あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もお世話になりました・・・

日本とは17時間の時差があるLos Angeles、2009年もアメリカ西部時間で残す所僅か17時間

今年も例年通り色々な事が起きました、2006年10月にサーキット走行用に買った'07 GSX-R750が最初に盗難に遭って以来三年越しの夢だったサーキット走行もSports bikeの盗難により今年も叶いませんでした

2006年以来サーキット走行用に購入した7台(全て慣らし中に盗難に遭いました)
'07 SUZUKI GSX-R750
'07 HONDA CBR 600RR
'07 DUCATI 1098
'08 DUCATI 848
'08 HONDA CBR 1000RR
'09 DUCATI 1198S
'09 YAMAHA R1


2010年の目標は"Sports Bikeを買わない事"情けないですがこの一言に尽きます


今年購入した1198S、'09 R1どちらも素晴らしいバイクでしたが2009年一番印象に残ったバイクはやはり'09 R1、今までに無い感覚のエンジン、1198Sよりも楽しかったですね、デザインもYAMAHAらしく洗練されていて細部の仕上げがとてもキレイで日本車とは思えない素晴らしいバイクでした楽し過ぎて1198Sよりも乗っていましたね

"現行型DUCATIのSuperbikeは取り合えず一通り乗ったし・・・"と言いたい所ですが実は私の予算の都合上、今後はもうDUCATIのSuperbikeや日本製Sports bikeには散財出来なくなりましたがもう一度'09 R1にはどんなに無理してでももう一度乗りたいという気持ちです、それ位インパクトのある'09 R1でした

それと2009年は二輪レース界はYAMAHAの年でしたねRossiファン、Spiesファンである私には最高の2009年、2010年もRossiとSpiesにMoto GPを盛り上げてもらいたいです

2010年もSports bikeには乗り続けるかどうかはまだ分かりませんが2010年も今乗っているS4RSとKTMに乗って元気に走ろうと思っています

2009年も私のblogに遊びにきて頂き有り難うございました
2010年も是非遊びにいらして下さい
来年も宜しくお願いします。
  1. 2009/12/31(木) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<しばらくblogを休ませて頂きます・・・ | ホーム | ご無沙汰しています・・・>>

コメント

明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとうございます。
(ってそちらはまだですね)
初めまして、前からちょくちょく拝見させていただいていましが・・・・年末に盗難に会い心中お察し致します。

 私も前にバイクを盗まれた事が有ります。
遊忍さんほどの高価なバイクではありませんでしたがそのバイク一台しかなく、怒りよりも虚空間でに
ポッカリと穴が開いてしまった様な感覚になりまた。
(思い出したらまた、あの思い出が・・・)

 しかし、こちらのブログを拝見しているととても、楽しそうにバイクに乗っていらっしゃるので、お気持ちの整理がついてからで、いいのでまた、更新してください。
では、良いお年を!
  1. 2009/12/31(木) 20:38:23 |
  2. URL |
  3. ゆーじ #-
  4. [ 編集]

A Happy New Year

おめでとうございます。
ご無沙汰しております。
moto Itaです。
こんなに盗まれたんですね....
人気があるって証拠でしょうか??
それとも狙われてる??
今年も拝見させて頂きます!!
  1. 2010/01/01(金) 04:14:23 |
  2. URL |
  3. moto Italy #-
  4. [ 編集]

明けまして、おめでとうございます♪♪
HAPPY NEW YEAR♪♪

※そう言えば、中学時代『A HAPPY~』と年賀状に皆が書いていましたが、『A』が付く付かないで議論したことが・・・(笑

  1. 2010/01/01(金) 17:09:18 |
  2. URL |
  3. yasu #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます。

ふぅ~また歳をとっちゃいますね…(苦笑)
でもでも、2010年は頑張りますよ~
お互い頑張りましょうね!!






  1. 2010/01/01(金) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. haleakala #-
  4. [ 編集]

私もLAに住んでますが高価なバイクの保管に問題があると思いませんか?

あなたがお金持ちだからこんなに盗まれても対策しなかったのではないのでしょうか?

いくらマークされていようが住む場所と盗みにくい環境に変わればこんな事おこらないと思います、

そこのアパートで他の人のバイクも被害にあっている様子ですので、アパートのセキュリチーがあってもいつもいつも犯人が捕まらないでタイミングよく盗まれるのはマネージメントもグルなんじゃないでしょうか?そうでもなければこんなに盗むの無理だと思います。出来れば一軒家に引っ越した方が良いと思いますよ。

これらのバイク買うお金を頭金にして十分家が買えたと思います。

対策しない限り残りの2台も時間の問題じゃないでしょうか?

