あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010 AMA Pro Road Racing 3.27 Fri~28 Sun ②

2010 AMA Pro Road RacingのカテゴリーはAmerica Superbike、Daytona Superbike Super Sportsの3クラス

AMA最高峰クラスとなるAmerican Superbike
最低重量:370 lbs: 4-Cylinder/4-Stroke 1000cc engines; 390 lbs: 2-Cylinder/4-Stroke engines over 1000cc
タイヤ:Dunlop KR106 (Front: 125/80R-17) and KR108 (195/65R-17)
参加資格車輌:Suzuki GSX-R1000, Yamaha R1, Kawasaki ZX-10, Honda CBR1000RR, Aprilia RSV1000R, Buell 1125R, Buell 1125RR,DUCATI 1198R


Daytona Sportsrbike
排気量600cc、675cc、848cc 990cc、1000cc、1125cc
最低重量:4 cylinders – 360lbs、3 cylinders – 375lbs、2 cylinders – 385lbs
使用タイヤ:Dunlop SportMax GPA Front (120/70R-17) and Rear (190/55ZR-17)
参加資格車輌:Aprilia RSV1000R, Buell 1125R, Ducati 848, Honda CBR600RR, Kawasaki ZX-6R, Suzuki GSX-R600, Triumph Daytona 675, Yamaha YZF-R6


Supersports
Minimum Weights: 365 – 385 lbs.
Tires: Dunlop SportMax GPA Front (120/70ZR-17) and Rear (190/55ZR-17)
Yamaha YZF-R6, Suzuki GSX-R600, Honda CBR600RR, Kawasaki Ninja ZX-6R


詳しいレギュレーションはこちらのAMA Road Racingのサイトでご覧になってください
http://www.amaproracing.com/rr/


現在は3クラスで争われているAMA Road racingですが2009年からレギュレーションが現在の3クラス制に変更になる2008年シーズンまでは4クラスでレースが争われていました


Superbike
AMA Road racing最高峰クラスとなる現在のAmerican Superbikeクラスよりも更に改造範囲の広い4シリンダー1000cc&Twin 999cc


Superstock
改造範囲の狭い市販車に限りなく近い4シリンダー1000cc&Twin 999cc


Formura Extreme
現在のSupersportsクラスよりも更に改造範囲の広い4シリンダー600cc


Supersports
改造範囲の狭い市販車に近い4シリンダー600cc


2009年シーズンから改造の範囲が少なくなりより市販車のスペックに近づいた為コアなAMAレースファンの方は以前の方が面白かったと言う人がいますが私には市販車とはかけ離れたWSBKマシンに近かった2008年までのSuperbikeクラスのマシンよりも私達でも手に入りそうなパーツを使用している現在のAmerican Superbikeクラスに親近感を感じます

しかしDaytona Sportsbikeクラスの1125ccのBuell 1125Rを相手に日本車600cc、DUCATI 848が一緒に走るとはスゴいモノがありますね・・・



私が以前ここを訪れたのは2003年にHarley Davidson 100th Anniversaryのイベントで来て以来の7年振りとなるCalifornia Speedway
IMG_1304.jpg
7年前の2003年に行われた100th Annivのイベントの時はHarley Softail Deuceの乗ってここに来ました



とにかく広い!アメリカで人気のストックカーレースが行われるCalifornia Speed wayことAuto club speedway
IMG_1303.jpg



アメリカで人気のストックカーレースも行われるCalifornia Speedway
IMG_1434.jpg
オーバルコースなのでかなりのバンクしていますね



コースレイアウトはこんな感じ
IMG_1307.jpg
オレンジのラインがRoad Race用のコースです



給水塔でしょうか?
IMG_1323.jpg



AMAの会場にはLaguna secaで行われるMoto GPの様な派手なベンダーのブースはありません・・・



唯一目を惹くブースは今回のレースの冠スポンサーでもあるSUZUKIブース
IMG_1325.jpg
ちょっと地味な気も・・・



ロングスイングアーム仕様のGSX-R1000
IMG_1324.jpg
目立つバイクはこれだけしかありませんでした・・・



Suzukiのコンボイ、デカいです
IMG_1327.jpg



AMAオフィシャルグッズ販売所
IMG_1341.jpg
客がいないから暇そう・・・


この日はレース1だと言うのに閑散としていました・・・
  1. 2010/03/30(火) 08:00:00|
  2. AMA Road Racing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2010 AMA Pro Road Racing | ホーム | 2010 AMA Pro Road Racing Fontana>>

コメント

こんにちは。
日本では決して味わえない
雰囲気ですね!Huge!!って言えばいいでしたっけ(笑)
A.superbikeって各メーカーワークスなんですか?
  1. 2010/03/30(火) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. moto Italy #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

moto Italyさん

こんにちは~
とにかくデカい!の一言、日本語では表現出来る言葉はないかもしれません、まさに"Huge!"の世界です

今年はまだ未確認ですが2009年シーズンからHONDAとKawasakiがAMA撤退でYAMAHAのみがワークスだと言っていました、Yoshimura Suzukiは殆どワークス体制みたいの様です、私の友人がYoshimura Suzukiのメカニックで元Ben Spiesのメカニック現在はNicky Haydenの兄Tommy Haydenのメカニックなので今度聞いておきます。
  1. 2010/03/31(水) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

モーター天国のアメリカならでわですね^^;
自分の周りはバイクに興味すら無い環境なので、
うらやましい限りですw
そんな逆境でも、08 10R購入しました(><)
初300kmマシンなのでドキドキです!!

今後も刺激的なアメリカンブログお心待ちにしてますので、事故のないよう頑張ってください(^^)/デワ
  1. 2010/04/04(日) 01:20:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kuroさん

こんにちは~

LAは1年を通して気候が良いのでまさにモータースポーツ天国です
気候がとても良くいつでもバイクに乗れるせいか日本にいる時の様な"天気の良い日にバイクに乗れる幸せ"をあまり感じない所ですがバイクライフを楽しんでいます

'08 ZX10Rに乗られているんですね、以前購入しようと思い友人の10Rに乗らせてもらいましたが乗りこなせる自信が無く購入に至りませんでした、いかにもメカっぽいデザインと乗った感じはイメージ通りまさに男の乗り物という感じでした

ありがとうございます、お互い事故には気を付けてバイクライフをエンジョイしましょう!
今後もよろしくお願いします~
  1. 2010/04/04(日) 19:52:04 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/510-63925a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。