あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本人ツーリング 5.30.10 Sunday ②

先日購入した峠用Newマシンですが今回も懲りずにSuperbike、'08モデルの848に続き2年2ヶ月振りとなる2台目の848


さて日本人ツーリングの道中に848から受けた洗礼のお話を少し


日本人の皆さんとのツーリングで峠を走行中にコーナー手前でシフトダウンをしようとしたところシフトレバーが無い!つま先でシフトレバーを探してもいつもの場所にシフトペダルがありません・・・


クラッチを切り路肩に寄せてみて見るとなんとシフトペダルを固定しているボルトが脱落してシフトペダルがぶら下がっている状態、当然予備のパーツを持っているはずも無いので走行不能

場所は峠のど真ん中なのではケイタイの電波も届かないしどうしようかと思っていた所少しすると後方から同じ日本人グループの長老格のK1200SのSさんが来たので、"ここから3~4コーナー前でボルトが飛んでいったと思う・・・"と話すと早速探しに行ってくれました、しかし相手は小さなボルトだしあのスピードで飛んでいってしまったのでまず無理か・・

しばらくすると後方から来た別のグループの2人のアメリカ人の方が止まってくれたので事情を話すとタイラップを持っているという事タイラップを3本頂いて付けましたがなんとか固定出来ているだけここから街まではかなりの距離があるしこの状態で走るのは厳しそう、ケイタイの電波も届かない場所だしとにかくここからどうにかして街まで走らなければいけないし・・・と思っていた所ガス欠の為途中ではぐれてしまっていたS4RS TricoloreのMさん登場!奇跡的な再開

20分くらい経つとからBMW K1200Sに乗るSさんが戻って来ました"はい$100ね~"と言うのでまさかとは思いましたが手にはボルトを持っている!でもまさか無くしたボルトでは・・・とは思い半信半疑で付けてみた所ピッタリと合う!まさに私の落としたリアセットのボルト!これぞ奇跡!

喜んでいたのもつかの間シフトペダルの間に挟んでいるワッシャーを紛失していたので締めてもしっかり締まりません、5分程走行するとボルトが緩んできていましたがつま先で上手くボルトを落とさない様にシフトチェンジは極力避けながらの低速走行でなんとかレストランまで辿り着けました



ありがとうございましたSさん!



K1200Sに乗るSさん
IMG_4355_convert_20100608002855.jpg
あんなに小さなボルトを峠で探してしまう能力の持ち主のSさんやはりただ者ではありません、以前何度か一緒に走りましたがとにかくどこでも飛ばしまくりやはりライダーは視力が良くないとダメなんですね、そんなSさんの名言"オレは近くは見えないけど遠くは見えるんだよ~"にはかなり受けました、御年6◯才四捨五入すると◯◯才?やんちゃな長老(失礼!)人生の大先輩頼れる兄貴分です、次回もよろしくお願いします~



私のNewマシン848
IMG_4354.jpg
アンチDUCATIレッドな私ですがレッドの1098以来となるレッドのDUCATI Superbike

初峠ライドとなるこの日は848での峠初ライド、慣らし中なので回転数は6000回転以下キープしかも一度も走った事の無いコンディションの悪い峠道をセッティングも何もしていない状態で挑んだので恐る恐る乗っていたせいか緊張しまくり、ミドルクラスの848ccのエンジンでは峠の上りは結構厳しかったです
慣らし中にも関わらずいくつか走りに関わるパーツを取り付けてしまったのですがそれは逆効果、やはり慣らし期間中はストックで乗った方が良いという事がわかりました、どんな場所でもスピードでも自信を持って行ける脚のセッティグの合ったS4RSで行くべきでした・・・

2年2ヶ月振りとなる2台目の848、ハンドリングはデフォルト状態の1198Sよりは乗り易かったです、それに1198Sよりも軽い848のボディーと180サイズのリアタイヤの軽快なハンドリングが気持ち良いですね、いくらTwinのSuperbikeのエンジンでも慣らし中はミドルクラスとなる848ccでは高速走行は厳しいという事がわかりました、以前乗っていた1198Sは慣らし中に盗まれたので本来のパワーは経験していませんが慣らし中の6000回転以下でもあれだけ走れてしまう1198のエンジンはスゴかったな~、それと1198Sの安心して乗れるあのなんとも言えない重厚感は一度味わうと病み付きに・・・