LAの評判を落とすようなブログ読んで私はあまりいい気分がしませんでした。

カメラの趣味の方も高いカメラたくさん持っていると公開されているようですのでそのうち空き巣に入られるか強盗にでもあうかもしれませんね。

わたしはLAは危ないと思ったことないですけどあなたは狙われるような事しているのじゃないでしょうか?自分で犯罪対策して下さい。
  1. 2010/01/04(月) 08:14:49 |
  2. URL |
  3. かー吉 #en9qG856
  4. [ 編集]

遊忍さん、かー吉さん
ブログの主でもないのに、コメントにコメントするのは、ルール違反だとはわかっているのですが、一言だけ言わせて下さい。えーっと、かー吉さん、遊忍さんがご自分のお金でご自分の大好きなスーパーバイクを買われて、何が悪いのでしょうか?遊忍さんがブログで書かれたからといって、ロスの評判がそれほど悪くなるとは思わないですし、逆に、不運がかさなって、こういう不幸な事が起こったのでしょうし、盗んだ人間が悪いのであって、その被害者である、遊忍さんを責めるのは、筋違いではないのでしょうか?一軒家を買っても得られない幸福感、爽快感を得るためにバイクに乗る。何も、かー吉さんがそこまで、ご立腹になられる必要があるようには思いませんが。私もLAに住んでおりますが、遊忍さんのブログを本当に楽しみに、リターンバイカー生活を楽しんでいます。(遊忍さんと違い、本当に初心者ライダーですが)もちろん、私も、大金持ちでもありませんが、遊忍さんのように、自分の好きな物のために、自分の稼いだお金を使う事は自分の人生をより豊かにしてくれていると信じて、コツコツローンを払っています。LAが危ないと思った事がある、無いは、それぞれ、どのように思っても自由ではないでしょうか?遊忍さん、KTMとモンスター、本当に狙われたようでしたら、家のガレージで預かりますよ。その代わり、このブログ、楽しみにしてますので、絶対やめないでくださいね。
かー吉さん、遊忍さん、ご無礼をお許しください。
  1. 2010/01/05(火) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. superduke #-
  4. [ 編集]

Re: 明けましておめでとう御座います。

ゆーじさん

コメントが遅れましてすみません
明けましておめでとうございます
盗難の被害に遭った立場の心境としては怒りよりも心に穴が開くあの感じが一番辛いですよね
ゆーじさんの温かいコメント感謝いたします
現在は少し元気になってきましたの今年はで今持っている二台でエンジョイして行こうと思っています
2010年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/07(木) 14:45:12 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: A Happy New Year

moto Italyさん

こんにちは~
返事が遅れてすみません
明けましておめでとうございます
刑事の話によるとここ数年は盗難のターゲットは100%と言って良い程Sportsbikeだそうです、私の住んでいるビルの住人の乗っている1198Sよりも高価なカスタムHarleyや、Superbike以外のカスタムされたDUCATI、BMW、高価な日本車のクルーザー系、ネイキッド系のバイクは盗難に遭っていないところを見るとやはり窃盗団にとってはSportsbikeは大切な収入源なのでしょうね、私の周りでもSportsbikeの盗難の被害に遭っている人は後を絶ちません、ホント困ったものです。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/07(木) 15:01:16 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yasuさん

返事が遅れてすみません
Happy New Year !
今年もよろしくお願いします
そう言えば中学時代僕は"A"を付けていました、今思うと恥ずかしくて懐かしい想い出です
でも何で"A"を付けていたんですかね?
  1. 2010/01/07(木) 15:06:48 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: HAPPY NEW YEAR!!

haleakalaさん

こんにちは~
コメントが大変遅れましてすみませんでした
明けましておめでとうございます
そうですね新年は気持ちが良いものですが確かに今年も年を取ってしまうんですね・・・
色々と大変な時代ですが今年も頑張りましょう~
今年もよろしくお願いします!
  1. 2010/01/07(木) 15:10:33 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

遊忍さん

私にはまったく返事してくれないのですね。怒っていらっしゃるのでしょうか?この中で私が一番親身になって親切なコメントしているとは思われないのでしょうか?

もうバイク取られないようにして下さい。
また取られれば結果的でもあなたが窃盗グループをスポンサーしていると言うことですから。結果はバイク仲間のバイクがより資金が豊かになった窃盗団にますます狙われると言う事でしょうか?

