あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009 Buell 1125 CR(Cafe Racer)

IMG_0794.jpg

1125Rと違いホイールのリムのレッドストライプにレッドのフロントブレーキキャリパー、現代のCafe Racerという感じ・・・


Buellの異端児、水冷エンジン搭載の1125CR、存在感はDUCATIより上ですね
IMG_0791_20100225195610.jpg
1125CRのストックのスワローハンドルからオプションのアップタイプのバーハンドルに交換されていますがネイキッドのCRにはスワローハンドルの方が似合う気がします



ガンダム世代にはたまらないモビルスーツデザイン
IMG_0805_20100225195714.jpg
ヘッドライト下に見えるEXマニフォールドがド迫力!



ミサイルが出てきそうなサイドフェアリング
IMG_0807_20100225195501.jpg
ミラーはLAのネイキッドバイク乗りのお約束の"CRG"
フロントはリザーバータンク別体式のブレーキマスターシリンダーに交換されています



メーカー不明のマフラー
IMG_0796.jpg

先日お伝えした1125Rも希少ですがこちらは更に希少なネイキッドバージョンの1125CR(Cafe Racer)、Motorcycle show以外では初めて見ました

CRのスペックはハーフフェアリング仕様の1125Rと基本的に同じで1125CRのフェアリングを取り払い70年代のマッスルカーを彷彿させるマッシブなデザインにオフロード車の様なシュラウド(サイドフェアリング)を装着し、スワローハンドルを装着した姿はこれぞ"American Superbike Cafe"という感じ、スリムでコンパクトな車体にマッシブなスタイルはイタリアンデザインを超えているかもしれません

最近のDUCATIを初めとするイタリアンバイクのデザインはキレイにまとまり過ぎて日本車の様になってきた感じがしますがBuellのデザインは逆に洗練されてヨーロッパ車に近づいてきたと思います、特にこのCRのガンダムチックなデザインは間違いなく日本のガンダム世代に受けそうな感じがしますがどうでしょう?

2010年には1125Rと1125CRが日本導入される予定だったそうですが日本導入の前の昨年10月にBuell社が倒産してしまいまったので残念ながら日本へは未導入で終わってしまいました

Cafe Racerスタイルの1125CRは売れると思っていましたが発売時期が景気後退以降だった為に全く売れなかったと聞いています、それといつも不思議に思いますが1125RとCRはどこの誰が乗っているのでしょうか?どこかのリッチなコレクターが全て買い占めてしまったかの様で全く見かけません

BUellはやはりHarley社製空冷V-Twinエンジンをベースにしたバイクであるべきだったのかもしれません、Buellの空冷モデルでレースをやっていた私のアメリカ人の友人、知人達は"Buellのエンジンはアメリカンメイドの空冷であるべき、ヨーロッパ製のRotax製の水冷エンジンに乗るならBuellに乗る必要は無い"と言ってDUCATIのSuperbikeに乗り換えています、アメリカ人だからと言ってアメリカ製のバイクを選ぶと言う訳ではなかった様です

Buellは倒産してしまいましたが今後の経済状況次第ではBuellの復活の可能性はあると思います、その為にも今年のAMAでのレース活動では良い成績を残して欲しいと思います。


頑張れ水冷Buell !(でも日本車はもっと頑張ってね)
  1. 2010/02/25(木) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1941 FL | ホーム | 2009 Buell 1125R>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/484-1314adb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。