1198Sに乗っていた時は848が欲しくなり848に乗ると1198Sが欲しくなる、やはりDUCATI Superbikeというものは魔物です・・・
  1. 2010/06/07(月) 08:00:00|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<水曜日の過ごし方・・・ | ホーム | 日本人ツーリング 5.30.10 Sunday>>

コメント

おぉー
スーパーバイク復活したようでよかったです^^

このブログでスーパーバイクのインプレやらを読むのが楽しみなので♪

とくにDucatiは学生の私には手が出ないのでこちらを読むことで満足しています☆
  1. 2010/06/07(月) 09:06:08 |
  2. URL |
  3. 9Rが好き #gi6930lE
  4. [ 編集]

ぬぉーう

えーえー!?ducatiですか?
復活ですね。てっきりシェルビーのGT500
あたりを買うのかと思っていました。
バイクネタがなくなるのは寂しかったですが...
ほんとに今度こそ848が長く乗れる事を
海の向こうよりお祈りしております。

  1. 2010/06/07(月) 09:28:25 |
  2. URL |
  3. tosi #IJLy2nxY
  4. [ 編集]

前にバイクへの興味が薄れたとの日記がありましたので心配してましたが......
良かったです!

  1. 2010/06/07(月) 13:05:16 |
  2. URL |
  3. dorider01 #-
  4. [ 編集]

復活ですねー

自分はこのブログを見て848買ったようなもんなので、復活の報は嬉しさ倍増です!
いちおう、ブログの熱心な読者のつもりですが、S4Rに手を入れてるなぁと思ったところに突然の848、今回の後押しはなんだったのですか??

マニュアルに書いてある「慣らしは6500rpm以内」の縛りは、ストレス溜まりますよね
スーパーバイクに乗るのが始めてだったので、徐々にマシンに慣れていく意味では良かったのですが
それでも、後半は深夜の首都高・環状線を利用してグルグル回って半ば強制で慣らしをしてしまいました。
  1. 2010/06/08(火) 17:23:22 |
  2. URL |
  3. モゲリーナ #q544iIps
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

9Rが好きさん

こんにちは
私の下手なインプレを読んで頂きありがとうございます~
なんとかまたSuperbike復活しましたのでまた色々と書いて行こうと思っています
今後もよろしくお願いします。
  1. 2010/06/09(水) 08:43:39 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: ぬぉーう

tosiさん

こんにちは
Hot Rodと思っているのですがまだリサーチ中なので購入に至っていません、Shelby GT500良いですね~、あまり敷居の高いHot Rodは買えませんので庶民でも乗れそうな大人し目のHot Rodを現在も物色中です
最近バイクに興味が薄れて来ていましたがまたしてもSuperbikeへ行ってしまいましたやはり私はバイクが好きなんだな~と呆れています
ご心配頂いてありがとうございます今回こそは長く乗りたいと思っています。
  1. 2010/06/09(水) 08:53:19 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

dorider01さん

こんにちは~
色々とご心配お掛けします、何だかんだと言ってもやはり私はバイク人間な様ですまたSuperbikeへ戻って来ました、またblogにバイクの事を色々と書こうと思っているのでよろしくお願いします~

  1. 2010/06/09(水) 08:56:51 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: 復活ですねー

モゲリーナさん

こんにちは
いつも当blogに遊びに来て頂きありがとうございます~
ようやくSuperbike復活、2台目となる848で復活しました
永い眠りから覚めたS4RSはスゴく良いバイクですがやはり私にはあのSuperbikeの攻撃的なライディングポジションのバイクが無いとダメな様です、先日AMAレースのピットで見た848のレーサーが頭から離れずAMAレーサー同等のバイクを造りたくて今回848購入に至りました

