あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010 DUCATI 848 Dark

ここ数ヶ月はサーキットも走れる盗難され難いネイキッドバイクを物色していましたがここのところLos AngelesはTシャツで歩ける陽気のせいかSuperbikeに乗りたいという禁断症状がかなり出てきた様で今日も昼からふらふら~っとBeverly Hills DUCATIに遊びに行ってきました

2010モデルの848 Darkが入荷していました



2010 DUCATI 848 DARK
IMG_0931.jpg
Darkボディーは少しメタリックが入っている様で太陽の下で見るとスゴくキレイです、悪そうな面構えの1098系が更に悪そうな雰囲気を醸し出していて超が付く程カッコ良いです



Star WarsのDarth Vaderが乗りそうな848 Dark
IMG_0930.jpg
ヘルメットからブーツまで全て黒装束で乗ったらカッコ良いでしょうね~
もちろんガスタンクのDUCATIとフェアリングの848のデカールは剥がしましょう、もしも時の為のPolice対策にもなりますし・・・



ダークグレーのフレームが良いですね~(1198Sのブラック&ブロンズフレームよりカッコ良いかも・・・)
IMG_0933.jpg
Termignoniのマフラーを入れてスモークのウインドシールド、リアセットをブラックにしてエンジンケースをブラックにしたら完璧ですね



999系の様なスリムなボディーに見える"Dark"
IMG_0936.jpg
Darkカラーになっただけですがこれぞ"DUCATI Superbike"と言う感じの細さ、999系より少しワイドに見えてしまう1098系には180のリアタイアがデザイン的にはGood?



スイングアームは1198系のブラックではなく1098系同様のアルミRawフィニッシュ
IMG_0937.jpg
Darkを名乗るならスイングアームもブラックにして欲しかったですが、マットブラックにアルミRawフィニッシュのコンビネーションも悪くないですね


いつもblogに書いていますが私にとって999系はスゴいオーラを放つ魅力的なバイク、デザイナーの魂が宿っている感じで敷居が高く私にはおいそれと乗れる代物ではありません、1098、848、1198Sを乗り継ぎましたがどれも気軽に乗れる機械という感じで999系の様に乗って良し、鑑賞しても良し、磨いても良しの三拍子が揃ったバイクではありませんでした、私の所有するS4RSも999系同様、デザイナーの命を感じる敷居の高い1台です

デザイナーのオーラというのは全く感じられませんが気負い無く気軽に乗れるのが1098系の魅力だと思います
848DARKはまさに気軽にDUCATIの魅力を味わえる究極の1098系の1台

848は1198や1098の様な暴力的なエンジンパワーはありませんが日本車の600ccに乗った時に感じる"もう少しパワーがあれば・・・"と言う事を感じさせないエンジンパワーこれも848魅力の一つだと思います、ちょうどインライン4の750ccの様な感じ、それともう一つは数値以上に軽く感じる車体のハンドリングこれは一度味わうと病みつきになりますね、峠で遅い1098、1198系をイジめるというのも一つの楽しみですが長いストレートで1198、1098に追いつかれた時には"やっぱり1198/1098かな・・・"と思う事もあるので悩む所です

リーズナブルで気軽に乗れてDarkボディーは拭くだけ簡単お手入れ楽々と三拍子揃った848Dark、ここまで敷居を低くしてくれたDUCATIに感謝!と同時にイタリアンを感じるDUCATIのSuperbikeは2006年モデルまでかな?と少し寂しい様な気も・・・

もう一度Superbikeを買うなら848 Darkコレしかありませんね


私にとって究極の1098系ボディーの"848Dark"
  1. 2010/03/12(金) 08:00:00|
  2. New Model
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急告知! | ホーム | FMFマフラー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/494-32b48730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

