あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく・・・

昨年の夏から待っていたモノがイタリアから到着


2006年8月に購入したS4RS、購入して数ヶ月した頃からガソリンタンクの塗装の数カ所にバブルが見え始めタンクの表面が波を打った感じになったので購入したDUCATIディーラーへ問い合わせた所"S4RSのガスタンクはプラスチック製だからアメリカの粗悪なガソリンのせいで変形するのは仕方がない事それにDUCATIだからね・・・"と言われたのでこれがイタリアンの洗礼、まぁイタリアンだから仕方が無いと思っていました

しかし2008年頃からガスタンクが膨張してきた様でハンドルを左右に目一杯切るとターンシグナルのスイッチのハウジングがタンクに干渉する様になりハウジングを上方にずらしてガスタンクに干渉しない様に乗っていました

そしてガスタンクとキーシリンダーのカバーのクリアランスが段々と少なくなりエアクリーナーの清掃の為ガスタンクを開けたらガスタンクの固定用のラッチが閉まらなくなってしまいました、その時ガスタンクとキーシリンダーのクリアランスがゼロに、この状態で乗ってコケでもしたらガソリンタンクが飛んでいってしまうし売るにも売れないという事態に・・・

新品のガスタンクを買うのも納得がいかず昨年の夏、1198Sを購入した時にともう一度購入したDUCATIディーラーで相談した所アメリカのガソリンには不純物が沢山入っているのでS4RSのプラスチック製のガソリンタンクが膨張するのは仕方がないと同じ事を言われガスタンクの新品への交換は保証の対象外なので元の形状に戻す為には一度ガソリンをタンクから抜いて冷暗所に1ヶ月程置いておけば元の形に戻ると教えてもらいましたがまさかそんな事で戻る訳は無いと想像し新しいガスタンクを買うしかないか・・・と諦めていました

そこで同じS4RSに乗る友人や知人、峠で会ったS4RSライダーに聞いてもガスタンクは問題ないという事でアメリカのDUCATIフォーラムや日本のmixiのS4RSのコミュニティーで相談したところガスタンクの問題は発生していると教えてもらったので昨年夏頃S4RSを購入したディーラーではありませんがBeverly Hills DUCATIにガスタンクの件をDUCATIに問い合わせてもらう様にお願いしていました


昨年の夏から待つ事約10ヶ月・・・


先日、新品のガスタンク到着、新品のガソリンタンクへの交換は保証対象だという嬉しい返事


しかしイタリアンでもここまで時間が掛かるとは驚きです



作業が終わるまで時間があるので近くのファミレスで朝食
IMG_3999.jpg
Bevery Hills DUCATIの隣にあるファミレスNorm'sで新メニューの豚肉とピーマンのオムレツを頂きました、アメリカのファミレスなので新メニューは期待していませんでしたが中々の美味



待つ事3時間半・・・



ガスタンク装着終了
IMG_4003.jpg
新しいDP製のタンクパッドを持っているので家に帰るまでにタンクに傷が付かない様に古いガスタンクに貼っていたタンクパッドを貼って帰りました

古いタンクも新品同様でしたがガスタンクが新品になっただけですがまるで新車を購入した様な気分、かわいいS4RSに新品のガスタンクが付いたので10ヶ月間待たされた事はすっかり忘れました

S4RSは乗らなくなっているし新しいガスタンクが付いたら売ろうかな・・・なんて考えていましたがもう少し考える事に


走行距離僅か2516マイル(4025km)
IMG_4008.jpg
2006年8月に購入したので今年の8月で購入して丸4年になりますが現在の走行距離は僅か2516マイル(4025km)、自分でも感心するくらい乗っていません、2500マイルまでは慣らし期間なのでようやく慣らしが終了これからという感じです

ディーラーのメカニックもこんなにキレイなS4RSは見た事が無いとまで言われTermignoni Full EXとリアセットの交換等を勧められましたがもうそういう時期は過ぎているのでこのままストックで行くつもりです



気分は新車です・・・
IMG_4007.jpg

私の家からガスタンクを交換したディーラーBeverly Hills DUCATIまで片道僅か5マイル(8km)、往復で10マイル(16km)程しか乗りませんでしたが久し振りに乗ったバイクは気持ち良かったです、これで晴れてS4RSに乗れると思うとまたバイク熱が出てきそうな予感・・・

と言いながら明日はバイクには乗りません、明日、日曜日はSwap meetへ出掛ける予定でいますでも明日は車ではなくバイクのSwap meet、何か掘り出し物があれば良いけど・・・
  1. 2010/05/23(日) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday | ホーム | Classic Car Show "Chevy Night" 05.15.10 Saturday ②珍客現る・・・>>

コメント

えー!!

ガソリンが粗悪だから、タンクがボコボコ膨らむ??
ガソリンもガソリンだし、タンクもタンクで凄い話ですねぇ

日本では、悪徳業者がガソリンに混ぜ物した話以外では、質は保たれていると思うのですが
アメリカでは車大国だけにガソリンの質は更に厳しいのかと思っていましたが、そんなに酷いのですか?

う~ん、自分だったら納得できないなぁ・・・
もしお手数でなければ、痛んだ方のタンクの写真がございましたら掲載して頂けたら嬉しいです。

そして、部品が正規ディーラーでも10ヶ月の納品待ちとか、続けて売る気があるのか心配になります。
自分の場合、DUCATI SuperBikeのペダルを正規店で注文した際は国内の在庫が無い為、本国からで3週間待ちだったのですが
同じくペダルをホンダの正規店で頼んだ際は4日で届きました。
もちろん国産と外車の違いや地理的なものは心得ているのですが、やはり国産だなぁとか思っちゃいます。
  1. 2010/05/31(月) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. モゲリーナ #HF13wXwo
  4. [ 編集]

Re: えー!!

モゲリーナさん

こんにちは~
アメリカでは粗悪ガソリンはあると聞いています、他の州は分りかねますがLAのガススタンドで買えるガソリンのオクタン価も日本よりも遥かに低い91がハイオクタンです

他の車種や他のS4RSのオーナーさんでもアメリカのガソリンを使用して問題の無い方がいるのでDUCATIのクオリティーコントロールの問題でしょうね、只でさえ遅い納期のDUCATIですがさすがに今回のガスタンクの納期の遅さには呆れるを通り越してしまい言葉はありません
イタリアが日本の会社の様にしっかりとしたらそれこそ日本の脅威になってしまいますからイタリアの会社はコレでいいのだと思います
日本同様アメリカでも日本のバイクメーカーのパーツの納期は早いですねモノにもよると思いますが私の経験では遅くても大体2週間位で届きました、日本の会社は何だかんだと言っても世界一だと思います
アメリカに住めば住む程日本車(バイクも車も)の良さがわかります、何でアメリカ人が日本車に乗るのかという理由は"日本車の信頼性"この一言でしょうね

膨張したガスタンクの画像機会がありましたら紹介したいと思います
  1. 2010/06/04(金) 06:48:21 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/539-2119f3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。