あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oil Change

CBR600RRの2回目のオイル交換しました
CBR600RRの2回目のオイルチェンジは走行距離431マイル(690km)でMOTUL 300V 15w-50に交換しました
レーサーレプリカブームの真っ只中の日本でバイクに乗っていた高校生の頃の私にはMOTULは高価で買えず高嶺の花でした当時Yoshimuraが使用していた事もありブランドイメージも良く(私にはです)今ではすっかりあの頃は買えなかったMade in FranceのMOTUL300V派です

たまに300Vを使ったらエンジンが焼き付くとか値段の割には質が悪いとか言う人もいるようで賛否両論あるみたいですが私は300Vの滑らかでしっとりとエンジンが回る感じが気に入っているのでS4RS、KTM625SMCにも300Vを使用しています(KTMにはたまにRedline20w-50も使用します)
今回600RRのオイルを300Vに交換したのですが実際に走った感じはS4RSやKTMで300Vを使用しているようなフィーリングはあまり感じられませんでした、600RRのエンジン想像していたより少しガサついているように感じるのは走行距離が短いせいなのかもしれませんのでもう少し走ってみないとわからないし、一度他のブランドのオイルとも走り比べてみない事にはなんとも言えません
まだRepsolを使った事ないのですが600RRはHONDAという事で一度使ってみたいです

日本では良いオイルが色々と販売されていますがここアメリカのショップでは取り扱っているオイルのブランドの種類も少なく純正オイル以外ではMOTUL、MOTOREX、Castrolが圧倒的に多く、たまにRedline、Repsolなんか置いているショップも見かけます、まだ使ったことはありませんが取り扱っているショップも多い評判のMaxima Racingの100%シンセティックオイルMaxum4Extra10w-40、15w-50はスペックで見るとMOTUL300Vより優れているようで雑誌にも頻繁に広告出ているので一度使ってみたいと思っています
アメリカは日本に比べオイルの選択肢は少ないです、選択肢は少ないですがオイルやケミカル用品の値段が日本の値段と比べかなり安く手に入り日本では高価なMOTUL300Vもかなり安く購入できるので300V頻繁にオイル交換していますしかしアメリカの値段ってなんでこんなに安いんだろう・・・財布にも優しいからいいですけど

もう少しで600RRの慣らしも終わりそうなので高回転域が楽しみです。

  1. 2007/05/31(木) 23:32:29|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<600RRカスタム計画  | ホーム | Angele`s crest>>

コメント

300v以前自身も使用していました。もちろん並行輸入品ですけど。
今はshellアドバンス大体3000kmごとですがもう少し安くなればいいと思うんですけどね。
ウルトラアドバンスはUSでもお安いのでしょうか?
  1. 2007/05/31(木) 08:08:56 |
  2. URL |
  3. masayo #3pfua8ZU
  4. [ 編集]

こんにちはmasayoさん
Shell Uitra Advance Ultra4は以前から一度使いたいと思っていましたが残念ながらはアメリカでは販売されていません、その為アメリカのDUCATI正規ディーラーではRedlineかMOTUL300Vを使用しています、やっぱりUitra Advance Ultra4って300Vより良いですか?
  1. 2007/05/31(木) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。私もモチュール使ってます~。300高いんで5100使ってます。今日600RRパールホワイトをホンダディーラーで見てきました。実車見るまでは赤がいいかなぁ~って思ってたんですけど断然パールホワイトですね!また欲しい病が出そうです。。
  1. 2007/06/01(金) 00:47:25 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

なんとUSでは発売されてないと!驚きです。
ウルトラ4と300Vの違いですがshellは比較的緩やかに劣化するらしいのでオイル交換時でもクラッチ操作などのフィーリングはあまり変わらないという話ですね、3000以内でサイクルしとけば300Vの方がコストパフォーマンスは上のような気もします。
  1. 2007/06/01(金) 02:44:47 |
  2. URL |
  3. masayo #3pfua8ZU
  4. [ 編集]

やましゅうさんこんにちは
5100も使いましたが良いオイルでした
アメリカでは5100と300Vは4リッターボトルで1200円程しか変わらないので300V使っています
600RR良いですよー、1台いきましょう、色はパールホワイトで!

masayoさんこんにちは
アメリカ人は300Vでさえ高い(日本と比べたらかなり安いのに)と言って買いませんからUltra4あの値段では間違いなく値段にシビアなアメリカ人は買いませんね
Ultra4良さそうですねー
一度使ってみたいです日本は色々良いオイルがあっていいですねー(高価みたいですが)


  1. 2007/06/01(金) 15:39:22 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/50-37957b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

