あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bob's Big Boy Classic car Night 05.14.10 Friday

相変わらずバイクには乗っておらず週末はHOT RODの集まるCar Showへ遊びに行っています

本日、金曜日はドライブインBob's Big Boyで行われているClassic car Nightへ遊びに行ってきました


Bob's Big boy
IMG_2979.jpg

以前は私の住んでいる近くにもBig boyはありましたが6~7年前に潰れてしまい今ではLAの郊外にある店舗しか営業はしていない様です



Big boyと言えばコレですね
IMG_3180.jpg



Nova&'87 Buick Grand National
IMG_2981.jpg
写真右側のGrand Nationalは只の古くさいアメ車にしか見えませんがアメリカではTOP10 American Sleepers(羊の皮を被った狼のBest 10)にランキングされる1980年代を代表するHot Rod、エンジンは3.8L V6 Turboでちょっとイジるだけでかなりヤバい車に・・・、オーナーの方はかなりお年を召したおじいちゃんでした

日本に住んでいた1993年初頭までは週末となるとチューンしたTurbo車で千葉県にある湾岸道路で遊んでいたせいか今ではただ速いだけのTurbo車には興味はありませんがTurbo車が偉いと思っていた1980年代後半に憧れだったGrand National一度は乗ってみたいですね



'72 Dodge Challenger
IMG_3056.jpg
新車同様の輝きのChallenger、Challengerはレアな車なのでマッチングナンバーでなくても結構なお値段がします
これも一度は乗りたい車です



'68 Dodge Charger
IMG_3061.jpg
上で紹介したChallengerもかなりデカいですがこのChargerは更にデカいド迫力ボディー
こちらもかなりお年を召したおじいちゃんが乗っていました



'69 Dodge Charger
IMG_3062.jpg
上のChargerのおじいちゃんのお友達の方、こちらの方もおじいちゃんでした



'68 Chevelle
IMG_3106.jpg
以前は'70 Chevelleが欲しいと思っていましたがCar Showで見る度に'68 & '69 Chevelleが気になってきています、現在欲しいHot RodのNo.1 '68 & '69 Chevelle



'67 Camaro
IMG_2988.jpg
Hot Rodと言えばCamaro、やっぱりカッコ良いです
Camaroと言えばボリュームのあるボディーの人気の'69 Camaroが一番カッコいいと思っていましたがナローなボディーにノスタルジックな雰囲気の三角窓の'67の方がお洒落度は上ですね



'68 Pontiac Firebird
IMG_2991.jpg
上のCamaroと同じボディーを持つFirebird、最近は人気のCamaroよりもマイナーなFirebirdの方がカッコ良く見えてきました、とても親切なオーナーの方が私に"シートに座ってハンドルを握ってみても良いよ~"と言うのでシートに座らせてもらいましたがなんとも言えないマッスルカーのオーラというのを感じました、一度乗ったら病み付きになるといわれるマッスルカーこんなのを買ったら最後一生Hot Rodの世界にハマること間違い無しSports Bikeと同じで覚悟して買わないとダメですね



Hot Rodなおじいちゃん達はBig boyで食事をする訳でもなく各自椅子持参でパーキングでくつろいでいますまるで自宅感覚なんでしょうね
IMG_2983.jpg
日本だったら食事もしないで勝手にパーキングに停めていたら追い返されてしまいますね・・・



PM5:00~PM9:00頃の間はHot Rodなおじいちゃん達にパーキングは占拠されてしまいます・・・
IMG_3036.jpg
日本だったらとっくに車の免許を返納している年頃のおじいちゃん達が毎週金曜日なると直管のHot RodでBig boyの駐車場でたむろしている姿は日本人の私からみるととても微笑ましい光景です、アメリカ人のおじちゃんパワーはスゴいモノを感じます


ここのところバイク熱がすっかり冷めてしまっていてバイクの復帰の予定は今のところまだありませんがしばらく続きそうなアメ車ネタにお付き合いくださいませ

アメ車blogにならない様にとは思っているのですが明日、土曜日もCar Showへ行ってきます・・・
  1. 2010/05/15(土) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Good Guys Car Show 05.15.10 Saturday | ホーム | 2010 AMA Pro Road Racing "Graves YAMAHA R1" >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/529-455be066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

