生活レベルから見たら私の生活レベルはふつ~以下かもしれません、アメリカは日本と比べたら生活費が安く私は酒もタバコもやらないし交際費は無し、若い頃からず~っと貯金をしていたお金で現金でバイクを買っていました、アメリカ人の生活って日本人に比べたら以外と地味なんですよ

次はのバイクは・・・と言いたい所ですが今の所金銭的にバイクを買う余裕がありませんのでいつの日かSuperbikeに乗れる様に今後は貯金に励もうと思っています、こんな世の中ですし・・・
  1. 2009/12/23(水) 01:27:40 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

HIさん

こんにちは~HIさん
いつもblogに遊びに来て頂いていたんですね、ありがとうございます!

管理会社には再三監視カメラをの設置をお願いしていますが責任はバイクのオーナーにあるので関係ないと取り合ってくれません、盗難後は何度かビルディングに張り紙をしましたが営業の妨害になるのでと張り紙は毎回剥がされます、監視カメラの件ですがビル関係者が犯罪に関与していた場合ビルの管理会社が責任を負わなくてはいけないというケースがあるので監視カメラ設置を拒むビルが殆どだそうです、ビル側の言い分は"プライバシーの問題があるので監視カメラの設置はしない”と言う訳の分からないコメントをしています

Policeにも再三お願いしていますがアメリカのPoliceは日本の警察と違って命に関わる事でないと動きません、特にLAPDは予算不足の上に深刻な人手不足なので動いてくれないというか動けないというのが現実です、それにLAのPoliceの質と言ったら・・・ビックリしますよ

何だかんだと言ってもアメリカに比べたら日本は素晴らしいですね、高齢者に厳しいLAなのでもう少し年を取ったら日本かな~?と思っています。
  1. 2009/12/23(水) 01:46:58 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ感謝です。

すいません…遊忍さん。
こちらこそ気遣って頂き有難うございます。。
盗難には十分に気をつけます!

絶対またR1に乗ってくださいね。
応援しています! 頑張ってください!

それでは失礼しまーす(^^)/
  1. 2009/12/23(水) 03:14:32 |
  2. URL |
  3. haleakala #-
  4. [ 編集]

遊忍さん、返信ありがとうございます。

そうですか、管理会社が何もしてくれないのは残念ですね。私もLA在住ですのでLAPDがいかに有能かは知っています、LoJackを付けていてもわざわざバイクを進んで探しに行く程、LAPDは暇ではないでしょうし意味がないのですね。

何だかやるせない話です。
  1. 2009/12/23(水) 08:11:51 |
  2. URL |
  3. HI #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

Re: こちらこそ感謝です。

haleakalaさん

またR1で復帰した時はよろしくお願いします~

  1. 2009/12/24(木) 09:34:58 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんにちは~
LAにお住まいなんですね
一度狙われたら盗難を覚悟して乗るか乗るのを止めるかの何れしかないので今まではリスクを承知で乗っていました、盗難が始まった2006年10月以来Policeは捜査に協力してくれと言っているので私は"いつでもバイクを提供するよ"といつも言っていますが他の事件で忙しく人手が足りないので現時点では窃盗犯を捕まえるのは難しいと言っていました 、ちなみに僕の住んでいるエリアはLAPDのWest LA Divisionの管轄です
という訳でSpoerts bikeに乗らないか盗難覚悟で乗るか犯人を自分の手で捕まえるしか手は無いと言うのが現状です

ここのところの景気不安でLAは結構物騒な事件が起きている様なのでお互いに気を付けましょう。
  1. 2009/12/24(木) 09:48:21 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

久しぶりに

アップされたかと思うと
またですか!
しかも二台同時に・・・・

うーん言葉を失いますね!
  1. 2009/12/24(木) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. ぽっくん #-
  4. [ 編集]

アメリカって酷い!

災難に次ぐ災難で心中察すると、心が痛みます。
犯人捕まってバイク出て来ないですかねぇ。
なぜ、そんなに窃盗がまかり通るのか不思議なアメリカですがコメントを読んでいると
警察動かない→犯人やりたい放題→やったもん勝ち
になってるようで、正直に生きてる人には辛い所なんですね。
他にも盗まれた住人の皆様はどうされているんですか?

購入時もコメント書かせてもらったのですが
このブログを見て自分もDucati848を買ったので、心の傷が癒えたらぜひまたSS乗りに復帰して欲しいです。
  1. 2009/12/24(木) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. モゲリーナ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こころの平和

丁寧な返信恐縮です。
我々は海の向こうよりいつも応援しています。
 いつか又乗れる環境になる事をお祈りいたします。
 
LAの風景を楽しみにしています。
  1. 2009/12/25(金) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. tosi #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

遊忍さん、残念ですね。
以前コメントさせていただいた、ktmのsuperduke乗りです。住んでいる場所がめちゃくちゃ遠いですが、次回購入なさるスーパーバイクは僕の家のガレージにでもお預かりしましょうか?こんな事であきらめずに、いつも楽しいブログを楽しみにしています。ちなみに、私の家はパサデナよりも東です。リターンバイカーなので、いろいろとこのブログを参考にしていましたので、本当に残念です。
  1. 2009/12/25(金) 14:14:07 |
  2. URL |
  3. superduke #-
  4. [ 編集]

Re: 久しぶりに

ぽっくんさん

こんにちは
返事が遅くなってすみませんでした
しばらくは今持ってる二台でバイクをエンジョイして行こうと思っています
2010年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/04(月) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: アメリカって酷い!

モゲリーナさん

こんにちは~
返事が遅くなってすみません
刑事の話によるとおとり捜査をしたり色々としている様ですが人員不足もあり盗難事件のあまりの多さに対処が出来ないというのが現状、最近では予算不足も深刻な問題だそうです、窃盗に遭った住人の方達も私も一生懸命働いてせっかく買ったバイクを盗難に遭っているのでどうにかして捕まえたいと考えていますがそれは難しそうです、Policeも色々と事情はあると思いますが頑張って窃盗団を逮捕してもらいたいものです。
今年も宜しくお願いします
  1. 2010/01/04(月) 19:31:47 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: こころの平和

tosiさん

こんにちは
返事が遅くなってすみませんでした
ご心配して頂いてありがとうございます、感謝です

今年も宜しくお願いします。
  1. 2010/01/04(月) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: 大丈夫ですか?

superdukeさん

こんにちは
返事が遅くなってしまいすみませんでした
お気遣い本当にありがとうございます、superduke さんの温かいお言葉感謝しています
今年は是非ご一緒したいですね、まだKTMとMonsterはあるので暖かくなったらAngele's Crestへ走りに行きましょう、お会い出来る日を楽しみにしています。

今年も宜しくお願いします
  1. 2010/01/04(月) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/467-1e50ca31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

