あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月3日と言えば・・・

4月3日はうちの娘チワワのSashaの4才の誕生日
IMG_0002.jpg
Sashaの誕生日は2006年の4月3日、私のS4RSの製造年月は2006年4月と偶然にもSashaとS4RSの生まれたのは同年月なんだか運命的な出会いの様・・・日本人ってこういう事気にしますよね


昼から出掛ける予定でしたが寝るのが大好きなSasha、一緒にいるとこちらまでうとうとしてしまいいつもの如くつられて昼寝・・・



起きたらPM3:30
誕生日なのでポートレート撮影
D3sで撮影してのですがまだ編集していないので次回にでもアップする予定です



気がついたらもうPM4:00
ふとDUCATIディーラーへ行きたくなりLos Angelesから南へ50マイル(80km)の所にあるDUCATI Newport Beachへ行ってぶらぶら~


Newport Beach DUCATI
IMG_0961.jpg
久しぶりに気に入ったDUCATIを見つけてしまいました、ディーラー巡りの時に何かあるといけないのでいつも車の中にライディングギアを積んでいるのでこのまま乗って帰りたい気分でしたが安いモノではないので一晩考える事にしてLAに戻る事に・・・



PM6:30、途中小腹が減ったのでIN-N-OUT Burgerでおやつ
IMG_1626.jpg
お約束のレタスラップのプロテインスタイルを2個



PM7:20
LA近くのバイクディーラーでフラつこうと思いましたがなぜか閉店時間のPM8:00前なのに既に閉店?、最近の景気のせいか閉店時間がPM7:00に変更になったそうですR1を見ようと思っていたのに残念ですがLAに戻る事に・・・



PM7:45LA到着
私の週末の恒例電気屋巡り、Best Buyへ行ってみると本日発売のi Padがありました
私にはあまり使い道が無さそうなi Padの発売日だという事をすっかり忘れていました、世間では盛り上がっていたそうですね

あまり必要性を感じなかったi Padですがイジってみたところなんとなく面白そうだったのでそのまま近くのApple Storeへ行ってみる事に・・・



PM8:30Apple Store到着
閉店30分前にも関わらずi Padの在庫あり

私はPCも使いますがi Mac 24inchとMac bookを併用しており先日もう一台Mac book proを追加、ケイタイはi Phoneを使用しているのでなんだかi Phoneから電話機能を省きスクリーンを大型にしただけの様なi Pad
使い道ってどうなんだろうか?と色々と思案していたところ"閉店3分前です~"と言うアナウンスがあったのでSashaの誕生日記念という事もあり記念にi Padを購入をする事に



PM8:58(Apple Store閉店2分前)
i Pad 16GB購入

今回はLos AngelesのCentury cityにあるApple storeで購入しましたがここではかなりの台数のi Padの在庫があった様です
閉店間際の購入でしたが私が見た限り閉店時間30分前から閉店までの30分間はあまり売れていない様な気もしましたが発売初日となる4月3日の販売台数は70万台だとか・・・スゴいです

私が今回購入したi Padは一番リーズナブルな16GBモデル($499)とApple純正アクセサリーのi Padケース($39)
Sales Taxk込みで約$600、バイク用品は命に直結する必要経費なので$600は躊躇しませんがコンピューター関連の$600って結構悩みますね



モノは試しで購入したi Pad果たしてどうだろうか・・・
IMG_1651_20100405175041.jpg
発売初日に販売されていたi Padのアクセサリーは接続用のケーブル類とキャリングケースのみ、私の必要だったスクリーンのプロテクションフィルムは出荷が間に合わなかったそうで入荷は1ヶ月後位になるとの事、スクリーンに傷を付けない様に気を付けないと・・・



PM11:30
腹が減ったので家から25マイル程東にある街"San Gabriel"というチャイナタウンのレストランへ行く事に・・・



AM0:00レストラン到着

チキンのネギとショウガ和え
IMG_1632.jpg
日本人好みの絶妙な味付けの新鮮なチキンこれだけの量が入ってSmallサイズ、毎回必ずオーダーします


ビーフとトマトの卵炒め
IMG_1629_20100405180742.jpg
こちらも私の好きな一品、塩辛くもなく薄すぎもなく油っこくもない丁度良い味


チキンのラーメン
IMG_1634.jpg
ラーメンにチキンが入っているというよりもチキンの中にラーメンが少し入っていると言う感じのチキンの量がハンパじゃないラーメン、初挑戦でしたが味も良しチキンは超フレッシュ、100点満点の味


フレッシュなチリとチリオイルは必ずもらいます
IMG_1636.jpg
新鮮なカットしたてのチリと作り置きを絶対にしない毎日作る新鮮なチリオイル(日本で言うラー油でしょうか?)



