あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Malibu Canyon 03.14.10 Sunday ②

史上最悪のランチをした後の口直しにパーキングで皆さんの自慢のバイク&車をチェック



青い空にバイクがあればイヤな事も忘れられます・・・
IMG_1056.jpg



DUCATI Streetfighter
IMG_1057.jpg
ボディーカラーはレッドですが艶消しレッドのマットレッド、紫外線で塗装が傷んだ様な感じでビンテージっぽい感じ
シートはスエードに交換、ラジエター横にドリンクの空き缶が見えますが何かのキャッチタンクなのでしょうね、空き缶がアメリカでは定番のエナジードリンクRed BullではなくRock Starなのがアメリカっぽいですね~
オーナーさんに効き忘れましたがこのStreetfighterはベースモデルなのかSモデルのフレームとホイールをブラックにしたのだろうか?



マフラーがスゴい事になっています!
IMG_1059.jpg
Termignoniを加工したというエントツマフラー
日本は雨が降るからこのマフラーでは乗れませんね


ここもレッド・・・
IMG_1061.jpg
フレーム、ホイールと同じフィニッシュのスイングアームなのでこのStreetfighterはSモデルでしょうね



ここまでもレッドなんですね・・・
IMG_1062.jpg
ここまでレッドにして運転に支障はないのだろうか?



Retro SBK?
IMG_1065.jpg
このStreetfighterのオーナーさんRetro SBKというカスタムショップを営んでいるそうです



旧型MonsterファンでありSuperbikeファンの私ですが最近この中途半端な?スタイルがカッコ良く思えてきました・・・
IMG_1060.jpg
ライセンスプレートを付けないのがLAスタイルです・・・



こんなカッコ良いHarleyも・・・
IMG_1077.jpg
サビが浮いた様なカスタムペイントでビンテージっぽい雰囲気を狙っているのでしょうがキレイ過ぎて"いかにもお金掛かっています"というMalibuのお金持ち仕様



'58 Ferrari 250 GT
IMG_1066.jpg



私は70年代のFerrariが好きですが1950年代のFerrariも素晴らしいですね
IMG_1067.jpg



Chevrolet Camaro SS
IMG_1075.jpg
私の好きなアメ車の1台Camaro SS、カッコ良すぎますね



FORD Galaxie
IMG_1078.jpg
Galaxieの'60~'64のモデル、いかにもMalibuっぽいお洒落なアメ車カッコ良いですね~
以前'64 Ford Mustangを購入したいと思った時期があり友人の所有する'66 Ford Mustangに乗らせてもらいましたが40年以上前の車を現代のLAで乗ったら危険だと思い購入を断念、ガソリン車がこの世から無くなる前に一度乗りたいですね




Malibuの峠を飽きる程走っても走行距離はいつもの半分以下の60マイル(96km)程、そして昼過ぎには帰宅

私の住んでいる所からSanta Mnicaまで5分ちょっとそこからMalibuまで15分しか掛からない距離なのですが観光地と言う事もあり週末は車で常に大渋滞だし海岸沿いのPCH(Pacifica Coast Highway)を走るクルーザー系が多いのでいつもは避けていますが近場のこんな楽しみ方もたまには良いですね

Mulhollandと言われるMalibuの峠はガードレールの無い日本の低速~中速コーナーの連続する峠という感じで超タイトコーナーも沢山あります
ちなみにJames Deanが事故で亡くなったかの有名なMulhollandはMalibuではなくVenturaのMulhollandです

峠は日本の峠の様でぶっ飛ばせないし、Motard系以外では怖くて走れない様な危険な面白い超タイトなコーナーも沢山、当然ガードレールなんていう物はありません、ミスったら崖下へ・・・確実に命を落としますね
下りの超タイトなコーナーなのでKTM625SMCではパワーがあり過ぎる感じ400cc以下のMotardだったら面白いでしょうし海岸線のPCHまで下山する時に通る超タイトコーナーので日本で販売されている様なミニバイクが一番速くて面白いでしょうね

私がいつも走りに行く峠"Angele's Crest"は中速コーナーから超高速コーナーが連続する峠なのでLAでは一般的に危険な峠だと言われます、確かにかなりスピード出ますが無茶をしない限りはタイトなMalibuに比べたら遥かに安全、それと観光客の車の数が圧倒的に少なくて走り易いしクルーザー系もMalibuに比べたら少ないです

やっぱりAngeles Crestが一番面白いかな・・
  1. 2010/03/26(金) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<3.28.10 Angeles crest ライドのお知らせ | ホーム | Malibu Canyon 03.14.10 Sunday>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/507-31b0ce64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

