あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でi Padどうなの?

i Padの発売から既に4日が経ちましたが街中でもi Padを使っている人を多数見掛ける様になりました、アナリストによるとi Pad発売初日となる4月3日の販売台数は70万台とか言われていましたがAppleの発表によると初日の販売台数は30万台、それにしてもスゴい数が売れたんですね、Wi-Fiオンリーのモデルだけしかもアメリカ国内だけでこの数字3Gモデルが発売される1ヶ月後は日本を含む国で発売されるので販売台数はスゴい数になりそうですね

そんなi Padですが太陽の下で10分間程使用すると熱でi Padがシャットダウンしてしまうという不具合が報告されている様です

C-Net Japanにもi Padのシャットダウンの記事がありました
http://japan.cnet.com/apple/story/0,2000076557,20411626,00.htm


そこで私自ら購入したi Padで日本とは比較にならないLAの熱い熱い太陽の下で使ってみる事にしました、外に出てi Padをイジるだけでも良かったのですがテストを楽しむ為?にDUCATIディーラーへ出向きディーラーの外に停めてあるDUCATIを眺めながら行ってみたところ10分どころか45分以上使っても問題はありませんでした、自らLAの強い太陽の下でテストしたお陰で日焼けして肌がヒリヒリしております、テスト終了後エアコンの効いたDUCATIディーラーのショールームに入ると客の一人がi Padを使っていましたが彼のi Padも全く問題はないそうです


私のi Padは不具合は全く見られず今のところは大丈夫な様ですがまだ少し気になっていたので私がi Padを購入したCentury cityにあるApple Storeに行って聞いてみた所その様な報告はまだないと言っていました、Appleファンとしてはまだまだ気になるのでその後Beverly HillsにあるBeverly CenterのApple Store、Santa MonicaのApple Storeにも行って聞いてみましたがその様な不具合の問い合わせはないと言っていましたし街でi Padを使っている人達に聞いてもその様な不具合は出ていないと言っていました、LAのi Padな人達は皆口々にTOYOTAも問題と同じで色々と騒ぎ立てる人がいるんだよ・・・とさすがAppleファンは落ち着いている様子、今回のTOYOTA騒動でもあまり気にしていないLAのTOYOTAファン達と同じで本当のファンと言うのは懐が広いんだなぁと改めて感じましたね

i Padと言ってもまぁ機械モノなので初期不良という様な事も考えられますが自分のi Padは何も不具合は出ていないのでひとまず安心

世間ではi Padの事をカメラも無い電話機能も無い相変わらずFlashには対応していない680gは重過ぎるしそれにマルチタスクが・・・ただi Phoneを大きくしただけとか言うネガティブな意見の輩もいますがi Padを一度使ったらわかります、i Phoneとは全く別モノそんな考えはどこかへ飛んで行きます
i Phoneとは全く比較にならないタッチスクリーンのレスポンスも素晴らしく1GhzのA4 CPUはとても高速で信じられない速さで動くi Padに驚いております、日本人の文化でもある?重箱の隅を突つく様な見方をしても今のところは何も問題はありませんがi Padの気に入らない所を敢えて一つ挙げ下さいと問われたら"i Phoneとi Padを直接同期出来たら良いかな~"という位ですね

i Padを購入する前は$499というプライスはちょっと高いかな?とか思っていましたが3G以前の初期モデルのi Phoneは$500以上していた事を考えるとこれだけの機能満載のi Padがたったの$499(9.75%の消費税抜き)で購入出来るだなんて夢の様な大バーゲンプライス、i Padは購入して損は無いどころか使い方は無限なi Padで間違いなく人生が変わると思います

日本では今月末発売だそうですねi Padが発売されたら迷っていてはいけません、まずは購入しましょう~


たったの$499で幸せになれます!
  1. 2010/04/07(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<i Phoneでマルチタスクが・・・ | ホーム | 今回は酷過ぎる・・・>>

コメント

ipad好評ですね(^^)
自分も余裕が出来たら、購入しようと思います!

ちなみに前回のコメントに丁寧な返信ありがとうございました!実は今日10R納車だったので、走り廻ってました、バックトルクの効果に涙物でした(T.T)

  1. 2010/04/08(木) 05:49:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kuroさん

こんにちは~
お~っZX10R納車したばかりでなんですね、良いですね~
確かに最近のバイクに標準装備のバックトルクリミッターの効果は色々なシーンでありがたいモノですね、いつも新型のバイクを乗ると時代が変わったものだと関心させられます
次の驚かされるハイテク装備はやはりハイブリットエンジンでしょうね

i Pad楽しいですよ、間違いなく現在一押しのガジェットですので機会があれば是非お試しください~
  1. 2010/04/08(木) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ストックブレーキとは驚きですね(^^;)
自分もブレンボやベルリンガー着けてヤンヤ言ってた自分が恥ずかしいかぎりです、これからはストックパワーお最大限出せるように、日々精進していこうとおもいました(^^)

今回も為になるブログありがとうございました!
  1. 2010/04/10(土) 03:19:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kuroさん

こんにちは~
私もバイクのコンポーネントは色々と気になる人間ですが今回のSuper Sportsクラスのバイクを見て驚きました、パワーのあるSuperbikeクラスでは少し違うかもしれませんがSuper Sportsクラスの600ccエンジンにはブレーキ、ホイール等はストック状態でサーキット走行してもバランスが良いという事でしょうね、ブレーキパッドがストックと言う事には驚きです今回は勉強になりました。
  1. 2010/04/15(木) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/521-e28c2cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

