あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angeles crest 3.21.2010 Sunday

念願のAngele's Crestライド行ってきました

本日3月21日は恒例のLos Angelesマラソンの日、私の住んでいる地域は思いっきりマラソンコースに入っているのでいつも使うフリーウェイ入り口はクローズ、かなりの距離を迂回してようやくフリーウェイに入りいざAngeles crestへ・・・


本日一緒に走ったメンバーは私を入れて5台


'08 HONDA CBR1000RR
IMG_1235.jpg
S4RS仲間でもあるいつも一緒に走るイタ車マニアの日本人の友人、本日は私に合わせて日本車で来てくれました



'08 1098
IMG_1231.jpg
1098ベースモデルですがS以上の豪華装備(STMスリッパークラッチ、フロントOhlnsカートリッジ、リアTTX、Marchesini Magnesiumhホイール、Bremboブレーキ&クラッチシリンダー、アンダーカウルはカーボンetc...)
AMAにそのまま出れる程のとにかくスゴいカスタムの'09 R1(Akrapovic Full EX、フロントサスはOhlins FGRT、リアTTX、BSTカーボンホイール、Bremboブレーキシリンダーetc...)も所有する、御年64歳の今でも月に数回はサーキットに通っているという強者のタイ人の友人



999
IMG_1232.jpg
上の1098の彼の元愛車の豪華装備満載の999
サーキット用にAMAレーサーも顔負けのカスタムのR6(前後Ohlins、Marchesini magホイールetc...)と豪華装備のSUZUKI SV650(前後Ohlins、Marchesini magホイールetc...)の二台でサーキットを走っているアメリカ人の方



'09 MV Agusta Brutale 1078RR
IMG_1230.jpg
1078RRの他に996も所有するアメリカ人の方
私の大好きなBrutaleしかも1078RR、いつかは乗りたい1台です・・・


そして本日初ライドとなる私の新しい峠マシン'06 Kawasaki ZX-6R 636
IMG_1239.jpg
私の長いバイク人生で唯一所有した事の無い日本車メーカーKawasaki、初Kawasaki車はこのZX-6R 636になりました
LAのZX-6R乗りのお約束"Two Brothers Racing"の爆音マフラー
なぜZX-6R?というお話は次回・・・



いつもはLos Angele側からAngeles crestへ入るのですがLA側からは通行止めの為Angeles crestの裏側、通称"バックサイド"のSunlandという街側から入りましたがAngeles crestの木々は山火事の影響で真っ黒こげ緑が何もありませんでした、一面焼け野原という奇妙な光景の中を走ってきました



峠のCafe、Newcomb's Rachのパーキング
IMG_1251.jpg
Newcomb's Racn付近は道路の隅には雪が残っておりいつもは数百台のバイクで賑わうパーキングですがこの日は50台位は来ていました



友人がバイクを買ったと言うので見せてもらいました


'93 Moto Guzzi Daytona 1000 Biposto

IMG_1218.jpg
Daytona1000と同じ4バルブエンジンを積むWhite power製サスペンション装備のCentauroとは違いDaytonaのサスはMarzocchiなんですね・・・



ストックのミラーは外してCRGバーエンドミラーに交換
IMG_1219.jpg
私の大好きな4バルブエンジン搭載のDaytona1000のレアなブラック、ヨーロッパ仕様車、新車の様なコンディション
またしても私のDaytona熱が再燃・・・



Kawasaki H2(デュアルディスク仕様)
IMG_1221.jpg
一時期は500台!のバイクコレクションを所有していたという今でもスゴいコレクションを所有する強者のオーナーさん
このH1はピカピカで新車の輝き、走り去って行く姿はまさに男Kawasaki2ストロークの良い音をさせていました~