ミックスフルーツのかき氷
IMG_1640_20100405180955.jpg
コレを食べたい為に来ると言っても過言ではない程ここのかき氷は絶品、甘いのが苦手な私にも甘過ぎない絶妙な甘さ
毎日外食であり私の人生の楽しみの食べ歩きの極めつけの店のひとつ(超高級店ではありませんが)週に3回は来ているSan GarielにあるPhoenix
大味の中華料理の多いお世辞にも美味しいと言えない店が多いLAですがさすが味にうるさい中国人の住むチャイナタウンのレストラン、味付けは日本人の私でも文句無し、日本から来た人でも必ず美味いと言ってくれるレストランです
ここで食事をするのが至福の一時、バイクで峠に行く前日は必ず来ます



AM1:40
Korea Townのスーパーマーケットで買い物
韓国海苔と韓国の米を購入



1日というのはあっという間ですね・・・
  1. 2010/04/05(月) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今回は酷過ぎる・・・ | ホーム | Colin Edwards最高です・・・>>

コメント

SS購入されたのですね。さらにducatiも!?
海の向こうから心配しております。
 奴らのアジトにセガールを送り込んで壊滅させてほしいですね。沈黙シリーズの体で。

きれいな写真いつも楽しみにしています。
  1. 2010/04/06(火) 02:37:38 |
  2. URL |
  3. tosi #-
  4. [ 編集]

あれ、フェニックスですか?えーっと、もしかして、バレーブルバードと、ガーフィールドの近くですか?
あ、フェニックスって結構支店ありますよね。そういえば、バレーブルバードのフェニックスの西隣のSAVOYっていうお店のは海南鶏(ハイナンチキン)はすごくおいしいですよ。おすすめです。
  1. 2010/04/06(火) 18:11:59 |
  2. URL |
  3. superduke #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

tosiさん

こんにちは~
そうなんですまたしても懲りずにSSを買いました、SS無しでは生きられない体になっている様で相当重症かもしれません、DUCATIは高価なので現在思案中です
セガールってスティーブンセガールですか?それは良い考えですね!スティーブンセガールは良く近くの日本食レストランで見掛けます 、体がデカいのにも驚きましたが日本人並みのかなり流暢な日本語でしかも大阪弁を話すのには驚きました
今度見掛けたらお願いしてみます

私の写真お褒め頂いてありがとうございます、まさにカメラの進歩に感謝ですね。
  1. 2010/04/08(木) 22:56:34 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

superdukeさん

こんにちは~
お元気ですか?まさにその通りですValleyとGarfieldのところのPhoenixです、私の住む西側は美味い中国料理がないので遥々San Gabrielまで行きます、夜はトラフィックがないので店の空いてくるPM11:30頃に行って閉店のAM1:00頃までくつろいでいます

やっぱりSavoyですね~私もあそこのハイナンチキンは大好きです、閉店時間がPhoenixよりも早いので日曜日Angeles Crestの後に行く意外はなかなか行けません、あんなに小さな店なのにいつも混んでいますねSavoyのハイナンチキンの右に出る食べ物は見た事はありません、それとシュリンプの春巻きみたいなのも美味しいですね

今年は是非一緒に走りに行きましょう~走った後にSavoyで盛り上がるというのもいいですね、Savoyの後のデザートはPhoenixですね。
  1. 2010/04/08(木) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

さすが、遊忍さん。やはり美味しい店はご存知ですね。そうですね、一度ご一緒したいです。あ、そういえば、僕の中国人の友人が1198を購入いたしました。8年以上、ずーっとR1を大事に大事に乗っていたのですが、ようやく乗り換えたそうです。今度乗らせてもらいます。まあ、僕の超初心者テクニックでは「速すぎ。」っていう感想しか思いつかそうにありませんが。
  1. 2010/04/10(土) 09:30:16 |
  2. URL |
  3. superduke #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

superdukeさん

こんにちは

1198を買われた友人の方がいらっしゃるんですね、お友達の1198に一度乗らせてもらってください 、1098もそうですが1198は乗ったら最後ですのでお気を付けを・・・

しばらくSavoyに行っていないので今度是非Savoyに行きましょう~
  1. 2010/04/15(木) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/518-94f5f7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

