あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Good Guys Car Show 05.15.10 Saturday

土曜日はCar Show三昧、この日は三会場を巡る予定でしたが最初に訪れたLAから東へ80マイル程行った街で行われるはずだったCar Showは何の告知もなくキャンセル、私同様Car Show目的で来ていたHot Rodな方達もご立腹
ここから後2時間程走ればLas Vegasまで行けるのですが今回の目的はCar Showだったので次の会場へ向かう事に・・・

次に訪れたのはLos Angelesから南へ50マイル程南下した街Costa Mesaで行われた全米でも有数の大きなCar Showの"Good Guys Car Showとにかくスゴいの一言でした



Hot Rod Showと言えばこんな車や・・・
IMG_3340.jpg



こんな車で広い会場内をエンジンを空吹かしながら走り回ります
IMG_3456.jpg



Plymouth Prowler
IMG_3457.jpg
1997年から2002まで生産された現代版Hot RodのProwlerですがホンモノ達には敵いません、このProwlerを見るとどことなくDUATI Sports Classicシリーズと被ってしまいます、当時売れ行きの良かったProwlerを見たDUCATIも当時流行っていたClassic路線に走ったのでしょうね・・・


Hot Rodお約束のChevrolet Bel Air 2door Station Wagon('56モデルでしょうか?)
IMG_3317.jpg




この様な車達は他のHot Rod Showで良く見掛けますがここのCar Showの方々は違います・・・




今までに聞いた事の無い爆音のモンスターマシンがやってきました・・・
IMG_3497.jpg
人生で初めて聞く爆音でした・・・



爆音とはこの車の為にある様な言葉、Harleyの直管マフラーもDUCATIのバッフル抜きのTermignoniもこの車の前では蚊の飛ぶ音にしか聞こえません
IMG_3498.jpg
エンジンを吹かす度にエキパイから霧状のスプレーの様になった排気ガスを2~3mの周囲にまき散らしていました、ガソリンがそのまま吹き出しているのでしょうか?、私はこの車から5m位の所にいましたが吹かす度にマフラーからの排圧を感じました



なんとライセンスプレート付きの公道走行仕様車です
IMG_3499.jpg
このタイヤって・・・



プライマーフィニッシュの外装が悪そうな雰囲気のCamaroドラッグレーサー
IMG_3535.jpg



ドラッグレース用のタイヤにウイリーバー
IMG_3536.jpg



Dodge Challengerドラッッグレーサー
IMG_3454.jpg



ライセンスプレートが付いちゃっていますね・・・
IMG_3455.jpg
これで公道も走る様ですまさに自由国アメリカ、ヤリ放題です


こちらもドラッグレーサーです(車種は不明です)
IMG_3475.jpg



こちらもライセンスプレート付きです・・・
IMG_3476.jpg
アメリカには車検精度というものが存在しませんが車検が無いという事はこういう恐ろしい結末になってしまうんですね・・・やっぱり車検精度のある日本は偉いです



'57 Bel Airドラッグレーサー
IMG_3306.jpg
フロントの車高がかなり上がっているせいか4WDの様でした


ドラッグレーサーを公道で走らせてOKだというアメリカ、ハイブリッド車だとかエコ、節約だとか言う言葉は関係ない"消費する事が使命"というアメリカ人の開拓魂は未だに農耕民族の日本人の私には理解不能です・・・

これらのHot Rod見ると1960年代~1970年代当時はライスカー(日本車)でマッスルカーには対抗するのは絶対に不可能だったという事がわかります、当時高性能を誇っていたアメリカ車に追いつこうと日本人が一生懸命頑張ったお陰で今ではライスカーの方がアメ車よりも高性能になり立場は逆転、今では世界に誇る自動車メーカーに成長、Chevroletは破産・・・
こうして車の歴史を辿ってみるといかに日本人が優秀だという事がわかりますね

今までは普通にSportsbikeに乗っていましたが現在のSportsbikeの世界はまさにハイパワー戦争、マッスルモーターサイクル全盛期まっただ中なんですね
デザイン、エンジン形式、性能、そして排気音、色々なSportsbikeがありますが現行モデルでマッスルモーターサイクルと言えるのはやはりYAMAHA R1でしょうね、巷では太ったとか重いとか言われている'09 R1ですがまさにSportsbike唯一のマッスルバイク、アメリカで人気のR1の理由はやはり'60年代後半から~'70年代初頭アメ車に通じるボリューム感とV2似のサウンドなのかもしれません、現代のHot Rod Motor Cycleは'09 R1のブラックかもしれません、細いが偉いと言う感じのSportsbikeのデザインですがR1はこのままボリュームのあるデザインで行って欲しいと思いますR1の次回のモデルチェンジでは更にボリュームのある車体に期待(でも少し軽量化路線で)です

次回もHot Rodネタで行かせて頂きます・・・
  1. 2010/05/17(月) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<i Pad Wi-Fi+3G購入・・・ | ホーム | Bob's Big Boy Classic car Night 05.14.10 Friday>>

コメント

車検がないのは、国産旧車を乗ってる身からすると、車検を通すのが毎回面倒なので羨ましいです。
  1. 2010/05/18(火) 04:44:53 |
  2. URL |
  3. endyu3 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

endyu3さん

こんにちは~

確かに日本の車検は面倒くさいですよね、日本に住んで来た頃はアメリカには車検制度が無いのは羨ましいな~と思っていましたが、開拓魂な方達に規制を儲けないと言う事はホントに危険な事なんだと実感するようになってきました、でもビンテージカーにを所有するカスタム派には車検制度がないというのはうれしいと思います

endyu3さんの日本車の旧車気になりますね・・・
  1. 2010/05/20(木) 20:02:24 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/532-501184ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

