あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Best Monster is・・・

やはりBestMonsterは黄金の足のS4RSか?
MonsterS4RS美しいバイクなのだか黄金の脚Ohlinsのセッティングが決まらないので峠にはあまり行っていない、最近ではS4RSに乗れば乗るほど重さが気になってきている
先日、友人が私のS4RSのってみたいと言ってきたのでS4RSに乗っている間、彼の`06S2R1000Arrowチタンフルエキ仕様に乗ってみた、実に面白いやはり空冷エンジンににフルエキ仕様は気持ち良い、下からトルクもあるし音も水冷より良い音だ、街中のみの試乗だったがサスがしっかり動いている感じで非常に好印象だったS2R1000いいかも・・・
とある日1098のカタログをディーラーにもらいに行ったとき「695の中古車が入ったので乗ってみる?」と言われたので「まあ取り合えず乗ってみるか」という感じで695に乗ってみた、跨ってみると水冷よりスリムな感じでラインも綺麗だ、スイングアームもブラックアウトされていてシングルサイドスイングアームより新鮮でいかにもバイクといった感じだクラッチも軽い、ローシートのおかげでポジションも良いハンドリングも軽くて私のS4RSと同じMonsterシリーズとは思えないくらいハンドリングだ
もう少しパワーが欲しいと感じなくもないがこの位のパワーだったらエンジンも回せる、ブレーキもまずまずだ、Monster695バイクの原点という感じでなんだか感激しました
695欲しくなってしまった・・・
私のBestMonsterは695かもしれない
  1. 2007/02/24(土) 19:38:00|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<1098S VS Japanese SuperBike | ホーム | Ghost Rider>>

コメント

はじめまして

遊忍さんはじめまして。京都でS2R1000に
乗っているやましゅうと申します。
1098カッコイイですよね~。私、先日京都の
カスノモーターというディーラーで1098S
見てきました。車両丸裸でしたので見てるだけでしたが、これは欲しいと思いました。
私、7,8年前ですがsanta anaに住んでおりました。その時はLAにもよく遊びに行ってました。
それでは1098納車されましたらインプレお聞かせ
下さいね。失礼します。
  1. 2007/02/26(月) 03:57:58 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

こんにちはやましゅうさん
S2R1000ですか!
最近LAは渋滞がひどくなってきたせいか以前よりバイクが増えたような感じがします
LAでは最近S2R1000を良く見ます、やはりDucati好きには空冷のS2R1000なのでしょうね
1098日本にもきましたか!納車されたらインプレいたしますのでお楽しみに
以前Santa Anaに住んでいた時もバイク乗っていたんですか?
  1. 2007/02/26(月) 11:44:45 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

遊忍さんこんばんは。
LA渋滞ひどいですよね。以前、LAX~costa mesaの職場まで6時間かかった事がありました。
アメリカ在住時バイク乗ってませんでした。というかバイク乗り出したの1年位前でS2Rが初バイクです。超へたくそバイカーなのですが人一倍物欲が強く現在1098かF4かブルターレ増車考えています。
まぁどれも私にはオーバースペックなのですが見た目重視なもので。
  1. 2007/02/27(火) 03:02:37 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

やましゅうさんこんにちは!
私も思いっきり見た目重視派です
S4RSを買う時Brutale910が候補に挙がっていましたが結局見た目重視派の私にはOhlinsにBremboと白にレッドストライプが決定打となりS4RS購入に至りました、4シリンダー好きにはMVの音も捨てがたいけど1098とS2Rのコンビネーションであれば見た目重視派?には楽しいバイクライフが送れそうですね、1098いっときましょう!
  1. 2007/02/28(水) 10:36:24 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

今晩は

遊忍さん今晩は。^^
自身はS4Fから、S4RSとブルと迷い、音をとってしまいました。
今回も1098とF4Rを迷いまたまた、音をとってしまいました。走り、1098良さそうですね。^^
試乗できなかったのもブル、f4rになった原因の一つです。日本は発売されたばかりのドカは中々試乗できません。試乗したらまた変わっていたかもしれません。

やましゅうさん今晩は。やましゅうさんもアメリカ経験者、暇だったらアメリカにレンタルバイク乗りに行きたいですね~。1098もしかしてないかな?
  1. 2007/03/01(木) 03:17:03 |
  2. URL |
  3. j1f #-
  4. [ 編集]

遊忍さんこんにちは。遊忍さんがおっしゃられるとおりMVのあの音、、、大好きです。でも車重が、、、
やはり170kg台の1098の方が楽しそう。でもMV大好き。迷っております。

j1fさんこんにちは。F4R行かれたんですか?私も後に続こうかな^^
  1. 2007/03/02(金) 23:47:21 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

行きましょう

やましゅうさんこんばんは。
黒あまってますよ~。^^今月ツーに間に合うか微妙です。^^多分無理かな~^^
ドカから最近MVに嵌っております。
  1. 2007/03/03(土) 07:49:07 |
  2. URL |
  3. j1f #-
  4. [ 編集]

やましゅうさんj1fさんこんにちは
1098が発表になった頃F4R買おうと思っていましたが、赤銀が中々入荷しなかったので今回は1098の購入になりました
先日、友人の‘07Senna乗りました良い音ですね、サスはガチガチまるでレーサーでしたF4RのBremboはF4SのNissinより強力で以前F4Sに乗った時より車重をあまり感じませんでした
レンタルスポーツバイクあるので是非LAへいらしてください爆走しましょう。
  1. 2007/03/03(土) 14:16:42 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

今晩は。

遊忍さん今晩は。^^
自身も重い、重いと言われているf4なのですが、Rあまり重さ感じなかったです。別物って感じました。^^
知らない峠を熟練した910ライダーを追いかける試乗会で全く離される事なく、なんて楽なんだ~と思って煽ってしまいました。^^
そのまま購入でした。^^

ポジションがどうも大柄なのが一番気になる所でしょうか。

やましゅうさん、Fさんサービス抜群、黒買って同じ
担当者になりませんか?ブルとs2かぶるので、f4rがお勧め。今買えば自身と同時期ダブル納車ですよ~。2台で何処か行きましょう。
  1. 2007/03/04(日) 09:01:01 |
  2. URL |
  3. j1f #-
  4. [ 編集]

PS

やましゅうさん、京都から試乗会行ったの自身だけで、自身だけがその良さを知ってます。^^Sとは別物、ブルより遥かに乗りやすいですよ~。^^ 
  1. 2007/03/04(日) 09:06:59 |
  2. URL |
  3. j1f #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/5-4384d7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

