あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本人ツーリング 5.30.10 Sunday

日曜日は久しぶりのバイクライド

昨年夏頃mixiのS4RSのコミュニティーで相談させて頂いた時にコメントを頂いたアメリカ在住で北カリフォルニアにお住まいのお二方にS4RSのガスタンクが無事に交換できたのでお礼のメッセージを送った所ツーリングのお誘いを受けました、日曜日にLAの日本人グループのツーリングに参加しにLAまで遠征をするので一緒に如何ですか?とお誘いを受けたので日曜日は大人しくしていようと思っていましたが次回お会い出来る機会はいつになるか分からないので日本人ツーリングに参加してきました

集まった台数は15~16台位?、集まったライダーの2名を除いては日本人だったのでまるで日本にいる気分、その中の二人の方とは面識があったのでちょっと驚き、殆どmixiを利用しない私ですがmixiにはこういう出会いもあるんですね

いつも2~3台で峠を走って家に帰るだけの地味な遊びをしている私、Harleyのチャリティーライド以外でこれ程の大人数で走った経験の無いせいかかなり緊張しましたそれと今回は初めての日本人同士の大人数での団体行動だったせいかお喋りを楽しみ過ぎて殆ど写真はありません



'08 Tricoloreで遠路遥々Northern Californiaからお越しのMさん
IMG_4351.jpg
mixiのS4RSのコミュニティーで相談に乗って頂いたNorthern Californiaから遥々LAまでいらしたMさん、私はすっかり初対面だと思っていましたがMさんが"以前私に会ったかもしれない・・・"と言われお話を聞いてみるとMさんがLAに住んでいた10年程前ににうちの近くの居酒屋の酒の席でお会いしていた事が判明驚きました、今回のタイミングの良さにも驚きですがなんと言う世間の狭さそれにしても恐るべしmixi・・・
次回はLaguna Secaでお会いしましょう~



Northern CaliforniaからなんとSouthern Californiaへ引っ越していらしたKさん&S4RS
IMG_4352.jpg
mixiのS4RSコミュニティーで相談に乗って頂いたKさん、Moto GPの開催されるサーキットLaguna Secaのお近くにに住んでいらいしたのですがなんと数週間前にLAから45分程のところの街Costa Mesaへ引っ越していらっしゃたそうです、次回は6月20日Angeles Crestで走りましょう~



そしていつもAngeles Crestで一緒に走っているイタ車マニアの友人&S4RS
IMG_4353.jpg
当blogの峠ライドでお馴染みのイタ車マニアの友人、芳賀レプリカにKushitani日本人DUCATIライダーはこうでなければいけません、今回は999R出さなくて良かったですね、6月20日は999Rでよろしく~


S4RSのお三方と一緒に走るので本来であれば私もS4RSで走りに行くのが筋なのですが数日前に納車になったばかりの私のNew峠マシンで参加、そして早速洗礼を受ける事に・・・
  1. 2010/06/05(土) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本人ツーリング 5.30.10 Sunday ② | ホーム | ふら~りとディーラー巡り・・・ 5.30.10 Saturday>>

コメント

峠ツー

峠ツー楽しかったですね。午前中うまく乗れてないような感じだったのはそのせいだったんですね。慣らしのせいだけじゃなかった。 それで午後もツーリング組の方に帰っていかれたんですね。御愁傷様です。探しましたよ。へんだと思った。

次回は万全の態勢で行きましょう。20日かぁ。無理だろうなぁ。次の連休はいつだろう(*´д`)
  1. 2010/06/07(月) 14:11:40 |
  2. URL |
  3. マル #-
  4. [ 編集]

Re: 峠ツー

マルさん

こんにちは~
シフトペダルがあの状態で走行するのは不可能だったのでランチの後帰りました
848での初峠ライドであんなトラブルに見舞われましたがなんとか無事家まで辿り着けたしマルさんとKさんにお会い出来たので参加して良かったです
Kさんもこちらへ引っ越して来たのでマルさんももう一度Southern Californiaへ引っ越されては如何ですか?毎週Angeles Crestへお供させて頂きますよ
6月20日お待ちしております~
次回は万全の態勢で行かせてもらいます、やはり万全の態勢で行けるのは日本車かもしれないな~
  1. 2010/06/09(水) 09:06:27 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/549-6dff82c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