ハンドメイドのチャンバー
IMG_1224.jpg
750cc、2ストローク、3シリンダーと聞いただけで恐ろしいスペック、まさに男のバイクです・・・



峠のお友達の'08 Kawasaki ZX-10R
IMG_1244.jpg
私が'09 R1購入する少し前のはなしですが雑誌等でスゴく評判の良かった'08 ZX-10Rか'09 R1の何れかを購入しようと思っていた時期にAngeles crestでこの10Rを乗らせてもらったのですがKawasakiらしく?イメージ通り?乗り難かったので次の週に'09 R1を購入したと言う想い出の1台
Akrapovic製のFull EXにカーボンパーツもAkrapovic製というお洒落な10R、リアセット(バックステップ)はLAで人気のSato Racing(日本名Baby Face)



bimota DB7
IMG_1245.jpg
ホントにDB7は美しいですね・・・



BMW R50? 69?
IMG_1260.jpg
いつかはこんなバイクに・・・



遊びにきていた可愛いコーギーの様な足の短いチワワ

IMG_1257.jpg
女の娘なので爪には赤のマニキュア、とても大人しくて可愛過ぎでした



Newcomb's Ranch店内には暖房用の薪が沢山
IMG_1253.jpg



懐かしいBMW E30 M3
IMG_1259.jpg
E30 M3今見てもカッコ良いですね~



久しぶりのAngeles crestは気持ちよかった~
  1. 2010/03/22(月) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<DUCATI Newモデル | ホーム | 次期愛車決定・・・>>

コメント

ご無沙汰しております!
黒い後方排気って男のカワサキでしたか。。。
それは想像つきませんでした。。。
  1. 2010/03/22(月) 08:12:03 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

のりさん

こんにちは~
そうなんですブラックの後方排気2本出しって男Kawasakiなんです
636のストックマフラーは1本出しですがTwo Brosの2本出し爆音マフラーが入っています
そんな636やはり男の乗り物でした・・・
  1. 2010/03/22(月) 13:22:53 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

エンジェルクレスト開通してたんですね。知らなかった自分は昨日5フリーウェイから74番をダラ~ト流してました。今週末もエンジェルクレストに行かれるんですか?

自分は08のZX10Rのグリーンです。もし見かけたら声でもかけてください。

よろしくです。
  1. 2010/03/22(月) 15:44:22 |
  2. URL |
  3. Q-Taro27R #-
  4. [ 編集]

ニューマシーンは
漢のバイク!!カワサキですか!!

カワサキとドカって似てる気がするのは
僕だけでしょうか??
  1. 2010/03/23(火) 01:56:35 |
  2. URL |
  3. ぽっくん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Q-Taro27Rさん

こんにちは~
男Kawasakiグリーンの'08 ZX10-Rですか、渋いですね~
今週末日曜日もAngeles crestにイエロー/ブラックの'08 CBR1000RRの友人と行く予定でいます
Sunland側 or Palmdale側からしかAngeles crestに入れませんのでご注意下さい
Sunland側からのAngeles crestの入り口となるSunland BlvdとOro vistaにある7-11かShellにAM10:00~10:30の間位に集合予定です、詳しい時間は週末に私のblogでご連絡します

週末は是非ご一緒しましょう!
  1. 2010/03/23(火) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ぽっくんさん

こんにちは~

そうなんですNewマシンはKawasakiになりました
確かにKawsakiとDUCATIはイメージ的に似ている感じですが1098以降はKawasakiの方が断然手強い様な気がします

636は今まで乗ったどんなバイクよりも手強そうな感じがするのでちょっと心配しています・・・
  1. 2010/03/23(火) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

了解しました!

マッ~タ~リ~走る私ですが、よろしくお願いします。

  1. 2010/03/26(金) 10:10:32 |
  2. URL |
  3. Q-Taro27R #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Q-Taro27Rさん

こんにちは
日曜日の時間が決まりましたらblogに書きますので土曜日の深夜か日曜日の朝見て下さい
ZX6Rはサスのセッティングが全然合っていないしそろそろタイヤ交換の時期な様なので私もゆっく~り行きますのでよろしくお願いします。
  1. 2010/03/27(土) 05:15:56 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/501-e1a7f460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

