あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BMW S1000RR

Holly wood BMWにSuperbike S1000RRが入荷したという事で早速見てきました


2010 BMW S1000RR
IMG_0653.jpg
オプション設定のファクトリーカラーは$750!(結構お高めです)


一見SUZUKIの様ですがカラーリングのせいかしっかりとBMWに見えるから不思議です
IMG_0648.jpg
スゴくキレイなバイクなのにブラックのフレームはかなり残念・・・




このアングルから見るとSUZUKIにしか見えません・・・
IMG_0650.jpg
股がった感じはRSV4とは違い結構大柄に感じました、日本車のSuperbike系に近いサイズですね



テールセクションはGSX-Rに見えてしまいます・・・
IMG_0652.jpg
日本車の様なテールセクションのデザインはなんとかならなかったのだろうか?



左右非対称のヘッドライトはカッコ悪いと思っていましたが違和感はありません
IMG_0646.jpg



日本車勢を圧倒するエンジンパワーと言われていますが私は"かなり"疑っています・・・
IMG_0647_20100210185120.jpg
ストックマフラーでもマフラー交換は必要ない位勇ましい排気音でした



トリプルルランプのさり気ないBMWのエンブレムがお洒落
IMG_0659.jpg
BMWのバイクには興味の無かった私ですがトリプルクランプのBMWのエンブレムを見ながら峠を走ってみたい気も・・・



キレイなフィニッシュのスイングアーム
IMG_0643.jpg
スイングアームのフィニッシュの美しさはイタリアンのRSV4には負けますがキレイです・・・


BMW S1000RRのオフィシャルフォトを見た時はSuzukiのGSX-Rの様なデザインにがっかりBMWのSuperbikeってこんなものかと全く気にも留めていなかったのですが実写はカッコ良いですS1000RRは写真写りは良くないんでしょうね、初めて'09 YAMAHA R1を見た時程のインパクトはありませんが久しぶりに本気で欲しくなりました

S1000RRを見た人からS1000RRはプラスチッキーでかなり安っぽくイタリアンのRSV4には質感では敵わないと聞いていたのですがS1000RRの各部の仕上げはかなりのモノ、特にスイングアームはキレイですね

RSV4の方が全体のフィニッシュが素晴らしいと聞いていたのでS1000RRには全く期待も何もしていなかったせいかフィニッシュの良さはかなりのインパクトがあります、BMWのSuperbikeがここまでキレイに仕上げてくるとは驚きました

ストックマフラーの排気音もかなりの音量があります、この音量でEPAの検査をパス出来たとは感心モノ

つい先日RSV4のエンジンがイタリアンお約束の初期ロットのリコールになりましたね、試乗したマネージャーさんはS1000RRはBMWの車と同じドイツ車クオリティーなので心配は無いと言っていましたが大丈夫なのだろうか?

アメリカでの価格ですがオプション設定のABS、トラクションコントロール、オートシフター、セキュリティーシステムetc..が装備されないベースモデルで$13,800とヨーロッパのSuperbikeとしてはかなり頑張った価格設定になっていますが残念ながら北米で手に入る車輌には殆どのオプションが装着されていて$16,000以上のプライス

車両価格も気になりますが私の一番気になるサスペンションはフロントSHOWAリアSACHSと言う装備を考えるとお値段は結構高いと思いましたがBMWのディーラーミーティングでサーキット走行をしたストアーマネージャーの話によるとストックのSOWA&SACHSのサスペンションでも全く問題はなくサーキット走行で遊べると言っていました、BMWのSuperbikeはどんなハンドリングなのか非常に気になります

BMW初のSuperbikeとなるS1000RRはカッコ良いバイクに仕上がっていますがエンジン形式、デザインどれを見てもあまりインパクトがありませんね、セールスポイントは他メーカーに無い魅力はトラクションコントロールとABSのコンビネーションでしょうか?それと左右非対称形状のヘッドライト?

1月初旬にディーラーにS1000RRが8台入荷しその内4台はSuperbikeスクールがお買い上げ、ショールームにある残りの4台のS1000RRは即納車可能だそうですがまだ誰も買って行ってくれないです

LAのどこのバイクディーラーもそうですが、バイクが全く売れていないそうです、ここのマネージャーさん曰く今年はかなり厳しいそうでここで働く私の知り合いのセールスマンと他のセールスマン、事務のお姉さんもこの不景気のおかげでレイオフ、なんとか頑張ってこの不景気を乗り切って欲しいものです

またしてもS1000RRを気に入ってしまいました、私はツインエンジンよりも4シリンダーエンジン派なのでS1000RRと'09 R1があったら楽しいバイクライフが送れそう・・・なんて思いますが残念ながら保管場所と予算の都合で買えないので近いうち試乗だけでも・・・
  1. 2010/02/10(水) 08:00:00|
  2. New Model
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もう一度Sportster・・・ | ホーム | またしても・・・>>

コメント

スイングアーム

スイングアーム・フェチですねぇ、、、
人間では脚に目がいく? それも大腿部にあたるのかなぁ。(^。^)
  1. 2010/02/11(木) 04:55:14 |
  2. URL |
  3. No.416 #GMiUtySc
  4. [ 編集]

試乗

このバイクはどんなバイクなのか、かなり興味あります
試乗のコメント楽しみにしてます
  1. 2010/02/11(木) 15:51:00 |
  2. URL |
  3. ひろびろ #-
  4. [ 編集]

4発は・・

クランクの度数にもよりますが、4発が等間隔で並ぶ一瞬の「0」になる瞬間が好きになれませ・・BMWにはボクサーツインが有るのに今更国産のまねをしてどうするんだ?としか思えないマシーンだと自分は感じます。4発で乗りたい所有したいと思えるのはアグスタぐらいです。辛口でごめんなさい。
  1. 2010/02/12(金) 05:45:35 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

Re: スイングアーム

No.416 さん

こんにちは~
なぜかいつも最初にスイングアームに目がいってしまいます、それからホイールのデザイン
バイクも人間と同じなのかもしれません。
  1. 2010/02/16(火) 04:07:50 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: 試乗

ひろびろさん

こんにちは
BMW初のSuperbikeはどんなバイクなんでしょうね
まさか"日本車より面白い"なんていう事は無いと思いますが・・・ホントに全く想像がつきません
試乗したらインプレいたしますのでお楽しみに~
  1. 2010/02/16(火) 04:11:17 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: 4発は・・

keiさん

こんにちは~
確かにインパクトに欠けるS1000RRですね、魅力は電子制御デバイス満載という所でしょうか?
インパクトに欠けるというのがここLAで売れていない理由のひとつかもしれませんね
ヤバくて面白い4シリンダーと言えばやっぱりMVのエンジンでしょうね、F4&Brutaleは峠で何度も乗りましたがホント面白いエンジンでした、 MVといえば10年以上経った今でも通用するデザインは素晴らしいです、何気に新型F4が気になっています・・・
  1. 2010/02/16(火) 04:21:47 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/477-2f6521b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