それからsuperdukeさんは同情して慰めているつもりですか?あなたは馬鹿ですか?私はあなたのようなうわべだけの人間は嫌いです。

私は心配してアドバイスしているつもりで何も責めているわけでもありませんけど。

私は、近所のバイク仲間としての真の望みは窃盗団逮捕につながるような働きを遊忍さんにしてほしかったし、望みました、そのための協力は惜しまずしたかっただけですよ。みんなには分からないかもしれないけど遊忍さんには前もメッセージ書いてますから。本人は無視してますけど。

しかしせっかく戻ってきたCBR1000RRオトリでを使ったのに成果がなかったなんてすごく悔しく思った私が馬鹿なのですね。本人は私ほど懲りてなく対策してないようですから。

私はまさにCBR1000RRを購入しようとしていた矢先にこの様ないやなwebサイト読んで購入止めました。私の爽快な気分になれるチャンスを奪ったのは遊忍さんではないでしょうか??

私は貧乏なので一台盗まれるだけでやってられません。毎日の足にしようと思ってましたから出先で止めておいたら無くなったなんて事になったら嫌ですから。盗んだ相手みつけたら殺しかねませんから。人殺しになりたくないですし。(笑)

しかし家を買うよりセキュリティーのずさんなアパートかコンドか知りませんが一台300万円以上するバイク何台も買って全部盗まれたほうが良い人がいるなんて世の中は変わった人がいるものですねー。

遊忍さんはお金持ちの様ですので私は家を買ってからバイクも買うという風にすすめたつもりですがスーパーdukeさんはやっぱり馬鹿ですね。他人のバイク預かって盗まれたら弁償するつもりですか?
それともスーパーdukeさんが泥棒ですか?私は他人のバイクうちの車庫に預かるなんて自分から口が裂けても言えませんが。

世の中は口がうまい人、たとえば気分のよくなることしか言わない人は詐欺師、又は泥棒だと私は思ってます。

私の考えは余計なお世話ということですか。

きっと私はここで育ったので日本から来てしばらくLAで暮らしてどうせ飽きたら日本に帰るというような人とは打ち溶け合えないのでしょう。

私はカメラ車バイクがとても好きなので遊忍さんとお友達になれると思いましたけど本人が連絡もくれないようですのでもうここには着ません。

怒ったのでしたら勝手にこのメッセージ消すなり何なりとして下さい。前残したメッセージから遊忍さんは私のemailが分かるはずです。文句でも謝罪でも感謝でも何でも私にメッセージしたければどうぞして下さい。怒ってらっしゃるのでしたら謝罪でもしますから。

Sincerely,
  1. 2010/01/08(金) 18:03:37 |
  2. URL |
  3. かー吉 #ktQKDSTM
  4. [ 編集]

遊忍さん
いつか、エンゼルクレスト、走りにいきましょう。
僕の友人にもこのブログを紹介して、同じようなリターンバイカーなので、仲間内では、すごく参考にしています。
これからも、楽しみにしています。
それまで、初心者同士の友人と練習しておきます。
いつかは、僕も憧れの1198Sを買うぞ!!
  1. 2010/01/09(土) 01:27:41 |
  2. URL |
  3. superduke #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

かー吉さん

こんにちは
私にはかー吉さんを不愉快にさせてしまう様なLAの評判を落とす様な記事を書いた事に全く心当たりがありません
現在、私は仕事でLas Vegasに来ています、年末から年始に掛けて多忙だった為せっかくコメントを頂いていたのにコメントが遅れてしまいました、私は怒るどころか私のいつの記事にかー吉さんを不愉快にさせてしまう様な箇所があったのかと心配しております

LAの評判を落とす表現のあったと思われる記事の箇所を教えて頂けたら幸いです

明日土曜日の夜まで滞在するので日曜日にLAに戻りますので過去の記事から不適切だと思われる箇所を探してみます、過去の記事が沢山あるのでしばらくお時間を下さい

かー吉さんのe-mailの件ですが過去に頂いた皆さんのコメントを何度も調べてみましたがかー吉さんのメールアドレスが解る様な箇所は見つかりませんでした、見落としてはいないとは思いますが・・・
  1. 2010/01/09(土) 02:55:36 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Superdukeさん

こんにちは
是非、今度Angele's Crestへ走りに行きましょう
Angele's Crestの山火事もようやく鎮火した様で道路はオープンしているそうです
現在、仕事でLas Vegasに来ており土曜日の夜にLAに戻る予定です、まだ未定ですが疲れていない様だったら明日、1月10日(日曜日)Crestへ走りに行こうと思っています、もしよろしかったらご一緒に如何ですか?

お友達も私のblog読んで下さっているのですね、嬉しいです
"今度ご一緒しましょう"とお友達によろしくお伝え下さい!
1198S良いバイクですよ、是非是非~

いつもコメントありがとうございます。
  1. 2010/01/09(土) 03:07:50 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/469-165fa9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