過去に1098、1198Sのスーパートルキーなエンジンを経験しているので慣らし中の848はモノ足りない感じは否めませんね、しかしあの848の数値以上に感じる軽快なフットワークは1198Sでも足元に及ばないと思います、それになんと言っても1198に比べ程良いパワーで回せるエンジンなので慣らしが終わるのが今から楽しみです
首都高ですか懐かしいですね~日本に住んでいた頃は夜な夜な走っていました、確かあの頃は通行料600円でしたが現在ではもっと高いのでしょうね

ところでモゲリーナさんの848は何色ですか?
お互いに848ライフ楽しみましょう~
  1. 2010/06/09(水) 09:27:30 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

買ったのは

今回はAMAの影響ですかぁ 体は過激な刺激を求めてたんですねぇ
848絡みのネタは通常以上に楽しめるので、ますます楽しみに!

60年代のアメ車ネタも楽しくて、マスタングやカマロ大好き
そして昨今、初代を意識したデザインの新車が出てますが、またそれがカッコ良くて
いつかは買いたいのですが、日本で左ハンドルに乗るのは、交差点で右折する度に辛く感じるので手が出ないです。


自分が購入したのは、08年 USA仕様の赤です。
848のJPN仕様の正規輸入車は09年からなので、実は怪しい並行輸入品なのですが
なぜそれを選択したかは値段!
09年の正規品189万に対して、20万引きの169万でした。

それと、JPN仕様は触媒入りマフラーなので通常より4cmくらい長いのですが、USA仕様は触媒無なのでテールカウルに合った標準の長さでカッコイイ!
ですが、罠もあって・・・ 買ってみたら、ECUはJPN仕様になってました(車検対策?)


首都高は現在700円に値上がりしてますが
ETCを装着した車両ですと 夜22時~(560円) 日曜祝日(500円) と時間を選べば、少しお徳だったりもします。
なんの因果か、家から1分で首都高の出入り口に住んでいるのでチョット流すにはいい場所で、去年の夏はダラダラと涼みながら走ってました。
  1. 2010/06/10(木) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. モゲリーナ #q544iIps
  4. [ 編集]

Re: 買ったのは

モゲリーナさん

同じ848乗りの方に見て頂けるとなると面白い記事を書いて行こうというヤル気が益々出てきますね848ネタは沢山ありますのでお楽しみに~

お~っ私と同じUS仕様のレッドなんですね!
隣の芝は青く見えるということわざ通りかもしれませんが少し長めの日本仕様の方がカッコ良い感じがしますが・・・
ECUは日本仕様でマフラーはUS仕様で車検が通るんですね、それなのに日本仕様の長いマフラーがあるというのは不思議な気が・・・マフラーはUS仕様という事なのでECUをUS仕様にしましょ~

首都高は現在700円ですか!17年前から100円しかアップしていないとは驚きです、そう言えば夏の夜の首都高は気持ち良かった覚えがありますね、懐かしいな~

US仕様のレッドの848同士今後もよろしくお願いします。
  1. 2010/06/11(金) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

初コメ

どーも、はじめまして、きれいなhpだったんでたまにみてたんですが、あまりにも衝撃的な盗難の数々に、当方開いた口が、、、しかし、復活されたようで、よかったです、これから、たまにコメいれさせていただきます。
BUSAからR1に乗り換えたんですが、上の方はまさにSWEET!!!!!ほんといいバイクですよ。
Have a fun with 848!
  1. 2010/06/13(日) 08:02:13 |
  2. URL |
  3. 09R1black #-
  4. [ 編集]

Re: 初コメ

09R1blackさん

はじめまして~
そうなんです過去に色々ありましたがまたしても復帰してしまいました
お~っ'09 R1のブラックですか~っ!'09 R1の高回転は相当楽しそうですね
慣らし中に盗難に遭ってしまったので美味しい所は未体験
いつかはもう一度'09 R1と思っています
是非また遊びに来て下さいコメントお待ちしています~
  1. 2010/06/15(火) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/550-58804e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

