あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Classic Car Show "Chevy Night" 05.15.10 Saturday

Good Guys Car Showの後にDUCATIディーラーに立ち寄りましたがこの日はもう一つのCar Showを見に行く予定だったので僅か5分でDUCATIディーラーから退散、遥か70マイル先のGlendaleと言う街で行われる夜の部のCar Showへ向かいました


Classic Car Showの会場となるのはGlendaleのこの小さな街
IMG_3670.jpg


毎月第三土曜日にはこのフラワーショップのパーキングにHot Rodな方々が集まります
IMG_3686.jpg
Low Riderな方達に人気のChevyといえばImpala、オーナーさんは60歳代位の方



主催はRoaders Car ClubというCar Club
IMG_3658.jpg



Chevyと言えばやはりレッドのCorvette(1969モデル)
IMG_3700.jpg
アメ車と言えばCorvette、このデザインはカッコ良いですが定番中の定番ですしこのデザインは子供の頃から見ているので少し見飽きた感もします、DUCATIのSuperbikeで言えば916系でしょうか?ちなみに私は999派ですけど・・・


'69 Camaro Z28
IMG_3673.jpg
ハイパフォーマンス版のZ28レプリカではなくホンモノのZ28しかも貴重なマッチングナンバー!
'69 Camaro Z28の中古市場価格ははスゴい事になっています、15年程前に'69 Camaro Z28 302エンジンのマッチングナンバーの極上車を見付け買おうと思っていたあの時に買っていれば・・・



American Graffitiに出てきそうなHot Rod
IMG_3689.jpg
こんなド派手なHot Rodですがフツ~のおじいちゃんとおばあちゃんのカップルが乗っていました



クラシックな雰囲気のFord Ranchero Pickup Truck
IMG_3706.jpg




'69 Ford Mustang Fastback
IMG_3674.jpg
Fordと言えばMustang、マッスルカー全盛期の'60年代後半"排気量が大きくてボディーのデカイ車は偉い"のトレンドに乗ってボディーサイズが大きくなった'69 Mustang、お洒落なMustangファンには'68以前のモデルが人気ですが私はいかにもマッスルな'69モデルは好みです



Ford F1 Stepside('49モデル?)
IMG_3655.jpg
FordのPickup Truckと言えばF150が人気ですが希少なF1もカッコいい~



Buick Skylark Convertible('69モデルでしょうか?)
IMG_3675.jpg
ハイパワー版Buick GSと共通のボディーのSkylark、ボディーサイドのデザインが素晴らしいです



この日はChevy Night、イケているChevroletオーナーにトロフィーが授与されます
IMG_3664_20100520040017.jpg
この日集まったChevrolet車よりもトロフィーの方が多い様な気もしますが・・・



土曜日の夕方、ゆっくりと時間が流れて行きます
IMG_3669.jpg



まるでトワイライトゾーンに入ったかの様に・・・
IMG_3708.jpg
Car Showの行われたこの小さな街は旧き良きアメリカという感じでLos Angelesとは思えない程時がゆっくりと流れて行きます、バイクに乗っていては感じられないこの感覚は何だか懐かしい感じ、子供の頃ゆっくりと時間が流れていたあの感じがしてスゴく気持ちが落ち着きました

これがアメリカでクラシックなアメ車に乗る醍醐味なのかもしれません・・・
  1. 2010/05/21(金) 08:00:00|
  2. Car Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Classic Car Show "Chevy Night" 05.15.10 Saturday ②珍客現る・・・ | ホーム | 2010 AMA Pro Road Racing "Pat Clark Motor Sports">>

コメント

こんにちわ

うらやましい環境だなぁと、、いつも楽しく拝見させて頂いてます。AMAシリーズの貴重なショット、また、最近ではホットロッド系も、、ボクも漏れなく大好きです。それにしても'69カマロは、ホント最高ですね。USAさんが好きな749(999ではありませんが・・・)をブログに載せてみました。機会があればのぞいてください。
  1. 2010/05/22(土) 23:44:19 |
  2. URL |
  3. TSUCCHIE #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちわ

TSUCCHIEさん

こんにちは
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます~
Hot Rod系の記事にあまりコメントを頂かないのでいつも私のblogに遊びに来て頂いているSports bike系な方はHot Rod系に興味がないのかと思っていましたが一安心、'69 Camaroのデザインは悩まし過ぎます、'69モデルは60歳代位の方が乗らないと似合わないでしょうね
999系のデザインが好きなので同デザインの749はもちろん好きですよ~

今度blogにお邪魔させて頂きますね
  1. 2010/05/25(火) 15:35:21 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/537-ec2cd758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

