あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oil Change

600RRの3回目のオイル交換も終わり慣らしも終了
今回も無難に前回と同じオイルMotul300V15w-50を選びました
今回のオイル交換時の走行距離は1126マイル(1801km)前回の2回目のオイル交換から695マイル走行(1121km)での交換となりました
600RRは1000ccに比べ高速走行時に高回転を多用するのでオイル交換のサイクルは600マイル(1000km)で交換するようにしています
オイル交換後はエンジンノイズが少し少なくなったようで軽く吹かしてみると以前よりエンジンのレスポンスも上がった感じです、慣らし中にあった微振動も少し減少したようですがエンジンはまだ少しガサつく感じがしますがこれはもう少し走行距離が伸びたら少なくなる事を期待しています

私の嫌いな慣らし運転も大体終わったので中高速コーナーのある峠で常連組の`06R1LEと一緒に走ってみました
私の一番気を使うブレーキングは軽量ボディーを生かし車重の重い1000ccクラスと比べブレーキング遅らせスピードを殺さずにコーナーに進入できるのでコーナーではR1についていくのは余裕でしたがやはり立ち上がりから次のコーナーまで直線距離が長いと怒号の加速で余裕で引き離されますしかしまたコーナーで追い付くといった感じですまるでChina GPでのロッシとストーナーのようで久し振りに面白かったです、回転数は11,000rpmあたりで走りましたが`07 600RRの戦闘能力はかなり高いという事がわかりました
`06R1LEのライダーはブレーキングがとても上手くパワーのあるR1をあそこまで扱えるだなんて恐れ入りました、1000ccクラスのSSを扱える人は凄いです私はチキンなので600ccクラスでないと公道レベルでは扱えないと言うことが良くわかりました、Tricoloreを待っていますが1098の排気量だったら間違いなくアクセル開けられないだろうという事が判明しましたDUCATIだったら噂の848あたりがエンジン回して楽しめる範囲内(私には)でしょうが噂の848しっかりと重さがありそうなので・・・
もうひとつ大事な事書き忘れました600RRの標準装着タイヤDunlopのQualifierも結構グリップ感も良く安心して走れました

以前にも書きましたが600RRは跨ってみるとかなりサスは柔らか目(オフ車のよう)ですがコーナーリング中は柔らか目のサスと電子制御ステアリングダンパーとのコンビネーションで路面状態の悪いところでも全く不安感なく曲がっていけます、回頭性は抜群コーナーリングはまるでカート感覚`07 600RRはストリートを走るのであれば十分な性能を持っていますね`07 600RRでこれだけの進化をしたので大幅な軽量化が予想される`08CBR1000RRの戦闘能力にはスゴいモノがありそうで期待しています
私が`081000RRに期待するのはドライウエイト150kg台(出来れば600RR+3kg)で`07 600RRに近いポジションとハンドリング、それとSuzukiやKawasakiZX-6で採用されているギアポジションインジケーターは付けて欲しいと思うのは私だけでしょうか?
`08RR考えるだけでわくわくします
来春が待ち遠しい・・・

明日日曜日も元気に!安全運転で峠走ってきます。
  1. 2007/06/10(日) 19:52:32|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1098S Custom | ホーム | KTM Demo day>>

コメント

慣らしお疲れ様でした~。いよいよ本領発揮ですね。600RR楽しまれてるお話を聞いてますます私の物欲が、、、。
  1. 2007/06/10(日) 15:10:31 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

こんにちはやましゅうさん
600RRは盗難に遭わず無事慣らしも終わり元気に走っております、面白いですよー
やましゅうさんも600RR(US仕様)いきましょー。
  1. 2007/06/12(火) 12:34:25 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/55-8daf61fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。