あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010 AMA Pro Road Racing "DUCATI"

AMA DUCATI Superbike
IMG_1494_20100414200430.jpg
ブレーキローターはBrakingでしょうか?カッコ良いのが入っていますね



AMAのレーサーのクラッチカバーはクローズドタイプですか・・・
IMG_1492.jpg
メカニックの方にこのドライクラッチ用のカバーは市販されるの?と聞くとこれは848なんだけど・・・と言われました



コレはDaytona Sportsbikeクラスの848



この848あまりにもカッコ良かったので1198Rかと思っていましたがSpeedymoto製のウエットクラッチ用のクラッチカバーを付けた848だったんですね、このアルミ製のクラッチカバーは今後市販されると言っていました、このウエットクラッチ用のクラッチカバーはなかなかお洒落です
リアセット(バックステップ)はSato Racing(日本名Baby Face)アメリカのDUCATIの装着率No.1!(だと思います)




848乗りには見慣れたストックのブレーキキャリパー
IMG_1446.jpg




マフラーはオフロードマフラーで有名なFMF
IMG_1447.jpg
タイヤはDUNLOP GP Aですね



FブレーキシリンダーはBrembo
IMG_1450.jpg



American Superbikeクラスの1198RライダーLarry Pegram(AMAのスター選手の一人です)
IMG_1431_20100414200720.jpg
レース1で優勝した直後のお疲れの所でしたがポーズをとってくれました、日曜日のレース2ではトップを走っていましたが10周目にローサイドで転倒リタイアと残念な結果でしたがとにかく1198Rは速いっすね



こちらはお馴染みSpeedymotoのオフィシャルサイトに出ている1098(Sではないベースモデル)
IMG_1442.jpg
カラーリングは何とも言えないグリーンのマットフィニッシュにホワイトのホイール、ただ目立てば良いのでしょうか?
アメリカ人のセンスの無さに脱帽です・・・



マフラーはLeo Vince Full EXhaust System
IMG_1444_20100411200624.jpg
DUCATI SuperbikeにLeo Vinceはイメージ的に似合わない感じですが峠ライダーの1098/848への装着率は高いLeo Vince、Termignoniに比べてリーズナブルだからでしょうね




こちらも目立つが勝ちのトリプルクランプ
IMG_1443.jpg
トリプルクランプはクラッチカバーとお揃いの変なオレンジ色になっちゃっています


以前私も乗っていた848、848購入前に1098を乗っていたせいか初めて848に乗った時Fブレーキだけが気になりストックはフィーリングも効き悪いな~、1098のモノブロックに交換かな~?とか思っていましたが1098/1198のキャリパーが良過ぎただけなんですね、、今までSuperbikeは買ってからのカスタムに何だかんだと出費お金が出て行く様に思っていましたがAMAレーサーの様にツボを押さえたカスタムをすれば案外お金が掛からないという事が判りました

AMAのSupersportsクラスの848のレーサーを見て大変に勉強になりました


やはりバイクと言うものは奥が深い・・・
  1. 2010/04/14(水) 08:00:00|
  2. AMA Road Racing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010 AMA Pro Road Racing "Yoshimura Suzuki" | ホーム | 2010 AMA Pro Road Racing "Supersports" >>

コメント

なんか・・・
軍用車みたいな1098ですね(笑

1098のブレーキは一般道で一度大失敗を
やらかしてから怖くてさわれません。
サーキットではあれくらいガツーンと効くのが
よいのでしょうね。
  1. 2010/04/15(木) 04:21:36 |
  2. URL |
  3. wasabi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

wasabiさん

こんにちは
確かに軍用車輌みたいですね気が付きませんでした、強くて大きなモノに憧れるアメリカ人なのでもしかするとこの1098のコンセプトは軍用車輌なのかもしれません

1098系のブレーキに体が慣れてしまうと他の市販車のストックのキャリパーが効かないと錯覚してしまう位強力ですね
確かにあの怒号のパワーのSuperbike系をサーキットで扱うにはあれ位のストッピングパワーが必要でしょうね、LAの1098/1198乗りで公道走行時低速で握りコケをしたライダーの話は結構聞きますそう考えると公道走行時バランスの優れている日本車メーカーのバイクって造り方が上手いですね、それにあの性能で超リーズナブルですし・・・
  1. 2010/04/15(木) 23:54:39 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/523-22d02a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。