あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近は・・・

こんにちは

日本はゴールデンウイークですね、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は相変わらず暇さえあればディーラー巡りはしていますが最近は何故かバイクへの興味が薄れてしまった様でバイクに乗るのが億劫になりバイクにはしばらく乗っていません、人生で唯一飽きなかったバイクなのですがここまで興味が無くなるとはホント困ったモノです、特効薬が何かというのは自分では分かっていますがそうもいかないし・・・

そんな訳で最近は車に興味が行ってしまい週末はSwap MeetやCar Show巡り等をして遊んでいます、明日土曜日もCar Showへ行く予定でいます

という感じなのでこの夏までに昔から欲しかった車を買って遊ぼうかと考えています

あまり車の世界にハマらない様にとは思っていますが・・・
  1. 2010/04/30(金) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Pomona Swap Meet 04.25.'10 Sunday | ホーム | 2011 DUCATI Monster 796>>

コメント

で、6Rは どうされたのでしょうか?

初めてKawasakiを選んだ理由とか楽しみにしてるんですが・・・。

  1. 2010/05/01(土) 12:05:08 |
  2. URL |
  3. ho9hpnyli #-
  4. [ 編集]

バイク熱が冷めてしまったのですか?
自分もそんな時期がありました、周りがバイクを降り出して、自分も長年9Rに乗ってましたが降りてもいいかなという?自分がいましたが10Rを購入してタンデムで旅行等行って、やっぱりバイクだなと再確認しました!!
でも、バイクは自分の生き方やスタイルなので周りから言って乗るものでは無いので、遊忍が思った事は間違いではないと思いました!

くだらない長文スレ申し訳ございません、今後も事故のないよう頑張ってください。
  1. 2010/05/01(土) 16:10:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

少し寂しげな日記でしたね。
僕は、本日、YZF-R6の納車でした。
そのLAの青い空の下で忽然と消えた「CBR600 Hurricane 」以来、ちょうど20年ぶりの600です。
willow springsやMulholland走りに行ったっけな~
なんて懐かしみながら、遊忍さんのブログ読ませていただいてます。
  1. 2010/05/02(日) 02:37:59 |
  2. URL |
  3. dorider01 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ho9hpnyliさん

こんにちは
返事が大変おそくなりました~
ZX6Rはまだ乗っています、初KawasakiとなったZX6R 636ですが前オーナーの日本人の友人が日本へ帰国するという事で636を譲ってもらいました、走行距離が結構いっているのでパーツ交換等手を加えなければいけない所が結構あってまだいつもの様に峠で元気に走れていません、636ccのエンジンは599ccよりもトルク感は少し感じますが以前乗っていた'07 CBR600RRは車体が軽くてライディングポジションがコンパクトだったせいか636のハンドリングは少し重く感じますねどっしりとした感じがKawasakiの味かもしれません、現行モデルの600ccと比べると636のライディングポジションのせいか600ccにしては大柄で一世代前のバイクの様な気もします。
  1. 2010/05/04(火) 21:58:16 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kuroさん

こんにちは~
熱しやすく冷めやすい私ですがいつも最後に戻るのはバイクです、私の人生で一番長い趣味です
最近バイク熱が冷めた感じはしていますが何かのタイミングでまたバイク熱が燃え上がると思っています、なんだかんだと言ってもバイクに戻る事間違い無いと思っています、ご心配お掛けしました
そうですね今後もお互いに事故の無い様ににいきましょう~
コメントありがとうございます!
  1. 2010/05/04(火) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

dorider01さん

こんにちは~
CBR600 Hurricane懐かしいですね~、LAで忽然と消えたとは盗難に遭ったのですか?
WillowやMullholandに走りに行かれたそうですが現在もLAにお住まいでしょうか?
20年振りの600ccが気になりますね、やはりCBR600RRですか?
今後も宜しくお願いします。
  1. 2010/05/04(火) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Hurricaneは学校で授業受けてる間に、盗難に遭いました。
現在は地元の兵庫県に帰って暮らしています。
7、8年前にLAに行きましたけどだいぶ変わりましたね。
20年ぶりの600はR6です。
第一候補はやはりCBRだったんですが日本ではHONDAの逆輸入車はメーカー保証受けれませんので、3年保証のあるYAMAHAにしました。
更新、楽しみにしてます。
またコメントさせていただきますのでこちらこそヨロシクお願いします。
  1. 2010/05/05(水) 07:13:10 |
  2. URL |
  3. dorider01 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

dorider01さん

授業中に盗難ですか・・・学校で授業中に盗難に遭うケースは多いみたいですね
とにかくLAのPoliceはバイクの盗難くらいでは全く動かないのである意味ここは泥棒天国ですね、バイクの窃盗はどうにかならないものかといつも思いますがアメリカはいつの時代もそれどころではありませんよね

現在は日本に住んでいらっしゃるのですね、私の親の実家が神戸なので子供の頃から兵庫へは良く行っていますとてもキレイな街ですよね、関西は食事も美味いし人間も面白いし良い所ですね

日本で生産したバイクなのに逆輸入車にはメーカー保証がないとは知りませんでした、やはり国内仕様が売れなくなるからその対策なのでしょうか?

またコメントよろしくお願いします~
  1. 2010/05/06(木) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/525-f33b3a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

