あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Good Guys Car Show 05.15.10 Saturday Chevelle

本日は私の今一番のお気に入りのHot RodのChevroletの名作Chevelleのご紹介



'68 Chevelle
IMG_3484.jpg
'68モデルと言えば特徴的なのはドアの三角窓ですがこのChevelleは三角窓が無いので一見'69 Chevelleの様に見えますが正真正銘の'68モデル



ブルーのメタリックが一番似合う車はChevellかもしれません
IMG_3235.jpg
Chevelleな皆さんの憧れはやはり希少なハイパフォーマンスモデルのSS、しかし予算の都合もあるのでベースモデルを買ってボンネットとトランクにストライプを入れるSS仕様に仕上げるというのが定番ですが'60年代のエレガントさと'70年代のマッスルデザインの融合した'68&'69モデルにはSSモデルのストライプが無い方がキレイなデザインが強調されますね



ローダウンも完璧
IMG_3245.jpg
アメ車の黄金期とも言えるこの時代のデザインは車を超えていますね、まるで生きているかの様にも見えます



新車同様の極上コンディション
IMG_3242.jpg
バンパーと平行に並ぶテールランプが特徴の'68モデル、前からChevelleは2代目日産ローレルに似ていると思っていましたがこの角度から見るとまさに2代目ローレル、もしかするとローレルはChevelleのコピー?



ドアの三角窓が無いので後部のウインドウを下ろした姿はたまりません・・・
IMG_3243.jpg
いつかはこんなキレイな'68 Chevelleに乗ってみたい・・・



V8エンジンは美しいですね
IMG_3241.jpg
ピカピカのエンジンルーム完全にShow Carです、皆さんがV8エンジンの美しさにハマるのが段々と理解出来てきました



新車同様の輝きレストア済みの'69 Chevelle
IMG_3546.jpg
車もデカいがオーナーさんもかなりデカい・・・



エンジンの排気量496cu inと聞いてもあまりピンと来ませんがなんとこのエンジンは8100cc!
IMG_3540.jpg
間違ってもオーナーさんに"燃費はどの位?"なんていう事は聞いてはいけません
1ガロン2マイルしか走らないと言う話ですが・・・



リアホイールは何インチ?
IMG_3548_20100518133636.jpg
ホイールのリムも驚きの深さです



'68 Chevelle
IMG_3271.jpg
'68モデルと言えばやはりこの三角窓、ストックのままのノスタルジックな雰囲気が良いですね



'68 Chevelle Convertible
IMG_3213.jpg
希少なConvertible、18インチ辺りを入れてローダウンするかこの車の様にストックでお洒落にのるか悩みますね



こちらは普通に乗れそうなコンディションの'68 Chevelle
IMG_3604.jpg
三角窓がお洒落な'68モデル
クリアコートは剥がれて艶はありませんが普段乗り用だったら外装はこの位のコンディションが良いかもしれませんね


Hot Rodの定番とも言えるChevelle、今までははあまり気にしていませんでしがChevelleがこんなにカッコ良いとは新しい発見でした

Chevelleは'68 & '69モデルがカッコ良いですねボディーカラーは薄いブルーメタリック

アメ車は見れば見る程奥が深い様な気がしています庶民がハマってはいけない世界かもしれません・・・
  1. 2010/06/10(木) 08:00:00|
  2. Car Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Good Guys Car Show 05.15.10 Saturday ③Chevy Wagon | ホーム | 夜のバイクライド 06.08.10 Tuesday>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/531-b32cafc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

